GOURMET

『お肉にはじまり、お肉に終わる。(にくはじ)』そんな人生を歩みたい…

『お肉にはじまり、お肉に終わる。』

 

なんか格言みたいだけど、実はこれは店名。

略して「にくはじ」ね(笑)

 

そんなユーモアたっぷりの名前の印象とは全く違って、店内はご覧の通りシックでオシャレ度かなり高くてオレ好み(笑)

もちろんで「デート飯」にも良いのは言うまでもないな。

 

ちなみにお忍びで…なんて人にはVIPな個室も用意されているから、一安心!?ですね。

 

今回いただいたのはスタンダードな「にくはじコース」(7,000円)で。

 

■前菜6点盛り

牛タンのしゃぶしゃぶ、豚肉生ハム、鴨のロースト、ナムル2種、キムチ。

お肉ではじまる…って言うだけあって、ちゃんと肉から来てるのは嬉しいな(笑)

 

■チョレギサラダ

 

■サーロインの炙り寿司 ★いっしーリコメンド

なんか特別にコースにない炙り寿司を出していただいた♡肉寿司Loverとしては嬉しい限りです。

上品な脂の乗ったサーロインにワサビとシンプルに塩。程よいポーションの酢飯を一口でパクリといくと…もぅおかわり!!って言いたくなるくらいうまいぞ(笑)

 

■牛すじと蕪のスープ

トロットロの蕪と、しっかり牛すじ出汁が効いているスープ。

 

■特選プラチナタンと国産ハラミ2種

さて、こっから焼肉シリーズです。ここのお肉は仙台牛をベースに、シーズンごとに最良の肉を仕入れてるんですね。

しっかり脂ののったタンは、下味がついていて多分隠し包丁の効果かな…びっくりするくらい柔らかなテクスチャー♡

霜降り感たっぷりのハラミは肉の甘みを堪能できますね。

 

■にくはじ厳選 霜降りと赤身肉2種

シャトーブリアンは、素材の色を邪魔しない透明醤油やワサビでシンプルに。赤身はランプとイチボね。

 

■常陸牛の霜降りすきやき

ライスと卵黄…とくればおきまりのザブトンかな…と思ったら、「にくはじ」ではウチモモだそうです。

今や定番の組み合わせながら、やっぱりうまいからどこのお店でも出すようになったんだろね(笑)

 

■特製にくはじ冷麺 ★いっしーリコメンド

冷麺好きなんで焼肉の時は大抵食べてるんだけど、かなり刺さったのがこちらの冷麺。

一目でわかる通りスープがゼラチン状になっているんですね。合わせるのはトロロ、ネギ、ゴマ、そして梅干しっていうのも俺は初めてかも。

バリバリにコシのある盛岡冷麺は食感ももちろん最高!これにしっかりとしたスープ!?が麺に絡みつき今までにない深い味わいを堪能できるんです。焼肉屋さんで冷麺を褒めるべきか否か…っていうのは置いておいて…いやぁ…こりゃマジでうまい!!

 

■スイートポテトとバニラアイス

最後はデザートまで抜かりなく…。甘さ控えめのスイートポテトとバニラアイス、そしてクリームにパリパリのアメ細工。

 

最初店名を見たときに「ちょっとふざけてんのかな(笑)」なんて思っちゃってたんだけどね。

いやいやどうして、料理もホスピタリティーも超本格派でビックリ。

赤坂で焼肉食べたい…なんて人には文句なくレコメンドできるお店だよ。

 

 
【お肉にはじまり、お肉に終わる。】
050-5597-5200
東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13235786/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    川崎にできた超新星!絶品鉄板焼で感動必死『鉄板焼katakago』

    今回は普段なかなか行かない街…川崎へ。。。伺ったの…

  2. GOURMET

    朝から大人気フルーツサンド♡ホテル併設の『ダカフェ』でモーニング

    最近コロナの影響で夜なかなか動くことが減ってきたので、(コレでも減って…

  3. GOURMET

    『かき家こだはる』で牡蠣&日本酒三昧

    サラリーマンの聖地「新橋」にある生牡蠣と日本酒にこだわり抜いたお店。…

  4. BEAUTY

    七夕の夜はあの人と…

    七夕の夜…本来であれば愛しいあの人!?と…過ごす…こともなく友達のフ…

  5. GOURMET

    雪にもまけずバール・デルソーレで陽気な気分に

    六本木にあるバール・デルソーレにイベントコーディネーターの景子さんと…

  6. GOURMET

    『HEAVENLY Island Lifestyle 代官山』キュートな個室でブランチ

    ひさびさ代官山の大好きなハワイアン『HEAVENL…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」鬼のような中毒性『麺匠 竹虎 本店』の裏竹虎ラーメン
  2. GOURMET

    これぞイメージどおりの人形町!「けむり」で二次会
  3. FASHION

    KZD オーダーペイントiPad miniケース
  4. WATCH

    夏場はPhoenixのNATOベルトで軽快に
  5. DIGITAL

    『FUJIFEST GLOCAL 2019』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。