GOURMET

行列のできるカレーうどん屋『こんぴら茶屋』でとろろ月見の変化球

「いっしーの孤独のグルメ」

 

いつも行列のできている目黒駅からすぐのカレーうどん専門店

『こんぴら茶屋』

たまたま前を通ったら、雨だったから!?行列もなかったので、カレーの匂いに釣られ勝手に足が…(笑)

 

orderしたのはちょいと変化球!?のとろろ月見牛かれ〜うどん(1,300円)

 

上には小ネギときざみ海苔。

和風出汁の効いたかなりドロドロ系のカレーは、まさにカレーうどんにぴったりのアレンジ。

麺もしっかり腰があって好きな方向性だね。

ちなみに名古屋の味噌煮込みうどんのような、かっちかちのものや、伊勢の伊勢うどんのような腰が全くないものはあんまり好みじゃないです。(とかいいながら現地に旅行に行ったら食べちゃうのはなんでなんだろう…)

ちなみに一番好きなのは群馬の水沢うどん。

結構LOVEです(笑)

 

辛さは中辛をチョイス。

俺の中では結構しっかりとした辛味じゃないかな。

※ちなみに辛さには強くありません。

中に入った豚肉もまぁうまいよ(笑)

 

今回のトッピングは絵力のある月見となんとトロロ。

果たしてこれがカレーに合うのか!?ってところが重要なんだけど…。

これが不思議と合っちゃうんですね。

 

オススメは少し食べた後の味変で卵黄を崩してトロロと一緒に食べる方法かな。

トロロのネバネバ感と卵黄の柔らかさが、カレーの辛味を少し中和してくれますね。

 

ランチタイム限定でご飯も安く頼めるけどパス。

本当はカレーライスにして食べたいんだけど、少食男子にはちときついんです(笑)

 

…って食べ終わる頃にはしっかり行列できてたよ。

ナイスタイミング!

日頃の行いがいいからかな(笑)

 

【その他のオススメ目黒グルメはこちら】

 

【こんぴら茶屋】
03-3441-2491
東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013189/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    アミシノとアロハアミーゴでクリパからの…

    表参道の『Aloha Amigo(アロハ アミーゴ)』でアミシノの二人…

  2. GOURMET

    目黒『LAND(ランド)』でひさびさのスパイシーカレー

    目黒界隈では一番好きなカレー屋さん『LAND(ラン…

  3. GOURMET

    【目黒】日々の遊び疲れ!?は「焼肉うしみつ一門」で癒す!

    疲れた時にはやっぱ焼肉でしょ!?ってことでお気に入りの…

  4. GOURMET

    毎年恒例!?『HEAVENLY(ヘブンリー)』でハワイ最後の夜を…

    ハワイに来たら必ず訪れるお気に入りの『HE…

  5. GOURMET

    『HEAVENLY(ヘブンリー)Island Lifestyle 代官山』で2週連続のモーニング

    まさかの2週連続のモーニングは、大好きな常連のこちら(笑)&nbs…

  6. GOURMET

    軽井沢で最高の和食朝食を『御厨(みくりや)』のかまどご飯

    「いっしーの軽井沢旅行」早起きして朝っぱらから伺っ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    攻めてるROLLING STONES Tシャツ
  2. GOURMET

    The合理的!『クリスプ サラダ ワークス 恵比寿店』のヘルシーランチ
  3. BEAUTY

    「さくらの森」の『きなり匠』は本当に高血圧に効くのか!?
  4. FASHION

    Precious Coral 6 Color Collection〜深海からの贈…
  5. GOURMET

    「焼鳥の真髄は鮮度に在り」近火強火の伝統焼鳥を適正価格で…『焼鳥 ひら野』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。