GOURMET

とんかつレジェンドの作る最強のとんかつがここにある…『広尾とんかつひとみ』

食通の皆が注目している広尾にできた新施設

 

「EAT PLAY WORKS」

 

今回伺ったのは、とんかつ有名店「銀座かつかみ」初代料理長・レジェンド日向さんがプロデュースした

『広尾とんかつひとみ』

 

今回は特別にレジェンド自ら揚げていただきましたよ!

 

まずドリンクは国産ナチュールオレンジワインから。

ワインととんかつを合わせるNewスタイルも今風だね。

 

■本日のおばんざい盛り合わせ

おばんざいをいくつか盛り合わせにしてもらったよ。

アメーラトマトの冷やしトマト、万願寺とうがらしの焼き浸し、だだ茶豆、自家製ポテトサラダ、ゴーヤのお浸し。
 

どれもがシンプルな味付けながら、お酒にピッタリでレベルが高いんです!!

個人的にはアメーラトマトがさっぱりしていて好きだな。

 

■ハムかつ、コンビーフかつ、メンチかつ

…と本丸のとんかつに行く前に、こちらの3種類も。

ハムかつとかって本当懐かしい…もちろん今まで食べてきた庶民派とは全くレベルの違うものだったけどね(笑)

コンビーフもB級からA級レベルへ…、メンチかつはほっこりできるとても優しい味。

どれもがうますぎるわ!!

 

■ホワイト&グリーンアスパラ ★いっしーリコメンド

今まで食べたアスパラの中で、一番うまいかも…な一品は、カリッと表面が揚げられて中はジューシーさを残したアスパラに、たっぷりチーズを。

素材のクオリティーはもちろん、調理人の技術がやっぱりすごいんだろうな。

ヨーグルト&ラズベリーソースやレモンでの味変も嬉しいね。

 

■松茸のフライ ★いっしーリコメンド

特別にこんな豪華な松茸も出してもらっちゃったよ♡

伝わるかな…このサイズ感。。。

まずは香りを嗅いで感動。

傘の方から松茸のジュースを飲んで感動。

シンプルにマスタードソースをつけて食べてその食感と味わいに感動。

 

■シャトーブリアンのビーフカツ ★いっしーリコメンド

赤身の王様・シャトーブリアンに合わせるのは、採算度外視!?黒トリュフのスペシャルVerにしてもらったよ。

食べた瞬間、唸ってしまう悶絶級のうまさの逸品です。

 

合わせて頼んだナチュール赤ワインにトリュフ入れるなんて裏技も(笑)

 

■肩ロース

とにかく肉の甘みを堪能できる肩ロースはご覧の通りの火入れの美しさ。

よかったら壁紙の写真にどうぞ(笑)

 

■リブロース

怒涛の高級とんかつの締めはリブロース♡

ちなみに食べ方のポイントは脂身を手前の向きに食べるのが「正」だとのこと。

キメの細かさと脂身のバランスが素晴らしいまさに「とんかつキング」な風格は流石の一言。

 

■かつカレー

最後の締めは大好きなかつカレー。

個人的に「かつカレー最強説」を唱えているので、コレは本当嬉しいね。

さらっとピリッとしたルーに、最高レベルのかつがのってるんだから、間違い無いよね。

 

 

今回みたいにお酒を飲みながらゆっくりと食事を楽しむのもよし、普通のとんかつ屋さんのようにさらっと食べて帰るのもよし…。

いろんな使い方がでくるのが嬉しいね。

ちなみにLunchも2,000円代で定食が食べられるので、そっちもかなり惹かれるな。

 

 
 

「EAT PLAY WORKS」はコレで3店舗目。全店回りたくなってるな…スタンプラリーとかあれば確実にやりたくなるわ(笑)

こんだけ油物食べても翌日なんとも無いのは、クオリティーの高い証拠か…。

日本トップクラスの「新世代とんかつ」が食べたい人には絶対的にオススメだよ。

 

 

【広尾とんかつ ひとみ】
03-5422-8141
東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13248952/

ピックアップ記事

  1. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    【赤坂】赤坂離宮で母の日&父親の誕生日祝い

    赤坂離宮で「母の日&父親の誕生日祝い」言わ…

  2. GOURMET

    思い出の地…『SOHOLM(スーホルム)』で爽やかなヘルシーLunchを

    我が家の思い出の地…天王洲アイルの『SOHOLM(スーホルム)』…

  3. GOURMET

    群馬県渋川市で評判の優しいロールキャベツ『キッチンタカハシ』

    「いっしーの群馬二拠点生活」群馬県渋川市で評判の洋…

  4. GOURMET

    新大久保「ハチノス」でケンジのBirthday Party

    いつものメンバーで、以前メンクラブロガー先輩のJOEさんに連れてきてい…

  5. GOURMET

    ジメジメした日には『手打蕎麦 川せみ』でサッパリと

    梅雨のジメジメした蒸し暑い気温の時はさらっとお蕎麦がいいよね。&n…

  6. GOURMET

    リニューアルしてさらに進化が加速『RINASCIMENT(リナシメント)』

    目黒のお気に入りの隠れ家イタリアン『RINASCI…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    インテリアも実にCool!世界初!?ワインカクテル専門店『swrl. (スワール…
  2. OTHERS

    戸賀敬城『結果を出すこと男は「飲み会」で何をしているのか?
  3. GOURMET

    『HEAVENLY Island Lifestyle 代官山』で派手な姉2人と……
  4. GOURMET

    「Ararat」で『WAIMARAMA(ワイマラマ)』キララカのマリアージュを堪…
  5. GOURMET

    これぞオトナデート飯『ザ・ペニンシュラ東京 Peter』でブルーノートを堪能
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。