GOURMET

『麺匠 竹虎 本店』裏竹虎ラーメンは罪の意識ありまくり!?

「いっしーの孤独のグルメ」

 

何気にオレ的トップクラスに好きなラーメン屋

 

『麺匠 竹虎』

 

伊勢丹に行く予定があってね。

すげぇ久しぶりに伺えたんです。

 

7月にリニューアルしたみたいで、確かに外観は綺麗になっていたかな。

場所は歌舞伎町のど真ん中…なんで、ホストの方の写真なんかが横にありますね(笑)

 

ちなみに最近YouTubeチャンネルの「歌舞伎町の蘭社長」にどハマりちゅう。

程よくドキュメントタッチで、ホストの方の大変さがよくわかる動画になっているので興味ある方はぜひ(笑)

店内には電源も。これってオレみたいに充電常に気になるタイプにはさりげなく嬉しいやつ。

 

orderしたのは以前頼んで凄まじく好みだった

裏竹虎ラーメン(980円)に、せっかくだからと全部のせ(400円)追加トッピング。

まずは竹虎名物のお通し!?のパリパリのスナック菓子を食べながらラーメンを待ちます。

ちなみにビール飲む方はこれはよく合いそうですね。

 

はい、来ました。こちらが裏竹虎。何が裏…なのかはわかりませんが、当然合法的なラーメンです(笑)

 

全部のせトッピングは別皿にて。

海苔とシャキシャキ感が心地よい刻みネギ、白髪ネギ、チャーシュー、角切りの極太メンマ、味付け玉子…とこれで400円ってえらい安くない!?

ちなみにもちろん割高にはなるけど個別でのトッピングも可能です。

 

白濁したスープは醤油豚骨ベース。

醤油タレが入っているのでよくかき混ぜてからいただきます。

普通のお店だと麺固めをorderするんだけど、竹虎の麺は小麦の太麺を使用していてデフォルトでしっかり固めなのであえての注文はなし。

このしっかりとした食感の太麺が、濃厚ながら見た目よりもクドすぎないスープとよく合うんですね。

 

トッピングしたチャーシューもスープにしばらく漬けておくことで、さらにトロトロに。

 

いやぁ…食った食った(笑)

さすがに全部のせは少食男子にはきついかな…と思ったけど、意外といけちゃいました。

昔は深夜遊び回っていた時に、六本木店の竹虎に行ったたなぁ…なんて淡い思い出と共に、やっぱりオレ的には「竹虎」ベスト3に入るラーメン屋だと実感。

近所にあったらもっと通っちゃうから、逆に来ないで欲しいと思っちゃうお店です(笑)

 

【その他のオススメ新宿グルメはこちら】

 

【麺匠 竹虎 本店】
03-5292-5825
東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060368/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    これぞ至福の時…やっぱ好きだなぁ…うしごろ

    記念日に少し奮発してうしごろ西麻布本店へ…お店は西麻布交差点付近なん…

  2. GOURMET

    店内にあるデコトラの破壊力『スナック野郎 POGGY』で忘年会

    今年のねえちゃんとの忘年会はひさびさ伺った『スナッ…

  3. GOURMET

    濃厚スープが決め手!『蔭山樓 表参道店』鶏白湯塩そばが激しくうまい!

    表参道ヒルズ、3階にある中華料理店『蔭山樓 表参道…

  4. GOURMET

    いっしー的No.1絶品味噌ラーメン『桜田 みそら』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」本当は教えたくない…(笑…

  5. GOURMET

    「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格で…『焼鳥 ひら野』

    「焼鳥の真髄は鮮度に在り」2022年2月17日に銀座・新橋エリアに…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    『アントニオ・クリスティーアーノ』の限定クラッチがきた〜!!
  2. GOURMET

    ナカメの驚異のコスパとホスピタリティーを誇るビストロ『BISTRO INOCCH…
  3. GOURMET

    『ビストロ石川亭 大手町店』のヘルシーキャベツハンバーグ
  4. FASHION

    ひさびさのメンクラスナップ
  5. BEAUTY

    今日のフレグランスはトムフォード
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。