GOURMET

『お肉にはじまり、お肉に終わる。(にくはじ)』そんな人生を歩みたい…

『お肉にはじまり、お肉に終わる。』

 

なんか格言みたいだけど、実はこれは店名。

略して「にくはじ」ね(笑)

 

そんなユーモアたっぷりの名前の印象とは全く違って、店内はご覧の通りシックでオシャレ度かなり高くてオレ好み(笑)

もちろんで「デート飯」にも良いのは言うまでもないな。

 

ちなみにお忍びで…なんて人にはVIPな個室も用意されているから、一安心!?ですね。

 

今回いただいたのはスタンダードな「にくはじコース」(7,000円)で。

 

■前菜6点盛り

牛タンのしゃぶしゃぶ、豚肉生ハム、鴨のロースト、ナムル2種、キムチ。

お肉ではじまる…って言うだけあって、ちゃんと肉から来てるのは嬉しいな(笑)

 

■チョレギサラダ

 

■サーロインの炙り寿司 ★いっしーリコメンド

なんか特別にコースにない炙り寿司を出していただいた♡肉寿司Loverとしては嬉しい限りです。

上品な脂の乗ったサーロインにワサビとシンプルに塩。程よいポーションの酢飯を一口でパクリといくと…もぅおかわり!!って言いたくなるくらいうまいぞ(笑)

 

■牛すじと蕪のスープ

トロットロの蕪と、しっかり牛すじ出汁が効いているスープ。

 

■特選プラチナタンと国産ハラミ2種

さて、こっから焼肉シリーズです。ここのお肉は仙台牛をベースに、シーズンごとに最良の肉を仕入れてるんですね。

しっかり脂ののったタンは、下味がついていて多分隠し包丁の効果かな…びっくりするくらい柔らかなテクスチャー♡

霜降り感たっぷりのハラミは肉の甘みを堪能できますね。

 

■にくはじ厳選 霜降りと赤身肉2種

シャトーブリアンは、素材の色を邪魔しない透明醤油やワサビでシンプルに。赤身はランプとイチボね。

 

■常陸牛の霜降りすきやき

ライスと卵黄…とくればおきまりのザブトンかな…と思ったら、「にくはじ」ではウチモモだそうです。

今や定番の組み合わせながら、やっぱりうまいからどこのお店でも出すようになったんだろね(笑)

 

■特製にくはじ冷麺 ★いっしーリコメンド

冷麺好きなんで焼肉の時は大抵食べてるんだけど、かなり刺さったのがこちらの冷麺。

一目でわかる通りスープがゼラチン状になっているんですね。合わせるのはトロロ、ネギ、ゴマ、そして梅干しっていうのも俺は初めてかも。

バリバリにコシのある盛岡冷麺は食感ももちろん最高!これにしっかりとしたスープ!?が麺に絡みつき今までにない深い味わいを堪能できるんです。焼肉屋さんで冷麺を褒めるべきか否か…っていうのは置いておいて…いやぁ…こりゃマジでうまい!!

 

■スイートポテトとバニラアイス

最後はデザートまで抜かりなく…。甘さ控えめのスイートポテトとバニラアイス、そしてクリームにパリパリのアメ細工。

 

最初店名を見たときに「ちょっとふざけてんのかな(笑)」なんて思っちゃってたんだけどね。

いやいやどうして、料理もホスピタリティーも超本格派でビックリ。

赤坂で焼肉食べたい…なんて人には文句なくレコメンドできるお店だよ。

 

 
【お肉にはじまり、お肉に終わる。】
050-5597-5200
東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13235786/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    創業1976年!同い年のROROで昭和感あふれるオムライス

    ねぇちゃんと白金台の喫茶店「RORO」へ。見ての通りす…

  2. GOURMET

    まさに紳士の一級品「GENDY(ジェンディー)」のビターキャラメル

    まるでシガーのような『GENDY(ジェンディー)』のビターキャラメルバ…

  3. GOURMET

    礼華青鸞居でのんびりLunch

    南青山の『礼華 青鸞居』お世話になっていた…

  4. GOURMET

    秘めたる食の宝庫 富山 を知り尽くす会 in 可不可 2

    麻布十番『可不可 KAFUKA TOKYO』で行われた『秘めたる食の…

  5. GOURMET

    『CHINA BLUE(チャイナブルー)』でWedding Anniversary

    汐留のコンラッド東京へ。年に数回訪れるんだけど、今…

  6. GOURMET

    目黒でこだわりのクラフトビールを堪能「Another8」

    夜11:30に目黒で知り合いがDJで回しているということで、目黒にオ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. DIGITAL

    InstagramにPortrait専用アカウント設立!!「issys_port…
  2. FASHION

    夢見る大人のエレガンスを体現「WAGANSE」のハット
  3. GOURMET

    【明治神宮前】リコピンたっぷりトマトヌードル、リゾットにしてもうまい!「トマトマ…
  4. BEAUTY

    ロクタ紙が繋ぐAVEDAとネパールとの絆
  5. GOURMET

    四谷山星で極上リブロースに悶絶
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。