GOURMET

渋谷道玄坂にとん汁専門店がオープン!!『ごちとん 渋谷道玄坂店』でごちとんさまでした

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回伺ったのは渋谷道玄坂に新たにオープンした

『ごちとん 渋谷道玄坂店』

かなり珍しい!?とん汁をメインとしたお店です。

 

ちょっと前までは「野菜を食べるカレーcamp」ってカレー屋さんで、そこもなかなか気に入ってたんですけどね。

あまりの閉店の速さにコロナの影響で潰れちゃったのかと思ったんだけど、調べたら同じ系列のお店みたいですね。

…なんだろう…道玄坂にヘルシーカレーは合わなかったのかな!?

 

orderしたのはおすすめになっていた蓮根メンチカツ定食(979円)

生卵がついてくるのでTKGにしてもいいっていうのは嬉しいね。

 

さて、まずは看板メニューの豚汁から。

まずはとにかく新鮮な具材がでかい!!

主役の豚も生姜焼きくらいのサイズだし、人参や大根なんかもマルッと。

ほんのり甘さを感じるスープに、ひき肉のそぼろが個性があっていいね。

 

こちらがメンチカツ。

最初揚げた蓮根が外にあったので、蓮根とメンチカツ…の定食なのかなと思ったら、しっかりメンチカツの中にも蓮根が入っていました(笑)

蓮根特有のシャキシャキ感を残した、ジューシーなメンチカツはヘルシーさもあって、揚げ物が苦手な女性でもいけそうですね。

とん汁はすごい好きなので、目の付け所は結構いいんじゃないかな…って感じかな。

とん汁自体にもここ特有の個性があるのはGoodだしね。

 

王道のカレーからの事業転換が吉と出るか凶と出るか。。。

個人的には陰ながら応援したいですね。

ごちとんさまでした(笑)

 

【ごちとん 渋谷道玄坂店】
03-5422-3280
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13259418/

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    神田で山形の食材たちを堪能!!『おいしい山形のお店 神田鳥海』

    飲み会で普段なかなか来ない街…神田へ。伺ったのは…

  2. GOURMET

    花見からの号泣餃子

    EARTHの花見から恵比寿へタクシー移動し恵比寿の大豊記で餃子(笑)…

  3. GOURMET

    目黒、椿華亭(ちんかてい)の黒胡麻坦々麺

    昨日はあまりの寒さに選択肢はラーメンしかない…しかも餃子も食いたい。。…

  4. GOURMET

    White Dayは「CROSS TOKYO」でデート飯

    『いっしーのデート飯』White …

  5. GOURMET

    イーターテインメントの世界へようこそ!!『Grand Maison ORENO by俺のフレンチ』

    飲食業界に一大旋風を巻き起こしている「俺の…」シリーズ。俺のイタリ…

  6. GOURMET

    五反田の日本酒のうまい常連になりたい和食屋さん『生粋(iki-iki)』

    友達に紹介された五反田にある和食屋さん『生粋(ik…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    野菜たっぷりのスープカレーがうまい!!『イエローカンパニー 恵比寿本店』
  2. GOURMET

    楽しく美味しい時間はプライスレス…『焼肉 うしみつ一門 目黒店』の絶品ブリオッシ…
  3. GOURMET

    ついにオフィス戸賀にJOINします!!
  4. GOURMET

    恵比寿の路地裏に静かに佇む隠れ家イタリアン『DAL-MATTO(ダルマット)』
  5. FASHION

    やっと購入!R&BLUESのorderデニムシャツ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。