GOURMET

えっ?このワインがこの値段!?ドリンクが原価で楽しめる『原価ビストロBAN!』

渋谷道玄坂を登り、ムフフなエリアのすぐ近くにあるお店。

 

『原価ビストロBAN!』

名前の原価ビストロの秘密はワインがなんと原価で提供されているってところ。

商売的に大丈夫なの!?って余計なこと考えちゃうんだけどね(笑)都内に9店舗ある…ってことなんで大丈夫なんでしょう。

 

まず席に座ると謎のURLコードの登場。実はこれを読み取ると…メニュー表が現れるんです。orderも基本こちらから。自分たちのグループが食べ物・飲んだものも一目瞭然だし、オーダーの間違いもないし人件費の削減にもなるし。

これは初めてみたけどいいアイデアだね。お店によってはフィットするかも。

 

ってなわけでスマホで注文です(ちょっと楽しくてテンションUP…)

普段なかなか飲めないモエ・エ・シャンドンで乾杯。ちなみにお値段グラスで800円!!

 

■ラタトゥユ

 

■BANサラダ

卵にハムにキュウリに…これでもかっ!ってくらい色々乗ったバリエーション豊かなサラダ。

 

■芝海老のアヒージョ

 

■和牛ウニパッチョ

見た目も鮮やかで可愛らしいウニパッチョ♡スライスされた和牛にシャキシャキのレンコン、そしてウニ&いくら。

 

■フォアグラブリオッシュ

 

■バベットステーキ

牛ハラミのステーキは、ご覧の通りレアで。もう少し岩塩やペッパーをかけた方がステーキの味が引き立つかな。それか大好きな柚子胡椒が欲しいかも(笑)

 

■和牛ローストビーフ

個人的に一番刺さったのがこちらの肉厚ローストビーフ!50gからボリュームごとに注文できるのもありがたいし、しっかりとした肉感とトリュフのソースのマッチングもいいんです!

 

■生ハムおにぎり

中には懐かしのゆかり。ちょっと塩味が強いけど、お酒にはこっちの方が合うのかもね。シンプルながらもちょっとはまっちゃいそうな味です(笑)

 

もし俺が「BAN!」を使うなら、「ワイン好きがみんなでわいわい集まって飲み会」…なんてシチュエーションがいいかな。

 

ドリンクの種類もオーパスワンやドンペリまであって豊富だし(さすがにボトルだけど(笑))何と言ってもスマホで頼んだ分の料金が即座に出るので、ガンガン飲んで支払いで焦る&揉める…ってことも多分ないからね(笑)

 

【原価ビストロBAN! 渋谷道玄坂】
050-5596-7420
東京都渋谷区道玄坂2-25-15 阿久津ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13229432/

 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    ひさびさの「みなみな会」で日本酒三昧

    ひさびさの「みなみな会」でした。※日本酒好きみなちゃんと、ワイ…

  2. GOURMET

    STAUB(ストウブ)の鍋で男飯!

    欲しかったSTAUB(ストウブ)のオーバル型の鍋をいただきました!色…

  3. GOURMET

    2+9(にたすきゅう)、九州秘伝のタレをつけるサーロインの焼きしゃぶに悶絶

    先日新たにオープンした浜松町駅から徒歩5分、大門駅からすぐの焼肉屋さん…

  4. GOURMET

    群馬の友人宅でBBQ

    今日は群馬の友人、カトちゃん宅でBBQ!!…

  5. GOURMET

    Cafe利用が良さげ!?『NAKAMEGURO TERRACE』でリラックスLunch Time

    以前、前を通りかかって気になっていた『NAKAMEGURO TER…

  6. GOURMET

    7/24はテキーラの日!

    本日、7/24は『テキーラの日』です!前回のサウザのイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. DIGITAL

    毎年恒例カメラ好きの祭典「CP+」
  2. TRAVEL

    名古屋城ではしゃぐ40才(歴女のガイド付き)
  3. FASHION

    nano universe クアトロ ノーヴェ ローンチイベント!
  4. GOURMET

    モデル千景と六本木きわみ鶏
  5. BEAUTY

    ネイルBUZZ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。