GOURMET

横浜で出会った五感で楽しむ鉄板焼き『鉄板焼きWAGYU LIVERARY』

最近横浜へちょこちょこ飯食いに行くんだけどね…。

 

 

横浜駅の飲食店が立ち並ぶ鶴屋町で、またまた刺さったお店を見つけちゃいました。

『鉄板焼きWAGYU LIVERARY』

 

A5ランクの黒毛和牛や魚介類をLive感あふれるカウンター席で堪能できる鉄板焼き屋さんです。

 

彼女としっぽりと、友人とワイワイやりたい…みたいな人には個室も完備。

いろんな用途で使えるって言うのは、お客さんとしては嬉しいポイントだよね。

 

今回は全13品からなる、最高級黒毛和牛とイセエビのWメインフルコース(13,500円)を堪能したよ。

 

■鮮魚のタルタル キャビア添え

鮮魚は縞鯵。モナカの上にサワークリーム、オリーブオイルやビネガーで味付けしてあるのでさっぱりと。

 

A5黒毛和牛 握り ★いっしーリコメンド

赤みの柔らかい部位のかめのこを使った大好きな肉の握りは、まさに口に入れた瞬間のとろけ方がハンパないんです。

いやぁ、うまいぞ。

最初から感じてたけど、このお店は当たりだな(笑)

 

■和牛 低温調理 瞬間燻製

ハツを桜のチップで燻製に。

器を開けると、フワッと桜の香りが漂います。

中にはパプリカ、ズッキーニ。コリコリのハツも含めて冷たくさっぱり仕上げているのは新しいね。

 

鮑と季節野菜のポタージュ

甘めのさつまいものポタージュと、鰹出汁で柔らかくなるまで煮込んだ鮑のコンビネーションはなるほど…と唸る感じ。

 

花咲ミノの湯引き 大根の浅漬け

下に敷かれた紅芯大根の浅漬けをつけながら、ミノの食感を楽しんで。

 

和牛しゃぶしゃぶ

濃厚な牛タンコンソメスープの中に漬けられた、サーロインの柔らかさを重視しサラッと火入れ。

上に乗せられた梅干しの程よい酸味が、肉のポテンシャルをさらに引き立ててるんです。

 

和牛ハンバーグ オープンサンド ★いっしーリコメンド

カリッと仕上げられたデニッシュパンに、タルタルソース、そして煮込みハンバーグにはデミグラスソース。

炙ったチェダーチーズに、上からさらにパルミジャーノレッジャーノ。

はい、これだけでうまいこと確定(笑)

 

これを上品にフォークとナイフでいただきます。

濃厚なハンバーグは強めのソースの力に負けじと肉感を主張、やっぱクオリティー高いわ。

 

イセ海老の鉄板焼き

まずはメインの一品目。

周りにはエビのエキスの効いたアメリケーヌソース、ジャガイモのピューレ。

仕上げにキリリと刺激を与えてくれるブラックペッパーも実にいいアクセントに。

 

最高級黒毛和牛ステーキ ★いっしーリコメンド

最高級…の名に恥じない刺しの入りも見事なイチボ。

これ壁紙にしてもいいですか!?(笑)

 

まずはシェフの手でじっくり火入れやフランベをし…

 

仕上げはこんな感じに。

いやぁ…見てよ、この照り。この照りの正体は表面に甘タレを塗ってるから。

なんで何もつけなくても肉だけでうまいんだけど、ワサビ、生胡椒、クリスタルソルトでそれぞれ味変ができるのもいいよね。

あぁ…まさに「口福」な時間。

 

〆のガーリックライス

和牛ユッケ トリュフ卵ソース

イセ海老味噌汁

最後は最強のセットの登場です(笑)

パラパラに炒めたガーリックライスはそのままでももちろんうまいけど、トリュフ&卵黄に絡められた和牛ユッケをオンザライスにすると…はい、ユッケTKG丼の出来上がり!

味噌汁はエビの旨味がしっかりでた少し甘めな感じに。

 

季節フルーツのパンナコッタ

柑橘風味のプルンプルンのパンナコッタには、カボスとナシのシャーベットで清涼感満載。

ルイボスティーと共に。

 

いやぁ…繰り返すけどここはいいぞ(笑)

これだけのボリュームとクオリティーのコースで15,000円以下って、ちょっとビックリ。

また横浜でのお店選びの際に、嬉しい悩みが増えたね。

あっ、もちろんA級「デート飯」に認定です(笑)

 

【その他のオススメ横浜グルメはこちら】

 

【鉄板焼きWAGYU LIVERARY】
050-5872-6029
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2 YT16ビル 5F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14082196/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    程よい隠れ家感が魅力的!グルメが通う店…三軒茶屋『肉とワイン マルノワ』

    三茶にうまい隠れ家的なお店があるよ…ってグルメな友達に教えてもらった…

  2. GOURMET

    Sexy…ただただSexy…『the tavern GRILL&LOUNGE(ザ タヴァン…

    Sexy…ただただSexy…。虎ノ門ヒルズ、アンダ…

  3. GOURMET

    ミッドランドスクエア ピエール・マルコリーニで怪しげな二人

    名古屋着きました!というわけで、名古屋のしゅうさんにお声がけいただき…

  4. GOURMET

    相席屋で楽しみながらステキな出会いを…

    今日は『婚活応援酒場  相席屋 新宿東口店』のオープニングに行ってきま…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    トータルで男を磨く!「aramis(アラミス)×ワールドフットウェアギャラリー」…
  2. GOURMET

    広尾の名店「真不同」の飲茶をカジュアルにいただける飲茶倶楽部
  3. GOURMET

    【人形町】ぜひ近所にできて欲しい!焼きの技術も素晴らしい「粉者牛師(こなものうし…
  4. TRAVEL

    クラブメッド石垣島、3日目!
  5. GOURMET

    ジメジメした日には『手打蕎麦 川せみ』でサッパリと
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。