GOURMET

至福の肉&うにのコラボレーション!!『加藤の肉丸 小川のうに丸』

9/25に「日本橋高島屋S.C.」がOpen!!

 

ご招待いただき6階にレストランフロアにある『加藤の肉丸』『小川のうに丸』内覧会へ。

 

こちらの2店、基本は別店舗ですが、実は中で繋がっていてどちらのメニューも頼めるという面白い作りになっているんです。

 

今回は内覧会の特別コースをいただいちゃいました♡

 

■謹製・丸雅小川の塩水うに

まずは基本の「キ」の生うにから。一口食べればこのお店のクオリティーの高さが一発でわかります。余計な装飾は何もいらない。濃厚でネットリとしたうにの味わいがダイレクトに味わえますよ!

 

■手ほぐしコンビーフサンドウィッチ・うにチーズ煎餅

 

■帆立の雅焼き

これまた大好きな帆立♡なんだか俺の好みに合わせてくれているよう(違うけど…)表面を炙った帆立は中はしっとりとしたまま、旨味を閉じ込めているので口に入れた瞬間、うにと合わさってまさに至福の時が…。

 

■炙りうに茶碗蒸し

 

■うにのクリームコロッケ

アッツアツのコロッケの中身はもちろんうにが!カニコロが大好きなんだけど、やっぱりウニコロも好き(笑)

 

■イチボ

これまたシンプルに肉のみ!そのものの肉質がいいのと、火入れの技術もすばらしいので、まぁ間違いはないよね。

 

■ずわい蟹の押し寿司・小川と加藤の雅焼き

締めはご飯モノで。最後にコラボアイテムの雅焼♡肉巻き寿司にたっぷりのうにとわさび。やっぱり「うにく」って考えた人スゴイよね…。

 

いやぁ…大好きなうに&肉っていう最強の組み合わせで満足度ハンパないね。どれもが凝っている料理…てわけではないんだけど、奇をてらわずシンプルに素材の味を追求している姿勢は共感が持てるなぁ。

しかもお値段も意外とリーズナブルなんで、我々庶民が普段使いにもできそうなのがありがたい。

 

【加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店】
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13224741/

 

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    これぞ至福の時…やっぱ好きだなぁ…うしごろ

    記念日に少し奮発してうしごろ西麻布本店へ…お店は西麻布交差点付近なん…

  2. GOURMET

    広尾のカレーでJOJO会!!

    今日は土用の丑の日…は関係なくひさびさ広尾にある、その名も「広尾のカレ…

  3. GOURMET

    大きな門をくぐるとあらわれるゴージャスな空間「過門香」

    謎の美女Aさん(仮名)と銀座一丁目直結の『過門香 銀座店』でDinne…

  4. GOURMET

    名物BBQ串焼きの迫力にビックリ!和ビストロ「KINJO」

    ひさびさMEN'S CLUB ブロガーの先輩、JOEさんと恵比寿の『和…

  5. GOURMET

    CONRAD TOKYO Collageで少し早めのChristmas Dinner

    CONRAD TOKYO Collageで少し早めのChristmas…

  6. GOURMET

    Cuteなカメラマン美奈とLunch

    外苑前にあるTRATTORIA Firenze SANTAMARIAで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. FASHION

    PLAYBOYが熱い、あっキャップがね
  2. GOURMET

    TOKYO KITCHENで合同誕生日会
  3. GOURMET

    雪にもまけずバール・デルソーレで陽気な気分に
  4. GOURMET

    鳥取県レストランキャンペーンキックオフパーティ
  5. BEAUTY

    『AVEDA(アヴェダ)』のクーリングバランシングオイルで身もココロもリフレッシ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。