GOURMET

ネギタン塩発祥の地『まんぷく』で食べすぎて満腹

創業70年超…みんな大好き、もちろん俺も大好き(笑)「ネギタン塩」発祥のお店としても有名な

 

『まんぷく』二子玉川店へ。

 

六本木ヒルズや青山など都内に5店舗あるんですね…。

二子玉川店は「和」がコンセプトで、掘りごたつやテーブル席などの落ち着いた雰囲気。

 

まずはいつも通りスパークリングワインから(笑)選んだのは日本の「てぐみ丹波ワイン」

色味の通りしっかりとぶどうを感じられるワインですね。

 

■自家製まんぷくサラダ

 

■ネギ上タン塩 ★いっしーリコメンド

マストでいきたいのがこちらのネギ上タン塩。まずは裏側をじっくり…程よい焦げ目がつくくらいまで焼き上げ、ネギののっている面はサラッと。味付けされたネギの旨味とタンのシャッキリ感、そして焼き目のカリッとした食感がたまらないんです♡

さすがオリジナルは偉大だね!

 

■和牛四種盛り合わせ

カイノミ、シンシンはわさび塩で。カメノコ、三角バラはちょい甘めのタレで。

もっとシンプルに食べたかったので、塩も別に用意してもらったよ。どれもクオリティーが高いけど、シンシンが好きかな。

 

■赤身といくらの軍艦・霜降り炙り握り

こちらもオススメの和牛寿司。

こぼれ落ちるほどのった、いくらの上には金粉、そして周りにはノリの代わりに上質な赤身肉♡

なんて豪華なんでしょう(笑)

いくらの塩味と滑らかでエロティックなテクスチャーの赤身がもうたまらないですね♡

炙り握りはジューシーなザブトンで。これまたペロリと。

 

 

■西麻布十々の生ロース飯 ★いっしーリコメンド

系列店の西麻布「十々」でも出しているメニュー。

ちょい甘めのネギ飯にノリ、そしてタレをたっぷりつけたロース肉をそのネギ飯にドン!!

ここにちょいワサビをのっけて丸めて口の中へ…。俺のような生肉Loverであれば悶絶間違いなし!?

 

■ザブトンの炙り焼き

まだまだ幸せは続きます(笑)サラッと炙ったザブトンを濃厚卵黄とライスにつけて…黄金トリオな食べ方で。

 

■自家製出汁の冷麺

サッパリ締めたくて冷麺を。

 

■まんぷく名物ガーリックライス

まさか冷麺で締めのつもりが、何を思ったかご飯ものを追加(笑)

パラッパラに炒められたライスには、しっかりガーリックの効いているなかなかのパンチ力で完全ノックアウトです(笑)

メンズは好きそうな味だよねぇ。

 

■モンブランモナカ

最後に食べたこちらのアイスがまぁ秀逸…。パリッとしたモナカに濃厚ネットリモンブランと冷たいアイス。

上にはでっかい栗ね。シーズン限定(しかたないけどね…)がなんとももったいないくらいうまいなぁ。

 

そして最後に予約した人へのお土産もいただいちゃったよ。

中を開けると炭火焼重でした。まんぷくに来れば、次の日の朝ご飯までまかなえちゃうんです(笑)

 

いろんな料理のジャンルがあるけど、その中でも焼肉はここ数年変化が凄まじいよね。

昔なんか、カルビとロースしか食べた覚えなかったのに(笑)

 

70年の歴史があるのに随時アップデートしていく姿勢は素晴らしい。

そりゃぁ流行るわけです。

 

【まんぷく 二子玉川店】
050-5596-5551
東京都世田谷区玉川3-13-7 柳小路南角 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13227263/

 

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    コスパ抜群でオシャレ度Maxなカレー屋「SPICE MADE」

    先月Openしたカレー&スパイスバル、神宮前にできた「SPI…

  2. GOURMET

    ねぇちゃんと丸の内のカジュアルイタリアン『A16 TOKYO』でLunch

    丸の内にあるカジュアルイタリアン『A16 TOKY…

  3. GOURMET

    トガッチプロデュース、戸賀シャンがついに手元に!!

    注文していたトガッチさんプロデュースのシャンパーニュ、『トガ シュエ…

  4. GOURMET

    武蔵小山「パルム商店街」『茶寮ベーカリー』でいただく絶品ふわとろフレンチトースト

    日本有数の商店街…武蔵小山にある「パルム商店街」の中にオープンした…

  5. GOURMET

    これぞ至福の時…やっぱ好きだなぁ…うしごろ

    記念日に少し奮発してうしごろ西麻布本店へ…お店は西麻布交差点付近なん…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    「フランス展」で大好きなルジェ×ベルキューブを
  2. FASHION

    HILTONのスーツでたまにはビシッと
  3. GOURMET

    人生初!?阿佐ヶ谷上陸!『餃子坊 豚八戒』でMiss.阿佐ヶ谷とDeepな夜
  4. FASHION

    最強開運日にLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)ポルトフォイユ・プラザを購…
  5. GOURMET

    超有名焼肉店「らいもん」コラボカレーにハマりそう『SPICECURRY KERA…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。