GOURMET

奥目黒で出会った、いい意味で何屋かわからないお店『linne』

今何かと話題の奥目黒…。

 

ちなみに都立大学や学芸大学、祐天寺あたりのことを言うそうです。

そんなエリアで見つけた一見何家かわからないお店に行ってみたよ。

『linne』

 

 

店内にはレディースの洋服が売っていたり、果物が売ってたり、グルテンフリーの焼き菓子が売っていたり…

洋服屋さん!?八百屋さん!?お菓子屋さん!?

 

ちなみに最初はイタリアンだった…って聞いたんたんだけど、きたら和食になってました(笑)

 

店員さんと話したらランチはエスニックが出たり、来週からは週に何回か洋食もやると。

もう、いい意味でクセ強すぎ(笑)

 

とりあえず何も深くは考えずorderします。。

■鳥ささみのしば漬け

レア気味のササミを柴漬けと和えた熱い夏におつまみ。

 

■ポテトサラダ

いわゆるポテサラの概念を靴害した、上にはパリパリのポテト、下にはソフトなポテトの二層構造が斬新な逸品。

 

■大根の唐揚げ

何気にびっくりしたのがこちらの大根の唐揚げ。

しっかりジューシーさも残しつつ、大根の旨味が凝縮されてるんです。

いや、うまい!

 

■お刺身盛り合わせ

お刺身もしっかりとフレッシュ。

 

■ヒレカツ ★いっしーリコメンド

かなり気に入ったのがこちらのヒレカツ。

鮮やかなオレンジ色のカボチャと鰹出汁のソースが決めてだね。

 

土鍋ご飯

シャケの出汁を使った土鍋ご飯は少し時間がかかるので早めにorderしてね。

とうもろこしを天ぷらにして、土鍋で炊いているのも斬新。

しっかり出汁も効いていて、とうもろこしの程よい甘みがたまらんのです。

 

果物も売ってたので、それを出してくれたよ。

山形県産の桃、まなみちゃんです(笑)

 

こじんまりとしたお店のサイズ感や、心地よい距離感のホスピタリティーがlinneの魅力。

常連さんに愛される隠れたお店が知れたのは嬉しいね。

もうジャンルとかどうでもいいじゃないか…だってうまいんだもん…。

珍しくそんなこと感じさせてくれるお店に奥目黒で出会えました(笑)

 

【その他のオススメ奥目黒グルメはこちら】

【linne】
090-3941-8227
東京都目黒区中央町2-3-6 IZAN bldg. 102
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13280440/

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    【幡ヶ谷】オシャレ度高いデート飯にもピッタリな焼肉屋「はたがや」

    新宿駅から電車で3分。幡ヶ谷駅にあるその名も『はたがや』…

  2. GOURMET

    目黒・不動前のオシャレカフェ『TONER TOKYO(トナートーキョー)』

    「いっしーのカフェ巡り」昨日は晴れたのでひさびさ目…

  3. GOURMET

    トガッチさんと念願のうしごろ本店初来店!

    今日はトガッチさんと西麻布のうしごろ本店へ…他のうしご…

  4. GOURMET

    最強のパワースポット松屋でトガッチさんと

    今日はSpecialなPartyへ。詳細は後ほど…。&…

  5. GOURMET

    常連のdecolloで熟成肉を堪能

    昨日は常連のdecolloでイタリアンを…駅近でオシャレ、しかも味は…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    VandoriでオトナなキャップGet!
  2. FASHION

    初のUNIQLO(ユニクロ)「ウルトラライトダウン」
  3. OTHERS

    今自分にできること
  4. GOURMET

    アロハテーブル代官山フォレストでコナ・ブリューイング・ビア・テラスStart!
  5. BEAUTY

    アイスランド生まれのBIOEFFECT(バイオエフェクト)でエイジングケアはじめ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。