GOURMET

渋谷道玄坂にとん汁専門店がオープン!!『ごちとん 渋谷道玄坂店』でごちとんさまでした

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回伺ったのは渋谷道玄坂に新たにオープンした

『ごちとん 渋谷道玄坂店』

かなり珍しい!?とん汁をメインとしたお店です。

 

ちょっと前までは「野菜を食べるカレーcamp」ってカレー屋さんで、そこもなかなか気に入ってたんですけどね。

あまりの閉店の速さにコロナの影響で潰れちゃったのかと思ったんだけど、調べたら同じ系列のお店みたいですね。

…なんだろう…道玄坂にヘルシーカレーは合わなかったのかな!?

 

orderしたのはおすすめになっていた蓮根メンチカツ定食(979円)

生卵がついてくるのでTKGにしてもいいっていうのは嬉しいね。

 

さて、まずは看板メニューの豚汁から。

まずはとにかく新鮮な具材がでかい!!

主役の豚も生姜焼きくらいのサイズだし、人参や大根なんかもマルッと。

ほんのり甘さを感じるスープに、ひき肉のそぼろが個性があっていいね。

 

こちらがメンチカツ。

最初揚げた蓮根が外にあったので、蓮根とメンチカツ…の定食なのかなと思ったら、しっかりメンチカツの中にも蓮根が入っていました(笑)

蓮根特有のシャキシャキ感を残した、ジューシーなメンチカツはヘルシーさもあって、揚げ物が苦手な女性でもいけそうですね。

とん汁はすごい好きなので、目の付け所は結構いいんじゃないかな…って感じかな。

とん汁自体にもここ特有の個性があるのはGoodだしね。

 

王道のカレーからの事業転換が吉と出るか凶と出るか。。。

個人的には陰ながら応援したいですね。

ごちとんさまでした(笑)

 

【ごちとん 渋谷道玄坂店】
03-5422-3280
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13259418/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  3. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…

関連記事

  1. GOURMET

    蒲田で見つけたホスピタリティー抜群のイタリアン『リボリータ エ サルメリア』

    めっちゃひさびさ、来たよ。大田区蒲田。蒲田って言う…

  2. GOURMET

    千切りとろろが味の決め手!!五反田『東京とろろそば』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」五反田にある蕎麦屋さん…

  3. GOURMET

    イベント前に『MARSALA by 三笠バル』へねぇちゃんと

    前回行ってあまりのコスパの良さと味のクオリティーにビックリしてお気に入…

  4. GOURMET

    いなり王子といなりナイト、ひさびさヒカリエで再会

    いなり王子こと坂梨カズ先生が、渋谷ヒカリエでみすずコーポレーションさん…

  5. GOURMET

    『人類みな麺類 東京本店』で痛恨のオーダーミス!?

    TVでラーメン特集を見ちゃいましてね…。今回は新規…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ、メンクライベントでも大人気!
  2. GOURMET

    まるでインテリアショールームのような空間が好きすぎる『ROJU CAFE』
  3. FASHION

    履くだけであなたも美脚に!「NUMBER M(ナンバーエム)」
  4. GOURMET

    【新宿三丁目】会社メンバーと「TOKYO KITCHEN」で絶品なでしこポークを…
  5. GOURMET

    『越後酒房 八海山 浜松町本店』で最上級八海山金剛心を堪能
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。