GOURMET

目黒、川せみで引越し蕎麦

バタバタしててやっと引越し蕎麦を(笑)

image

 

お店は以前にも行ったことのある、目黒「川せみ」さんへ。 

お店は目黒雅叙園からほど近い住宅街にあります。

image

ちゃんと蕎麦をうった人の名前も出しているんですね。

image

 

ところで引越し蕎麦……ってなんで食べるのか、わからなかったので少しググってみると…

実は正式には「お蕎麦を食べる」のが大事なのではなく
「お蕎麦を近隣の人に振る舞う」というのが風習としては正しいようです。

最近ではこのような風習がなくなってきたために、
自分たちでお蕎麦を食べるようにとらえている人もいるみたいですね。

 

Oh…なんて勘違い…ずっと間違えてたのね。

けど、東京のマンションでいきなり周りの家に蕎麦を配るといろいろ問題がありそうなので、しっかり食べる方向で(笑)

 

orderしたのは天ぷら蕎麦。

プリップリの海老は半分レアでとってもジューシー。

image

image

 

出し巻き卵も優しい味で絶品。

image

 

ここは常連に決定。

落ち着いた店内の雰囲気や、あたたかい接客もPoint高いですよ!

 

【川せみ】

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/

 

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    街の中華屋さんで浮く姉2人

    FILLICO(フィリコ)Partyのあと、姉2人と向かったのは銀座の…

  2. GOURMET

    関西で人気の焼き鳥屋が「新宿横丁」にOPEN!!『KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥 新…

    新宿三丁目駅から徒歩2分(新宿駅からもすぐ)…新たに誕生した「新宿横丁…

  3. GOURMET

    韓流!?男3人、蜂の巣サムギョプサルで大満足

    本日はメンクラブロガーの先輩JOEさん、PR会社三上くんの男3人で新大…

  4. GOURMET

    熟成肉にこだわりあり!三茶でオシャレにワイワイしたいならバルセンで

    三軒茶屋…。家から近いんだけど、意外ときたことのない街でひさびさDi…

  5. GOURMET

    あの「人形町玉ひで」の姉妹店『江戸路』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」人形町の『江戸路』へ。…

  6. GOURMET

    五反田いただく瀬戸内のフレッシュな魚介に舌鼓『瀬戸内 和彩 Naoshima』

    「いっしーの孤独のグルメ」ひさびさの五反田ランチ……

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    【六本木】この味はまさに一子相伝!?「西麻布けんしろう」で味わう至福のとき
  2. GOURMET

    京都で出会った兄弟が営むコレからが楽しみな串揚げ屋『創作串カツ 也々』
  3. GOURMET

    有楽町交通会館地下1階『麺屋ひょっとこ 交通会館店』では焼豚麺が正解
  4. OTHERS

    イタリアン芸人、佐々木カルパッチョ誕生日会
  5. GOURMET

    TOKYO Cocktail 7 days 2019 開催決定!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。