GOURMET

町田No.1焼肉!?に認定『馴れうし』で極上シャトーブリアンを

「町田にうまい焼肉屋がある…。」

噂を聞きつけ、は〜るばるきたぜ〜町田〜。

 

何気に人生初町田。多分ね。駅前の栄え方にビックリしつつメイン通りを通りながら目的地へ。

高級感漂う大きな旅館風の日本家屋に到着です。

 

『馴れうし 一頭両騨

 

店内はこじんまりとしながらも落ち着いたオトナの雰囲気。そう!まさに俺が日々求めている「デート飯」にピッタリなんです。

 

料理はシンプルに「シャトーブリアン」「赤身」コース2種類のみ。

今回は豪華にシャトーブリアンコース(9,800円)にしましたよ♡

 

■本日の小鉢3種盛り

甘さが引き立つ栗とさつま芋のポタージュ、上品な味の胡麻豆腐、ナスと小松菜のナムルは、ナスの味付けが絶妙。これを食べただけで、この店のレベルの高さがわかるね。

 

■シャトーブリアン・特上タン塩 ★いっしーリコメンド

タンはかなり酸味と甘みの強いジュレのような柚子タレに。テクスチャーの素晴らしい特上タンですね。シャトーブリアンはフレンチマスタードや特製の出汁につけて。出汁つけるって新しいでしょ!?

シャトーブリアンはちょっと焼くのが難しいな。最近「うまい肉は焼いてくれるもの」に慣れているので、焼けたんだけど、どうしても中が温まらず…。

あとで店員さんに聞いたら、全方向カリッと焼くのがいいみたい。そうすることで中も温められ、程よいレア感を残しながら旨みを閉じ込めるんだそうです。

 

■脂をいっさい使わない馴れうしのサラダ

中にはルッコラ、ベビーリーフのベーシックなサラダ…とシンプルなんだけど、キモはオイルを使わない代わりにカラスミを使っている点。

焼肉がっつり食べておいてなんだけど、こういったものは少しでもヘルシーな方がありがたいからね(笑)

 

■イチボ

これまたビックリな食べ方。ハラミは温かい和風出汁につけて。お好みで柚子胡椒も。これがまたうまい!

 

 

■特上赤身の焼きしゃぶ、本日の上赤身

特上ハラミは味噌麹、上ヒレは粒マスタードで。

 

■選べる肉小鉢

牛だしとモッツァレラチーズの茶碗蒸し。

 

■お口直し

キムチ、ゆずのグラニテ。

 

 

■サーロインの和牛トマトすき焼き

小鍋の中にはトマト、エリンギ、キムチ、そして甘みを加えるリンゴが。ここに脂のたっぷりのったサーロインを。

 

■厚焼きレバー ★いっしーリコメンド

食べた瞬間唸った逸品。サラッと炙る感じで焼いたレバーをバター醤油で。プリプリの食感は生肉Lover(実際には生じゃないけど)にはたまんないね。

 

■ピスタチオのアイスクリーム

 

いやぁ…ビックリした。町田の焼肉の相場感はイマイチわからないけど、多分この値段は結構攻めてるお値段でしょうね。

ただそれも納得できるくらいのクオリティーの高さに、ただただ脱帽です。

町田No.1焼肉じゃねかな。町田に来た事ないけどそんくらい言い切れるくらいうまいってことね。

いやぁ…遠くまで来た甲斐がありました(笑)

 

【高級赤身焼肉専門店 馴れうし】
050-5592-6253
東京都町田市原町田4-6-11 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13197273/

 

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    まさにデート飯にピッタリ♡今宵はしっぽりと『青山星のなる木』で

    青山でまさに「デート飯」にピッタリなお店へ。…

  2. GOURMET

    歌舞伎町でジビエ料理を堪能!『炉とマタギ 新宿店』で初めて兎を食べた夜

    鹿…猪…鴨そして兎…!?これらのいわゆる「ジビエ料理」専門店が、日…

  3. GOURMET

    2+9(にたすきゅう)、九州秘伝のタレをつけるサーロインの焼きしゃぶに悶絶

    先日新たにオープンした浜松町駅から徒歩5分、大門駅からすぐの焼肉屋さん…

  4. GOURMET

    創業文化四年の超老舗…215年の味は伊達じゃない『小川菊』の絶品うなぎ

    「いっしーの川越輪行旅」川越にきたら絶対に来てみた…

  5. GOURMET

    昭和感満載なスパゲティがうまい!「ダン」で更年期障害について語る

    ひさびさねぇちゃんと目黒の昭和感満載なパスタ…いやスパゲティ屋さん『ダ…

  6. BEAUTY

    ちょいと実家に帰省

    ちょいと実家に帰省。母の日に買ったプレゼント届けに行きたくてね。&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    早すぎる自分への誕生日プレゼントはTOM WOOD(トムウッド)のリングで
  2. FASHION

    三重県伊勢志摩産あこや真珠のみを使った新生ジュエリーブランド『SEVEN THR…
  3. GOURMET

    日光で上品な湯葉三昧Lunch『油源』
  4. FASHION

    南青山「Vandori(ヴァンドリ)」でサンドベージュのカーディガンをGet!!…
  5. GOURMET

    吉祥寺「生姜屋黒兵衛」で生姜尽くし!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。