GOURMET

「美映え」焼肉の凄まじい進化をかつ目せよ『恵比寿 うしみつ』

ここ数年の焼肉の進化をダイレクトに感じられるお店が、飲食店激戦区恵比寿にオープン…。

 

『恵比寿 うしみつ』

 

西麻布の名店けんしろうをはじめ、比較的デイリーに使いやすい俺も何度か伺っている「焼肉目黒 うしみつ一門」、そして最近だと銀座ちかみつ…など現在10店舗を運営する「うしみつ」グループが出した新店なんです。

ちなみに同じ恵比寿には「焼肉うしみつ 恵比寿本店」っていうのもあるので、ややこしいけど待ち合わせする場合にはそっちと間違えないでね(笑)

 

店内は完全個室のみ。

これ恵比寿本店よりLuxuryじゃない!?

 

今回は特別な個室で「料理長の目の前コース」をいただきましたよ。

 

■名刺代わりの逸品 厳選和牛のドック

上にはシンプルに岩塩で味付け。

こんな名刺交換ならいつでも大歓迎(笑)

 

■うしみつ巻き ★いっしーリコメンド

ぱっと見、韓国料理のキンパみたいなその名も「うしみつ巻き」

醤油ベースのタレに卵黄、キムチ、大葉、そして上にはレアなサーロインがこれでもかと♡

程よい脂がしっとりとしたサーロインと、ナムルのシャキシャキ感がクセになっちゃうヤツ。

さすが店名を冠するだけのことはある極上の巻物。

 

■タンの盛り合わせ ★いっしーリコメンド

厳選タン厚切り 檸檬と生粒胡椒

ちなみに今回は特別に日本一とも言われる「神谷商店のタン」をいただいちゃいました♡

ちょっとタンはグロいけど、この「神」のマークが目印です(笑)

 

それを(多分)いつも以上に厚切りに(笑)

 

この厚み凄まじくない!?

 

ねっ凄いでしょ!?この厚み(しつこいけどこの感動を伝えたい…笑)

 

まずは生粒胡椒をかじってから…がオススメの食べ方。

タンの命とも言えるシャキッとした切れ味は超トップクラス。

肉そのものの旨味を十二分に堪能できる逸品です。うまい!うまい!!うまい!!!

 

厳選和牛黒タンの薄切りは、鬼おろし青さ海苔・胡麻で味付け。

和牛タンゲタ(タンカルビ) はニンニク塩ダレで…この弾力たるや…。

 

■肉のあて ハラミの蒲焼丼

木の芽と芽付黒器。

甘めのタレがライスともベストマッチなんだな。

少食男子でも(まだこの時は…)ぺろっといっちゃいました(笑)

 

塩肉盛り合わせ 厳選ハラミ

 

合わせるのは桃を使った季節のフルーツたれや、

 

和牛赤身肉はシンプルにワサビで。

うーん、フルーツタレうまいなぁ。

 

■お箸休め アキレス刺し

コリコリ食感のアキレス刺しは、ニラポン酢でさっぱりと。

 

■お肉料理 和牛ヒレのキューバサンド ★いっしーリコメンド

群馬県産和牛ヒレ肉を、表面に牛脂を塗ってカリッと仕上げたパン生地の中へ。

 

これをファミチキみたいに(笑)、包んでいただきます。

カリカリの生地と、極上ヒレ肉、そして中にはハラペーニョでちょいスパイシーに。

今までのブリオッシュを挟む形とも違いこれは良い意味で個性的だよね。

ぜひとも「うしみつ」には高級サンドウィッチ屋さんをオープンしてほしい、そんなレベルです(笑)

 

 

タレ肉盛り合わせ

和牛ヒレの薄切りはシンプルにつけだれを。

厳選和牛赤身肉は卵黄または白ダレで。

 

■食事物 ヒレとサーロインの美映えご飯

うわぁ最後にすごいボスキャラが出てきたよ(笑)

まさに「美映え(ビバエ)」って言葉がぴったりのヤバさです。

 

まず1杯目はそのままで、2杯目はさらっとお茶漬けに…。

 

デザート うしみつ最中アイス

パリッパリの最中生地に、ほうじ茶と抹茶のハーモニー。

 

うーん…さすがの「うしみつクオリティー」

ここ恵比寿に2店舗、目黒、西麻布2店舗、銀座2店舗など…近場の俺の活動エリアにたくさんお店があるのは嬉しい限り。

しかもお店ごとにそれぞれ個性もあるので、シチュエーションによって色々選べるのもポイントだよね。

一つ言えるのはどれ選んでも間違いないところ。

こんな安心感はなかなか他店じゃ味わえないんじゃないかな。

 

「恵比寿 うしみつ」で「デート飯」

こりゃ間違いないヤツです。

 

【その他のうしみつの記事はこちら】

 

【恵比寿 うしみつ】
050-5869-7554
東京都渋谷区恵比寿南3-1-8 GRAN EBISU 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13267853/

 

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡

関連記事

  1. GOURMET

    HATAGO井仙で雪国ガストロノミーを満喫

    楽しい初体験2連発の後は、「HATAGO井仙」内の『魚沼キュイジーヌ…

  2. GOURMET

    築地 虎杖(いたどり) 裏店

    昨日は生魚が食べたくなって築地へ…築地でよく行く(っていうか他にあま…

  3. GOURMET

    インスタジェニックなピンクのパンケーキ

    4日目、残念ながら弾丸ツアーの最終日(涙)寝る間も惜しんで!?朝から…

  4. GOURMET

    クリスマスイブはほっこりできるSADAKI DELIで

    クリスマスイブは大好きな不動前にある『SADAKI DELI(サダキデ…

  5. GOURMET

    焼肉界の新星『恵比寿焼肉 にく﨑H5』でやみつきになる焼肉を

    先日伺った、数々の焼肉の名店を手掛けた岩崎けんしろう氏が監修した焼肉界…

  6. GOURMET

    TOKYO Cocktail 7 days 2019 開催決定!

    カクテル好きにはたまらない!?クラフトカクテルの祭典…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    しくじりアラフォー、関西よりきたる
  2. GOURMET

    インパクトある店名と『油そばのお店 蝙蝠』
  3. GOURMET

    『ぎんざ阿吽 はなれ』で鍋の王様「クエ鍋」に大満足な夜
  4. GOURMET

    目黒三大とんかつに肉薄!?『とんかつ目黒こがね』の林SPFがうまい!!
  5. BEAUTY

    BVLGARI Special Lunch(後編)
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。