GOURMET

武蔵小山「たいよう」で究極のトンカツに遭遇…

ネットでも評判になっている、武蔵小山にあるトンカツ屋「たいよう」に行ってきました。

武蔵小山…目黒からすぐなんですけど、降りたのは初めて。

すごいでっかい商店街にびっくり(笑)

商店街巡り…実は好きだったりします。

いろいろ怪しげなお店もあるので萌えます(笑)

この服は一体誰が買うんだろう…みたいなね。

 

お店はその大きな商店街から一本入ったところにあります。

image

 

わずか8名ほどしか入らない小さな店内は、お客様でいっぱいでした。

嬉しいのが店内がとてもきれいなこと(これ重要)

どんなに美味くても、きた◯トラン的なお店は誘われても行きません( ̄-  ̄ ) 

 

店内に広がる食欲をそそる油の匂いに期待をいだきながら、ヒレとロースをオーダー。

カウンターから職人さんの丁寧な仕事っぷりが見てとれます。

大げさじゃなくミリ単位で気を配っているのがわかるんです。

その分、提供されるまで少し時間がかかる気がしますが、そこはガマンガマン…

image 

こちらがヒレカツ。

image

 

ロースカツはくどくない上質な脂身です。

 image

あと嬉しいのが、味噌汁ではなく豚汁なこと(笑)

些細なことかもしれませんが、個人的にこれは嬉しいPointでした。

 

わざわざこのお店のためだけにこの駅に来たい…そんなお店でした。

  

【たいよう】

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13059862/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    オーダーメイドできるカジュアルイタリアン『オステリアウララ』

    渋谷・代官山・恵比寿から徒歩10分ほどのエリアにあるイタリアン&n…

  2. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!

    朝一で牛を見たあと、「フーテン教師」大中さんと一路小樽へ。&nbsp…

  3. GOURMET

    隠れすぎ?な隠れ家レストラン IL BAFFONE

    隠れ家レストラン…知る人ぞ知る名店…みたいなレストランを探すのが大…

  4. GOURMET

    女子会に大活躍!スパークリング好きにはたまらないアジトグレイス

    渋谷のアジトグレイスで女子会!?してきたよ!場所は道…

  5. GOURMET

    池袋のど真ん中に巨大な「いけす」が!!『築地竹若』

    池袋駅南口からすぐ…。地下をくぐるとそこに…

  6. GOURMET

    ひさびさフーテン教師との再会 in ホテルエミシア札幌

    今回の北海道旅行の目的…それは北海道在住の友達、『フーテン教師』こと…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    極レアな「六白黒豚」を堪能できる完全個室のオトナしゃぶしゃぶ『瓢喜 京橋店』
  2. GOURMET

    接待もデートも両方いける!!『おもき 離れ 銀座店』で絶品しゃぶしゃぶ&ステーキ…
  3. BEAUTY

    FUJIFILM アスタリフトで一日中お肌ぷるぷるを実感
  4. FASHION

    よーく見るとペイズリー、ETRO ペイズリーインク
  5. OTHERS

    祝!40歳〜オトナの階段登る〜
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。