GOURMET

江戸前鮨の王道がここにある…『江戸前 鮨 服部』

六本木ミッドタウンから5分ほど…隠れ家的な寿司屋さん

 

『江戸前 鮨 服部』

 

この重厚な門構えはなかなか気軽には入れないけどね…まぁここは俺はオトナだと自分に言い聞かせ、勇気を持って入店です(笑)

 

店内はカウンターや、六本木らしく豪華な個室まで。

 

今回はカウンターでLive感を味わいながら、「萌え袖女子」とデート飯のスタートです(笑)

 

まずはシャンパンから…。

結構な割合でボトルしか用意されていないお店が多い中、グラスのシャンパンがあるのも俺的には嬉しいね(笑)

ボトルではさすがに飲まないし…。

 

■毛蟹の味噌和え、煮凝り

料理の1品目はいきなり大好きな毛蟹の登場♡

春らしい演出もテンションUP!

 

■淡路産鳥貝

肉厚な鳥貝は甘さも十分。

 

■中落ち巻き

パリッとしたノリに巻かれたのは赤酢と中落ちマグロ。ネタによってシャリの種類も変えているのは高ポイント。

ネタとシャリのバランスが圧倒的にネタよりなのも嬉しい限り(笑)

 

■若竹のお吸い物

シャキシャキの若竹とフキ。なんとも上品なお吸い物です。

 

■初鰹

表面炙った初鰹に合わせるのは、香味のあるみょうが。

コレを新玉ねぎの醤油につけて。最初はさっぱりと、そして最後にはカツオに風味を堪能できますね。

 

■蒸し鮑、煮鮹、数の子

 

■ホタルイカ

炭火焼したホタルイカは、身はふっくらで濃厚&、足だけカリッと焦がしてあってうまい!!

 

■赤身のヅケ

 

■大トロ ★いっしーリコメンド

普段は中トロくらいが好きなんですけどね。服部の大トロはしつこさが全くなく、まさに口の中で消えてなくなるようにトロけるんです♡

合わせる赤酢も効いてるのかな。いやぁ…シンプルに圧倒的にうまい♡

思わずお代わり!って言いたくなっちゃうな(笑)

 

シャンパンの後は、お寿司に合わせたて日本酒の「紀土(KID)」

春限定の「春の薫風」の純米吟醸は爽やかで飲みやすいね。

 

■サワラの幽庵焼き

脂がのってるサワラは塩加減も絶妙。フキの味噌もまさに日本酒にピッタリのアテだよね。

お酒好きはコレでチビチビ何杯もいけちゃいそう(笑)

 

■ヤリイカ

美しく包丁の入ったネットリしたヤリイカは、岩塩でシンプルに。

 

■ホウボウの昆布締め

 

■はまぐり

貝類の醍醐味は何と言ってもこの歯ごたえ。コリコリ感がたまらないね。

 

■ボタン海老

大振りなボタン海老はとにかく味が深くて濃いんです。

上に乗った内子でさらに味の深みが増してるんだろうなぁ。

 

■紫ウニ

紫ウニは香りを生かすためにシンプルに岩塩で。

ウニに塩…って言う合わせはあまり経験なかったけど、醤油より素材の味わいを堪能できますね。

 

■バフンウニの軍艦巻き

なんとウニを連続で♡♡

ウニの味比べ…あぁこんな幸せあるんだね(笑)

 

■アナゴ ★いっしーリコメンド

びっくりしたのがこちらのアナゴ。ソフトなテクスチャーは、今まで食したことのない感覚。

程よい甘さも好みの味付けかな。いやぁ…うまいなぁ。

 

■いくら丼&味噌汁

最後もなんとも贅沢ないくら丼。見えないけど下にご飯があるんですよ。

 

とにかく素材の良さを徹底的に追求し、細部までこだわり抜いた料理の数々。

「Simple is best」

江戸前鮨の王道がここにはあります…。

 

 

【江戸前 鮨 服部】
050-5869-3880
東京都港区六本木7-4-12 ジャスミン六本木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13098338/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    大森のカジュアルイタリアン『PIZZERIA GRILL BACCO』で絶品尾崎牛を

    今宵は人生初「大森駅」へ初上陸。大森って何があるんだろう!?全く土…

  2. GOURMET

    阿佐ヶ谷で熱い…いや暑苦しい夜…『豚八戒』で火鍋

    さてさて、またまたきたよ…「阿佐ヶ谷」業界No.1…

  3. GOURMET

    評判に偽りなし!『LA BONNE TABLE(ラ・ボンヌターブル)』で大満足のLunch

    最近再開発がどんどん進み魅力度を増している日本橋エリア。&nbsp…

  4. GOURMET

    Alaska zwei(アラスカツヴァイ)でのんびりヴィーガンLunch

    天気も最高なんでのんびりポタリング。Lunchは中目黒…

  5. GOURMET

    これぞイメージどおりの人形町!「けむり」で二次会

    二次会は人形町の「けむり」へ…http://issys-diary.…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    Mr.Classic、ジェレミー・ハケットさんとパチリ
  2. BEAUTY

    アラミス ウォッチから「フィノ・ムーンフェーズ」登場!!
  3. FASHION

    Bugaboo(バガブー)ラゲージそろそろ活躍か!?
  4. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!
  5. OTHERS

    神田明神で御朱印Get!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。