DIGITAL

ハイエンドオーディオ「i-SIDE」新作発表会

ハイエンドオーディオ『i-SIDE』新作発表会に行ってきました。

 

司会の香織ちゃん、メンクラブロガーの先輩ジョーさんと。

image

『i-SIDE』は波形再生を重視した「タイムドメイン コンセプト」による、

新しいオーディオシステムです。

 

まずはこのオーディオで目を引くこのモダンなデザイン。

個人的には「Simple&Modern」をテーマにインテリアを決めているので、

(かなり好みにうるさい(笑))『i-SIDE』はかなり刺さりました(笑)

image

 

アルミ削り出しのボディーはかなり質感が高いです。

サイズの割りにドッシリとした重量感が心地よいですね。

image

 

音は直径3cmのスピーカーから出てきます。

image

すごいコンパクトなんだけど、音楽をリアルに自然なイメージで再生できるんです。

実際に聞いてみると、会場はかなり広かったにも関わらず、濁りのない澄んだ

広がりが感じられる音でした。

しかもボリュームを上げても、音が割れないんですよね。

 

同時に『サウンドリセッター』というiOSアプリもリリースされました。

image

自分たちではなかなか気づかないことですが、普段聞いている好みの音楽によって

よく使う音域に偏りが出てきます。

X-JAPANばっかり聞いてると高音だけ使う…みたいな。

例えが少し古いか(笑)

 

このアプリを使うと全域で音を自動再生して、スピーカーの状態を買った状態のデフォルトに

戻すというものなんですね。

筋トレして疲れた箇所をストレッチやマッサージして元に戻す…みたいなイメージでしょうか。

 

いやぁマニアックな話すぎてオタク心を刺激してくれます(笑)

 

6月1日に発売となる『i-SIDE』

気になるお値段はなんと27万円!!

一瞬、サイズから見るととてつもなく高く感じますが、目に見えにくい部分にも

かなりこだわりぬいた故の値段設定です。

 

 

気になる方は一般には置いていないので、メーカーさんへお問い合わせくださいね!

 

【i-SIDE(アイサイド)】

http://i-side.jp

 

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
ishiyama1480
https://www.instagram.com/ishiyama1480/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

ピックアップ記事

  1. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…

関連記事

  1. DIGITAL

    Instagramやってます!

    Instagramやってます!一年ほど前、…

  2. DIGITAL

    さよなら…愛しの『NIKON Df』

    昨年末に手に入れた『FUJIFILM X-T3』…

  3. DIGITAL

    気になる『AWS Loft Tokyo』に初潜入!

    ずっと気になっていたAmazonが運営する『AWS Loft To…

  4. DIGITAL

    Cafeでまったりカメラ談義

    カメラ好きの友達とCafeでカメラ談義してきました。ライカ持っ…

  5. DIGITAL

    MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイルブロガー)いっしー、…

    MEN'S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイルブ…

  6. DIGITAL

    FUJIFILM X10

    今回よりMEN'S CLUB オフィシャル読者代表ブロガーとしてデビュ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    スコットランドのプレミアムジン『Hendrick‘s(ヘンドリックス)』
  2. GOURMET

    『ふふ日光』日本料理 節中で優雅なひとときを
  3. FASHION

    JAPANESE DANDY Monochrome出版記念レセプション
  4. GOURMET

    完全にハマった「SADAKI deli」のLunch
  5. GOURMET

    さすがつけ麺の名店『銀座 朧月』で少食男子ががっつり大盛り
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。