GOURMET

「THIS IS ちかみつ焼肉」うしみつの進化は止まらない『銀座 ちかみつ 並木通り』

もしかしたら一番行っている焼肉屋さんはここのグループかもしれないね。

 

はい、Blogにもたくさん登場している皆さんご存知「うしみつグループ」です。

 

今回伺ったのは銀座にある

『銀座 ちかみつ 並木通り』

 

今回は並木通り店に2室しかない、特別なシェフ前コースを楽しめるSpecialな個室で。

 

いただいたのは、並木通りコース(15,000円)に、Specialメニューを追加してもらったよ。

 

 

■名刺代わりの逸品 厳選和牛のユッケドッグ

まずはビジネスマンの基本、名刺交換から(笑)

他の店舗だとたっぷりウニがのっているやつだね。

ちかみつでは、シンプルにユッケのみで勝負。

この潔さもありだね。

 

■ちかみつ巻き

上には食感に変化を与えるべくほぼレアなサーロインをミルフィーユ状に。

海苔を巻いてパクッといっちゃいます。

セクシーさも感じられるサーロインのなめらかなテクスチャーと、中に入った大葉、浅漬けのシャキッとしたアクセントが絶妙な逸品。

 

■THIS IS タン焼物 ★いっしーリコメンド

厳選和牛タン 生粒胡椒

厳選タン 檸檬

和牛タンゲタ 大蒜塩ダレ

「うしみつグループ」では、日本一、いや世界一のタン…とも言われる「神谷商店」さんのタンを使用。

正直ここのタンを食べちゃうと、他で満足できない身体になっちゃうのはいいんだか悪いんだか…(笑)

 

やっぱたまらんのはこの厚切りのタンかな。

実山椒をまずかじることで、まずは口の中に程よい山椒の刺激が広がり、続いてタンを食べると肉の甘みとジューシーさを最大限に味わえるんです。

あぁ…やっぱ最高だわ。

 

肉ノあて 牛しぐれ煮と上ミノのおこわ

こちらのメニューはちかみつ・並木通り店限定メニュー。

もちっとしたおこわと、しぐれ煮の程よい甘さがクセになるんだよ。

ちょうどここでご飯が食べたかった…って言う絶妙なタイミングのメニュー構成も素晴らしいね。

 

■塩焼物 特選和牛ハラミ 厳選和牛の赤身1種

しっかり火入れしたサガリにはシンプルに山葵。

シンシンは、季節ごとに変わるほんのり辛味のあるししとうのタレを。

 

■箸休め アキレス刺し

さっぱりポン酢で仕上げたアキレス刺し。

 

■けんしろう焼き ★いっしーリコメンド

今回はコース以外に「祝!西麻布けんしろう7周年記念!」ってことで、新けんしろう焼きを無料サービスしてもらいましたよ(7/18〜8/31まで)

うしみつグループでは、もはやお馴染みとなった低温調理され桜チップの燻製で香り付けされた「究極のソフトなテクスチャー」なヒレ肉に、たっぷりキャビアをサンドした「新けんしろう焼き」

たっぷりキャビアがしょっぱそうかな…とか思ったんだけど、程よい塩味を加えてくれて、まさにギアセカンドに進化したけんしろう焼き、ぜひみんなにも食べてほしいな。

 

■肉料理 和牛ヒレのカツサンド

こちらもちかみつ並木通り限定メニュー。

カリッカリのブリオッシュと合わせるのはシャトーブリアンとガーリックバターソース。

ぱっと見、衣をつけて揚げているように見えるけど、この最高級食材をあえて揚げないという選択。

 

この断面見たら、実際に食べたくなっちゃうよね。

究極の飯テロすみません。。。(笑)

いろんな意味で重そうだけど、何気に軽いのは揚げてないからなんだろうね。

ちなみにサンドイッチマン理論で言うと、揚げてないからカロリーゼロです(笑)

 

タレ焼物 厳選和牛の赤身3種

長崎県産ヒレは、ゆずやりんごを使った白タレを。もぅコレ歯がいらないんだけど(笑)

埼玉県産のヒレは秘伝の黒タレ。かなり強めのタレなので、少し付けるくらいでいいかな。

 

最後に神谷商店のハラミには黄身泡醤油を。

 

肉を乗っけるとご覧のようにたまらないシズル感が。

 

 

■食事物 ヒレとサーロインの土鍋ご飯 ★いっしーリコメンド

最後は映え感MAXな土鍋ご飯の登場。

なかなかこんな肉づくしなのってないでしょ!?

コレをまずはそのままで、そのあとオニオンフライのふりかけ、最後にお茶漬けにして…ってな具合でひつまぶし風にいただくんです。

正直腹の張り具合もMAXだったけど、お茶漬けにすることで美味しいと思える範囲でどうにか完食です(笑)

 

デザート ちかみつ最中

中にほうじ茶のアイスの入った最中で締め。

 

ふぅ…食べた食べた(笑)

「THIS IS ちかみつ焼肉」を堪能し、もちろん安定の大満足。

店舗独自のメニューも楽しめるのが、うしみつの!?ちかみつの!?凄いところ。

こうなったら全店制覇しちゃうかな(笑)

 

ちなみにちかみつ並木通りの横には「江戸焼肉」ってお店があるんだけどね。

ここも系列店なんだけど、こちらはちょっとやそっとじゃ入れないお店。

 

特別に今回中を見せてもらったけど、焼肉屋じゃなく寿司屋のような雰囲気で只者じゃない感じでしょ!?

ここがうしみつスタンプラリーのゴールかな。

果たして全店制覇なるか!?(笑)

 

【その他のオススメ銀座グルメはこちら】

【銀座 ちかみつ 並木通り】
050-5890-1555
東京都中央区銀座6-6-5 HULIC & New GINZA NAMIKI 6 4F A
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13270036/

 

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…

関連記事

  1. GOURMET

    ねぇちゃんと『REVIVE KITCHEN(リバイブキッチン)』で身体の中から綺麗に!?

    病気から復活し、昔通りの「圧」が増したねぇちゃんとLunch。…

  2. GOURMET

    恵比寿で創作中華と言えばやっぱ『CINA(チーナ)』でしょ

    ひさびさあの焼肉の有名店「うしごろ」が運営している創作中華料理『C…

  3. GOURMET

    誕生日はBVLGARI Il RistranteでDinner

    40歳の誕生日当日は大好きな『BVLGARI Il Ristrant…

  4. GOURMET

    オーガニックライフ協会理事の真緒とひさびさ近況報告

    不動前のカジュアルフレンチ『SADAKI Deli』で、オーガニックラ…

  5. GOURMET

    オシャレ和食カフェ『aunt MIMI(アントミミ)』でホッコリヘルシーディナー

    目黒駅から東口ロータリー方面へ徒歩2分ほど…。飲食…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    EARTH國分社長との会食で『地道力』を学ぶ
  2. GOURMET

    日本的なホッコリできるカレー『CURRYSHOP 井上チンパンジー』
  3. GOURMET

    焼肉界の新星『恵比寿焼肉 にく﨑H5』でやみつきになる焼肉を
  4. FASHION

    WIZZARD 2018 FALL WINTER COLLECTION EXHI…
  5. FASHION

    愛用靴のメンテはいつものユニオンワークスで
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。