GOURMET

渋谷道玄坂にとん汁専門店がオープン!!『ごちとん 渋谷道玄坂店』でごちとんさまでした

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回伺ったのは渋谷道玄坂に新たにオープンした

『ごちとん 渋谷道玄坂店』

かなり珍しい!?とん汁をメインとしたお店です。

 

ちょっと前までは「野菜を食べるカレーcamp」ってカレー屋さんで、そこもなかなか気に入ってたんですけどね。

あまりの閉店の速さにコロナの影響で潰れちゃったのかと思ったんだけど、調べたら同じ系列のお店みたいですね。

…なんだろう…道玄坂にヘルシーカレーは合わなかったのかな!?

 

orderしたのはおすすめになっていた蓮根メンチカツ定食(979円)

生卵がついてくるのでTKGにしてもいいっていうのは嬉しいね。

 

さて、まずは看板メニューの豚汁から。

まずはとにかく新鮮な具材がでかい!!

主役の豚も生姜焼きくらいのサイズだし、人参や大根なんかもマルッと。

ほんのり甘さを感じるスープに、ひき肉のそぼろが個性があっていいね。

 

こちらがメンチカツ。

最初揚げた蓮根が外にあったので、蓮根とメンチカツ…の定食なのかなと思ったら、しっかりメンチカツの中にも蓮根が入っていました(笑)

蓮根特有のシャキシャキ感を残した、ジューシーなメンチカツはヘルシーさもあって、揚げ物が苦手な女性でもいけそうですね。

とん汁はすごい好きなので、目の付け所は結構いいんじゃないかな…って感じかな。

とん汁自体にもここ特有の個性があるのはGoodだしね。

 

王道のカレーからの事業転換が吉と出るか凶と出るか。。。

個人的には陰ながら応援したいですね。

ごちとんさまでした(笑)

 

【ごちとん 渋谷道玄坂店】
03-5422-3280
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13259418/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  5. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…

関連記事

  1. GOURMET

    今日は朝からいなり寿司の日!!

    おはようございます、いなりナイトです。毎月17日は、そう!『いな(1…

  2. GOURMET

    ひさびさフーテン教師との再会 in ホテルエミシア札幌

    今回の北海道旅行の目的…それは北海道在住の友達、『フーテン教師』こと…

  3. GOURMET

    『158&co.』でくつろぎタイム…はせずに家でくつろぎタイム

    本当は教えたくない(笑)不動前のくつろぎオシャレカフェ『158…

  4. GOURMET

    キュートなミモザと共に…『BAKE ME HAPPY(ベイクミーハッピー)』POP UP CAFE

    「いっしーのカフェ巡り」目黒ドレメ通り沿いにあるア…

  5. GOURMET

    目黒、川せみで引越し蕎麦

    バタバタしててやっと引越し蕎麦を(笑)お店は以前にも…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    旅の必需品!花王「サクセスシャンプー髪まとまるタイプ」
  2. GOURMET

    CAMPARI Italian night
  3. OTHERS

    ドヤ顔。
  4. BEAUTY

    珍しく金曜なのにボディーメンテナンス
  5. VEHICLE

    まさかまさかの4つ目のInstagramアカウント『issys_brompton…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。