GOURMET

『THE PIG & THE LADY』がさらに進化してオトナなリニューアル

以前も訪れたこともある恵比寿のハワイ発モダンベトナムレストラン

 

『THE PIG & THE LADY』

がリニューアルされたということで、特別にご招待いただき行ってきましたよ。

 

店内は都会っぽさもちゃんと残した程よくアジアンな雰囲気。

個人的に汚い屋台…みたいなところで食事はできないのでこういうのは嬉しいよね。

あっデート飯にももちろん使えます(笑)

 

いただいたのはリニューアルコース(6,500円)にペアリング(3杯、2,500円)のセット。

 

乾杯はスパークリングワインから。

エチケットも俺らしく!?Sexyな感じでしょ!?(深い意味はありません(笑))

 

■アミューズ

ズワイガニのカンパーニュ。

ブラックペッパーの程よい刺激とともに。

 

■季節の前菜

ローストパークのベトナム風タコス。

届いた瞬間、がっつりアジアな香り。

ピリリと激しい唐辛子が効いててうまいんだな。

 

■鮮魚のカルパッチョ

鮮魚は真鯛。

モダンベトナミーズスタイルで仕上げられたカルパッチョ。

生のビーツ、ラズベリー、そして蕎麦の実のソースを合わせて。

 

■バーニーズティーサラダ

上には青パパイヤ、そして発酵茶葉、豆3種類…。

ほんのりとした甘さが特徴的なヘルシーサラダ。

見た目の派手さはないものの、こういうのは女子ウケしそうだよね。

 

グリルドサーモン

ベトナムの万能つけタレ・ヌクチャムを使ったソースを合わせて。

中にはグリルされたサーモンやインゲン。

 

■本日の肉料理

程よい火入れの野性味を残したサーロインステーキに、ベトナミーズソルト、ドライパクチー、マンゴーとスパイスのソースを。

個人的にはシンプルなソルトが好きかな。

 

■フォー&バインミー ★いっしーリコメンド

やっぱ「THE PIG & THE LADY」の看板メニューといえばこちらでしょう。

ツルッと行けちゃうフォーにはチキンを。

 

そして一度食べてからどハマりしたバインミーの中にはビーフ。

硬めのパンをコクのあるビーフスープにつけて食べるんだけど、パンがしんなりとなってこれが美味いのなんのって。

ひさびさ食べたけどやっぱ好きだわぁ。

 

■チョコレートクレムー

チョコレートのムースケーキは、濃厚なんだけどくどくないオトナな甘さ。

 

ペアリングもしっかり組んであるし、これでアンダー10,000円って恵比寿って場所を考慮するとお値段以上じゃないかな。

何よりおしゃれなベトナム料理っていう選択肢そのものが少ないからね。

ここら辺の戦略はやっぱりうまいよな。

ハワイ行ったらぜひとも本店に行ってみたいね。

 

 

【その他のオススメ恵比寿グルメはこちら】

 

【THE PIG & THE LADY】
050-1743-1650
東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13240144/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    Modern空間でいただく王道イタリアン『VILLAZZA(ヴィラッツァ)』

    JR新宿駅南口から徒歩5分ほど…ホテルサンルートプラザ新宿 1Fに位置…

  2. GOURMET

    渋谷で元気をエナジーチャージ!『てやん亭“』で創作沖縄料理を

    来るときっと元気になれる…。そんなお店っていいよね。&nbsp…

  3. GOURMET

    俺的油そばといえばココ!!『東京油組総本店 銀座組』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」急激な「油そば食べたい病…

  4. GOURMET

    恵比寿のほんわかパン屋さん〜空と麦と〜

    morning&lunchは恵比寿にあるパン屋さん「空と麦と」…

  5. GOURMET

    街の中華屋さんで浮く姉2人

    FILLICO(フィリコ)Partyのあと、姉2人と向かったのは銀座の…

  6. GOURMET

    「(marunouchi)HOUSE」『鮨&BAR 不二楼』でノリノリ熟成鮨

    雰囲気良くノリの良い寿司屋でFriday Night…。&nbsp…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    iCas storia、10〜11月のテーマは「鹿児島&京都」
  2. OTHERS

    アラフィフになりました
  3. FASHION

    ひさびさの登場「マッキントッシュフィロソフィー レインブーツ」
  4. GOURMET

    「JANU TOKYO」圧倒的にSexyな『JANU BAR(ジャヌ バー)』で…
  5. GOURMET

    仲良し夫婦と不動前の我が家の食堂…『SADAKI Deli(サダキデリ)』で
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。