GOURMET

渋谷道玄坂にとん汁専門店がオープン!!『ごちとん 渋谷道玄坂店』でごちとんさまでした

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回伺ったのは渋谷道玄坂に新たにオープンした

『ごちとん 渋谷道玄坂店』

かなり珍しい!?とん汁をメインとしたお店です。

 

ちょっと前までは「野菜を食べるカレーcamp」ってカレー屋さんで、そこもなかなか気に入ってたんですけどね。

あまりの閉店の速さにコロナの影響で潰れちゃったのかと思ったんだけど、調べたら同じ系列のお店みたいですね。

…なんだろう…道玄坂にヘルシーカレーは合わなかったのかな!?

 

orderしたのはおすすめになっていた蓮根メンチカツ定食(979円)

生卵がついてくるのでTKGにしてもいいっていうのは嬉しいね。

 

さて、まずは看板メニューの豚汁から。

まずはとにかく新鮮な具材がでかい!!

主役の豚も生姜焼きくらいのサイズだし、人参や大根なんかもマルッと。

ほんのり甘さを感じるスープに、ひき肉のそぼろが個性があっていいね。

 

こちらがメンチカツ。

最初揚げた蓮根が外にあったので、蓮根とメンチカツ…の定食なのかなと思ったら、しっかりメンチカツの中にも蓮根が入っていました(笑)

蓮根特有のシャキシャキ感を残した、ジューシーなメンチカツはヘルシーさもあって、揚げ物が苦手な女性でもいけそうですね。

とん汁はすごい好きなので、目の付け所は結構いいんじゃないかな…って感じかな。

とん汁自体にもここ特有の個性があるのはGoodだしね。

 

王道のカレーからの事業転換が吉と出るか凶と出るか。。。

個人的には陰ながら応援したいですね。

ごちとんさまでした(笑)

 

【ごちとん 渋谷道玄坂店】
03-5422-3280
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13259418/

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    撮影中に『Cafe De Paris(カフェドパリ)』でブレイクタイム

    ユリちゃんの撮影中、ふと見つけた六本木ヒルズにある…

  2. GOURMET

    原宿に魅力満載・使い勝手抜群のHome Party Spaceがオープン!

    DJ DAIKIくんに招待いただき、原宿に新たにオープンしたH…

  3. GOURMET

    銀座七丁目の地下にひっそりと佇む、ジャズ演奏が聞けるイタリアン「No Bard」

    ジャズを聴きながらDinner…そんな大人なデートができるお店が銀座…

  4. GOURMET

    未開の地、蒲田「本元」でハイクオリティーな焼肉を堪能

    蒲田にある『本元(ほんもと)』さんで焼肉Dinner。あんまり普段来…

  5. GOURMET

    『BARDEBIS(バルデビス)』でニンニクデート!?

    どうしてもスペイン料理が食べたい時ってありません!?…

  6. GOURMET

    ナカメで塊肉を食らう夜…『うしごろバンビーナ・カルボーネ 中目黒店』

    塊肉を堪能するならココ!!『うしごろバンビーナ・カルボーネ 中目黒…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. TRAVEL

    「天国の海」ラニカイビーチで浮き輪で浮く男
  2. GOURMET

    53 BY THE SEAで思わぬサプライズ
  3. FASHION

    HOM underwear
  4. SPORTS

    さて、ゴルフやりますか…
  5. FASHION

    Black Fridayで運命の出会い!Bottega Venetaのトートバッ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。