GOURMET

至福の肉&うにのコラボレーション!!『加藤の肉丸 小川のうに丸』

9/25に「日本橋高島屋S.C.」がOpen!!

 

ご招待いただき6階にレストランフロアにある『加藤の肉丸』『小川のうに丸』内覧会へ。

 

こちらの2店、基本は別店舗ですが、実は中で繋がっていてどちらのメニューも頼めるという面白い作りになっているんです。

 

今回は内覧会の特別コースをいただいちゃいました♡

 

■謹製・丸雅小川の塩水うに

まずは基本の「キ」の生うにから。一口食べればこのお店のクオリティーの高さが一発でわかります。余計な装飾は何もいらない。濃厚でネットリとしたうにの味わいがダイレクトに味わえますよ!

 

■手ほぐしコンビーフサンドウィッチ・うにチーズ煎餅

 

■帆立の雅焼き

これまた大好きな帆立♡なんだか俺の好みに合わせてくれているよう(違うけど…)表面を炙った帆立は中はしっとりとしたまま、旨味を閉じ込めているので口に入れた瞬間、うにと合わさってまさに至福の時が…。

 

■炙りうに茶碗蒸し

 

■うにのクリームコロッケ

アッツアツのコロッケの中身はもちろんうにが!カニコロが大好きなんだけど、やっぱりウニコロも好き(笑)

 

■イチボ

これまたシンプルに肉のみ!そのものの肉質がいいのと、火入れの技術もすばらしいので、まぁ間違いはないよね。

 

■ずわい蟹の押し寿司・小川と加藤の雅焼き

締めはご飯モノで。最後にコラボアイテムの雅焼♡肉巻き寿司にたっぷりのうにとわさび。やっぱり「うにく」って考えた人スゴイよね…。

 

いやぁ…大好きなうに&肉っていう最強の組み合わせで満足度ハンパないね。どれもが凝っている料理…てわけではないんだけど、奇をてらわずシンプルに素材の味を追求している姿勢は共感が持てるなぁ。

しかもお値段も意外とリーズナブルなんで、我々庶民が普段使いにもできそうなのがありがたい。

 

【加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店】
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13224741/

 

 

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    LuxuryなCHANDON Partyから安定のラーメン餃子

    LuxuryなCHANDONのPartyのあと…http://iss…

  2. BEAUTY

    ステーキの前にはFUJIFILMメタバリアスリムプレミアム!

    なんだか疲れてたんで、ランチは肉が食いたくなり「いきなりステーキ」へ。…

  3. BEAUTY

    くいだおれ人形からの一風堂

    ひさびさBody Maintenance Day。いつもの代々木上原…

  4. GOURMET

    ロールキャベツ男子は嫌いだけど、アカシアのロールキャベツは好き

    新宿にある超老舗の洋食屋『アカシア』場所は新宿ALTAの裏、情緒あふ…

  5. GOURMET

    久々のTABLE O TROIS(ターブル オー トロワ)で大満足Dinner

    食べた瞬間…ここは来訪決定!とか思って早8ヶ月…。…

  6. GOURMET

    毎年恒例!?『HEAVENLY(ヘブンリー)』でハワイ最後の夜を…

    ハワイに来たら必ず訪れるお気に入りの『HE…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    たまにはビシッと!HILTONで3ピーススーツを購入
  2. GOURMET

    渋谷駅目の前!日常使いしたい焼肉屋「USHIHACHI(うしはち)」
  3. GOURMET

    第1回いなり好きLADYの会
  4. GOURMET

    土曜の朝は「セイジアサクラ」から
  5. GOURMET

    茅場町「REGGINA」の料理撮影
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。