GOURMET

『麺匠 竹虎 本店』裏竹虎ラーメンは罪の意識ありまくり!?

「いっしーの孤独のグルメ」

 

何気にオレ的トップクラスに好きなラーメン屋

 

『麺匠 竹虎』

 

伊勢丹に行く予定があってね。

すげぇ久しぶりに伺えたんです。

 

7月にリニューアルしたみたいで、確かに外観は綺麗になっていたかな。

場所は歌舞伎町のど真ん中…なんで、ホストの方の写真なんかが横にありますね(笑)

 

ちなみに最近YouTubeチャンネルの「歌舞伎町の蘭社長」にどハマりちゅう。

程よくドキュメントタッチで、ホストの方の大変さがよくわかる動画になっているので興味ある方はぜひ(笑)

店内には電源も。これってオレみたいに充電常に気になるタイプにはさりげなく嬉しいやつ。

 

orderしたのは以前頼んで凄まじく好みだった

裏竹虎ラーメン(980円)に、せっかくだからと全部のせ(400円)追加トッピング。

まずは竹虎名物のお通し!?のパリパリのスナック菓子を食べながらラーメンを待ちます。

ちなみにビール飲む方はこれはよく合いそうですね。

 

はい、来ました。こちらが裏竹虎。何が裏…なのかはわかりませんが、当然合法的なラーメンです(笑)

 

全部のせトッピングは別皿にて。

海苔とシャキシャキ感が心地よい刻みネギ、白髪ネギ、チャーシュー、角切りの極太メンマ、味付け玉子…とこれで400円ってえらい安くない!?

ちなみにもちろん割高にはなるけど個別でのトッピングも可能です。

 

白濁したスープは醤油豚骨ベース。

醤油タレが入っているのでよくかき混ぜてからいただきます。

普通のお店だと麺固めをorderするんだけど、竹虎の麺は小麦の太麺を使用していてデフォルトでしっかり固めなのであえての注文はなし。

このしっかりとした食感の太麺が、濃厚ながら見た目よりもクドすぎないスープとよく合うんですね。

 

トッピングしたチャーシューもスープにしばらく漬けておくことで、さらにトロトロに。

 

いやぁ…食った食った(笑)

さすがに全部のせは少食男子にはきついかな…と思ったけど、意外といけちゃいました。

昔は深夜遊び回っていた時に、六本木店の竹虎に行ったたなぁ…なんて淡い思い出と共に、やっぱりオレ的には「竹虎」ベスト3に入るラーメン屋だと実感。

近所にあったらもっと通っちゃうから、逆に来ないで欲しいと思っちゃうお店です(笑)

 

【その他のオススメ新宿グルメはこちら】

 

【麺匠 竹虎 本店】
03-5292-5825
東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060368/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. BEAUTY

    ちょいと実家に帰省

    ちょいと実家に帰省。母の日に買ったプレゼント届けに行きたくてね。&…

  2. GOURMET

    訳あっての男5人でラーメン

    イベントの帰りに男5人で渋谷『一竜』で豚骨ラーメン。ちと訳ありで(笑…

  3. GOURMET

    ひさびさの「うしみつ」で独創的な焼肉を

    前回行って感動した恵比寿の焼肉店『うしみつ』にねえちゃんと行ってきまし…

  4. GOURMET

    大きな門をくぐるとあらわれるゴージャスな空間「過門香」

    謎の美女Aさん(仮名)と銀座一丁目直結の『過門香 銀座店』でDinne…

  5. GOURMET

    渋谷にハンサムがいるってよ!『蕎麦前酒場 はんさむ』のこだわり九一蕎麦

    渋谷・神泉エリアに新店発見!!ぶらっと歩いてたらな…

  6. GOURMET

    Courage 1st anniversary party

    zinoさん率いる麻布十番の隠れ家フュージョン料理…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. TRAVEL

    ISHIDA presents ブライトリング福島バスツアー
  2. GOURMET

    イーターテインメントの世界へようこそ!!『Grand Maison ORENO …
  3. GOURMET

    『パンとエスプレッソと自由形』で優雅なブランチ
  4. GOURMET

    軽井沢らしいインテリアも魅力『Sajilo Cafe Forest(サジロカフェ…
  5. GOURMET

    濃すぎるメンバーとひさびさの恵比寿横丁で焼肉寿司
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。