GOURMET

『ぎんざ阿吽 はなれ』で鍋の王様「クエ鍋」に大満足な夜

今年オープンした銀座8丁目にある高級居酒屋

 

『ぎんざ阿吽 はなれ』

 

店内は新しいってこともあってかクリーンで落ち着いたオトナな雰囲気。

居酒屋特有のごちゃごちゃしたところがないのがいいね。

 

個室も結構あるので使い勝手良さそう。

 

コースもいくつかあるけど、今回はアラカルトにしてみたよ。

 

■ジャコサラダ

サラダ1番人気はこちらのジャコサラダ。

上にはアンチョビの濃厚ドレッシング、ジャコの食感がいいアクセントに。

 

■自慢の刺し盛り

鯵、寒ブリ、カワハギの肝巻き、サワラ、しめ鯖、アオリイカ。

全て新鮮そのものの刺身は、大好きな寒ブリが脂乗り最高でオススメかな。

 

■もも肉炙り焼き

お店の名物のもも肉。

見た目はかなり地味だけど(笑)名物って言うだけあって少し苦味があってやたらうまいんですね。

大好きな柚子胡椒を合わせるのも嬉しい限り。

それにしても完熟した柚子胡椒ってオレンジなんだねぇ。

 

■馬刺しとたてがみの盛り合わせ

大好きな馬刺しもorderしちゃったよ。とろみのある甘めの醤油をつけて。

 

■黒毛和牛焼しゃぶ

甘めにアレンジされた黒毛和牛と合わせるのは、まろやかさを追加する卵黄を。

 

■クエ鍋 ★いっしーリコメンド

やっぱ冬は鍋でしょ…ってことで、鍋の王様の異名を持つ希少なクエ鍋をチョイス。

まるで肉のようなしっかりとした食感のクエは、脂乗りも最高!!さっぱりとポン酢も相性いいよね。

 

■香箱蟹

まさに今が旬の香箱蟹も。蟹酢でサッパリ。

 

■白子の天ぷら

ミルキーな白子はサクッとした衣の天ぷらで。

 

■黒豚メンチ

しっかりと食べ応えもあるメンチ。

 

■紫芋アイス

締めのデザートは、焼酎を合わせるアレンジ付き。オトナのアイスだね。

 

料理に派手さはないものの、味のクオリティーは折り紙つき。

普段あまり行かない居酒屋だけど、シャンパンもグラスで用意してあるし阿吽なら俺でも納得だな。

オトナデートに使いたいお店ですよ。

 

【ぎんざ阿吽 はなれ】
050-5456-5064
東京都中央区銀座8-2-16 FUNDES銀座 10F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13242391/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    4種類のソースから選べるこだわりの塩ラーメン、目黒「壱富士」

    目黒ラーメン食べ歩き日記。 今回は珍しく塩ラーメンの…

  2. GOURMET

    肉汁溢れる餃子がたまらん♡『肉汁餃子のダンダダン 渋谷道玄坂上店』

    「いっしーの孤独のグルメ」仕事帰りどうしても餃子が食べたくなり、渋…

  3. GOURMET

    『こんぴら茶屋』でカレーうどんからカレーライスへ味変三段活用!?

    「いっしーの孤独のグルメ」いつも行列のできている目…

  4. GOURMET

    自由人たちの集い、TOKYO KITCHENで合同誕生日会

    あっちゃん、えりかと大好きな新宿三丁目にある『TOKYO KITCHE…

  5. GOURMET

    エビがたっぷり入った元祖恵比寿餃子がクセになる『恵比寿餃子 大豊記 五反田』

    「いっしーの孤独のグルメ」発作的に食べたくなるもの…

  6. GOURMET

    ここは使える!駅から徒歩30秒!渋谷REBECCA

    渋谷というと10代、20代の若者の街…というイメージがあり、30代以…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    「それがし」が作り出す新たな豆腐専門店『豆富食堂』11/30オープン!!
  2. GOURMET

    目黒セントラルスクエアに260年以上の歴史を誇る林屋茶園がOpen!
  3. OTHERS

    幸せをレイアウトしよう、開運トガベヤ!in大塚家具
  4. GOURMET

    黒胡椒たっぷりの角煮型焼豚の破壊力を刮目せよ!!『麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)』
  5. FASHION

    マスクをつけてもファッションを楽しみたい!『Vandori(ヴァンドリ)』でマス…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。