GOURMET

つけ麺の名店が次に手がけるのはまさかの…!?『とんかつ とみた』

「いっしーの孤独のグルメ」

 

今回はつけ麺の名店として有名な松戸の「とみ田」がOpenしたとんかつ屋さん

『とんかつ とみた』へ。

ちなみに俺が行ってるのは、とてつもない行列の「とみ田」ではなく、比較的入りやすい「富田食堂」の方ね。

 

つけ麺からとんかつへ…。

まったく脈略がない気がするけど果たしてその実力はいかに!?

 

店内は和風の落ち着いた雰囲気。

 

カウンター席も理路整然とすっきり纏まっていますね。

 

使ったらちゃんとタグを前に並べてる…そんな細かな気遣いも正しいね。

 

ちょうどこの日は29日…ってことで、看板メニューのTOKYO-Xを使ったメニューが300円引きでしたよ。

 

orderしたのは海老ロースセット(割引後2,400円)

 

TOKYO-Xロースとどでかいエビフライのセットです。

ちなみにご飯大盛り無料だそう。

 

まずは粗めのパン粉のついたとんかつを何もつかずにそのままで。

びっくりしたのがそのテクスチャー。

よく柔らかい…なんて表現するけど、とんかつで言う柔らかいのさらに斜め上をいく柔らかさ(笑)

 

続いてテーブルの上のインカ天日塩を少々…。

肉のポテンシャルをさらに引き立て、決してくどくない脂身の甘さや旨味がパワーアップするんです。

 

最後は定番のソース。これまたこだわりがあって、かなりフルーティーなんですね。

いやぁ…アレンジし放題で凄まじく美味い(笑)

 

続いてご覧の通りビッグサイズの海老。

まぁとんかつのクオリティーが最高クラスだからね。

言わずもがな、レア気味のエビフライもうまいのなんのって。

 

自家製!?のタルタルソースも絶品だよ。

 

そうそう、サイドメニューが豚汁ってのも嬉しい限り。

 

 

いやぁ…他の豚カツ屋さんと一線を画すこの肉厚ふわふわ系とんかつはハマりそう。

ちなみに脂っこいのが苦手な人には、ちょっとオススメできないかもね。

 

今まで松戸行くとつけ麺の「富田食堂」一択だったけど、とんかつ「とみた」っていう選択肢ができたのは嬉しい限り(わかりにくい(笑))

値段もちょい贅沢かな…って感じだけど、それでも十分納得できるクオリティーじゃないかな。

 

 

【その他のオススメ松戸グルメはこちら】

 

【とんかつ とみた】
047-710-9100
千葉県松戸市松戸1177 マチビル 2F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12051667/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    大好きなSADAKI DELIの魅力

    不動前の大好きなカジュアルフレンチ『SADAKI DELI(サダキデ…

  2. GOURMET

    フーディーの集まる広尾のイタリアンの名店『ボッテガ』でアニバーサリーディナー

    結婚8周年のお祝いは、ひさびさ伺えた同学年の笹川さんがやっているフーデ…

  3. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」タイトなお店に入って10分で完食『おにやんま』

    「いっしーの孤独のグルメ」五反田でクイック飯といえ…

  4. GOURMET

    目黒にできたかなり好みな『純米味噌らーめん なかむら』

    「いっしーの孤独のグルメ」ラーメン超激戦区、目黒権…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    まさに救世主!アール・エフ・ヤマカワのシューホーン
  2. OTHERS

    2024年あけましておめでとうございます
  3. FASHION

    超速報!TIFFANY新作時計 CT60
  4. FASHION

    象が踏んでも壊れない!?『OWNDAYS(オンデーズ)』Memory Metal…
  5. TRAVEL

    佐野厄除け大師で本厄対策もバッチリ!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。