GOURMET

【六本木】この味はまさに一子相伝!?「西麻布けんしろう」で味わう至福のとき

西麻布交差点からすぐ、

『西麻布けんしろう』

系列のお店「うしみつ恵比寿本店」「目黒焼肉うしみつ一門」には何度かいってるんですけどね。ついに憧れのフラッグシップけんしろうです!

あっ、全く関係ないけど「北斗の拳」は人生のバイブルです。ほんっと関係ないっすね(笑)

 

今回は特別にご用意いただいた、特選膳Specialコースで焼肉懐石を堪能して来ましたよ!

まずはシャンパンで乾杯です!「#西麻布でシャンパン」オトナすぎでしょ(笑)

 

■先付け

百合根の茶碗蒸し。上には彩も鮮やかな春菊の餡かけが。いわゆる茶碗蒸しとは全く違うテクスチャー。一口入れると口の中で一瞬で溶けてなくなるんです。それでいて味はなんだかホッとする優しいお味。

 

■冷菜

八種の春野菜 彩りサラダ。4種類の人参やアメーラトマト、タケノコ、アスパラソバージュ等。周りにはサッパリと蜂蜜とクレソンのドレッシングをかけて。

 

■お椀

三重県桑名市産 地蛤のお吸い物。さすが焼肉懐石…まさかの蛤の登場です。肉厚の蛤を牛出汁の酒蒸しに。旨味全開の蛤は口の中に入れた瞬間、至福のときが訪れます。

 

■刺身 ★いっしーリコメンド

山形牛お刺身五種盛り合せ。とろけるイチボは刺身でシンプルに、ランプは醤油麹、梅水晶のユッケ、タレユッケ、シャキッとした食感も気持ちいいタンの湯引き。生肉Loverとしては涙モノの刺身盛り合せですね。

 

■タン焼き ★いっしーリコメンド

黒毛和牛厚切りタンはご覧の通りのクオリティー。コレをプロの技によってじっくり火入れ。しっかりと最高級の肉の旨味を閉じ込めたタンにはまさかのグレープフルーツと一緒に。レモンだと酸味が少し強いけどグレープフルーツの程よい甘みがさらに極上タンを引き立たせるんだ。

 

■けんしろう焼き

コレぞ名物、けんしろう焼き!桜チップで香りづけられたシャトーブリアンは食べるとホワッとほんとうに肉なのかすらわからない新食感。演出も素晴らしいのでぜひ動画撮影を(笑)

 

■厳選厚切りハラミと尾崎牛シンシン

 

■箸休め

もずくとデコポンの酢の物 土佐酢ジュレがけ。

 

■肉料理

黒毛和牛タンの肉じゃが。一見するとコレが肉じゃが!?とも思えるんだけど、食べると確かに肉じゃがの味がする。。。おかしいな…我が家ではこんな感じで出てこなかったぞ(普通出ない…)ちなみにピンクのがノーザンルビーというジャガイモ、タンの醤油漬け、小さな玉ねぎのペコロス等。確かに入っているものは肉じゃがの材料でしょ(笑)

 

■タレ焼物

松阪牛と宮崎牛ヒレ。秘伝のタレで二種食べ比べ…というまさに「贅沢の極み」

口に含んだ瞬間、まるでグルメ漫画にあるかのようなリアクションをみんなとるっていうね(笑)

 

■お食事 ★いっしーリコメンド

リブロースとサーロインの土鍋ご飯。しかも上にはウニが♡

かき混ぜると下にはガーリックライスのお出迎え。

 

■デザート

自家製最中ほうじ茶アイスとあまおうシャーベット。

 

とここでまさか最後に誕生日プレートが!みなさんお気遣いありがとう(涙)

 

いやぁ…家に帰るまで、いや次の日も…このけんしろうの余韻を楽しめました。翌日ハンバーガー食べて現実に戻ってきたのは内緒ね(笑)

西麻布・恵比寿・目黒とそれぞれ行ったけど、どれもすばらしく甲乙つけがたい。価格帯が違うから、「記念日デート」「本気デート」「カジュアルデート」みたいに財布と相談しながらうまく使い分けできるのもいいよね。

 

社内で焼肉の焼き方テストがあったり、みんなフレッシュでホスピタリティーもしっかりしていていつも気持ちがいいし、メニューの開発にも余念がないのでリピートしても飽きが来ない。ここまで勢いある焼肉屋さんはなかなかないね。

 

さぁ次はいつ行こう…まずは…財布と相談かな(笑)

 

【西麻布けんしろう】
050-5589-4632
東京都港区西麻布4-2-2 Barbizon92 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13184885/

ピックアップ記事

  1. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  2. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    イベントプロデューサー景子さんと元祖恵比寿餃子

    いつもお世話になっているイベントプロデューサーの景子さんと恵比寿の『大…

  2. GOURMET

    唯一無二の背脂チャッチャは悪魔の中毒性『平太周 味庵』

    「いっしーの孤独のグルメ」大崎広小路、五反田エリア…

  3. GOURMET

    大好きなSADAKI DELIの魅力

    不動前の大好きなカジュアルフレンチ『SADAKI DELI(サダキデ…

  4. GOURMET

    「BROMPTON」限定車Cherry Blossom がSo Cute

    いつもお世話になっている『LIFE with BI…

  5. GOURMET

    ひさびさの「うしみつ」で独創的な焼肉を

    前回行って感動した恵比寿の焼肉店『うしみつ』にねえちゃんと行ってきまし…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    荻窪の「あっけし」でセクシー美女と牡蠣会
  2. GOURMET

    マジック見ながら高級焼肉を堪能!?『うしみつ恵比寿』
  3. FASHION

    『OPTICAL TAILOR CRADLE(オプティカルテーラークレイドル)』…
  4. GOURMET

    バランスのいい薪焼きイタリアン『Trattoria Cicci Fantasti…
  5. FASHION

    探し求めていたオールホワイトスタンスミスをGet!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。