GOURMET

若き女性シェフ聖良ちゃんの描く美しき一皿『Courage(クラージュ)』

今年の奥さんの誕生日のお祝いはどこにしようかな…。

 

やっぱこういう時は本気出さないとね…(笑)

ということでひさしぶりに伺ったのは、大好きな麻布十番のSexyなモダンフレンチ

『Courage(クラージュ)』

 

落ち着いた赤を基調とした店内…もSexyでしょ!?

 

店内はすっかりクリスマスムード。

もうそんな季節だね。

 

いただいたのは人気No.1の季節のお任せcourse(16,500円)

なにげにディナーで若き女性シェフ・聖良ちゃんの料理を食べるのも初めてでこれも楽しみ(笑)

 

クラージュサンド

クラージュのスペシャリテ。

ふんわり食感の自家製パンを、お得意のカモとトリュフでサンドイッチ。

この三位一体感…さすがですね。

 

■高知 太刀魚

太刀魚のしっかりとした弾力に合わせた、上品な酸味のブラックオリーブとアンチョビのソースがとにかく秀逸。

 

北海道 蝦夷鹿

抜群に柔らかなテクスチャーの蝦夷鹿肉。

あわせたバルサミコソースも強すぎない…このバランス感。

栗にぶどうと秋の幸も。

 

ちなみにこのキューブ型のパンも、これだけ欲しがる人がいるくらいファンも多いんです。

 

■北海道 白子

出てきた瞬間香りがやばい。

上にはカリッと揚げたゴボウ。

ポルチーニキノコのソースがクリーミーな白子とよく合うんだな。

 

高知 勘八

皮目のパリパリ感が印象的なカンパチは、焼いて食べる…って発想がオレにはなかったな。

合わせるのはムール貝の出汁を使ったソース。

 

■広島 神石牛フィレ ★いっしーリコメンド

今回度肝を抜かれたのがこちら。

仕事柄いろんなおいしいお肉をいただいてるけど、神石牛(じんせきぎゅう)ってのはお初。

しかもなんと「A3ランク」の肉だと。。。

本当か!?と思いながら、ナイフを入れるとまぁ柔らかいのなんのって。

必ずしも柔らかい=おいしいではないのはわかって入るけど、これはうまい(笑)

刺しの入り方もごくごく自然で、肉本来の甘さを堪能できるんですね。

こうやってみると、「A5ランク」とか、数字だけで捉えるのが間違っていたと実感。(実際A4ランクとかもうまいのあるしな…)

 

■キノコパスタ

ぱっと見、味のイメージがわかないこちらのパスタは上にでかでかとマッシュルーム…そして混ぜるといろんなキノコたちが。

麺はなんかラーメン!?つけ麺!?みたいだなと思って聞いたら、なんとラーメンの麺で有名な「浅草開花楼」が作ったパスタ用の麺だそう。

淡白そうな見た目に反して、もちもち麺とガーリックたっぷりでこれ食べたら明日もがんばれる味(笑)

 

洋梨

箸休め的な、洋梨のコンポートとグラニテでさっぱりお口直し。

 

■紅玉

美しい絵画のような紅玉を使ったデザートは、アイスの上にビーツで作った紅葉なんて可愛いアレンジも。

まぁとにかくすんごいオトナな味でございます。

 

小菓子

最後はお願いしていたメッセージプレートも。

喜んでくれて何より…これで我が家の平和は保たれました(笑)

 

あっ、そうそう今発売中の「東京大人のための極上レストラン50選」

数々の有名店が立ち並ぶ中、クラージュがなんと表紙に!

これって本当すごいよね。ジーノさん、あらためておめでとう!

 

若き女性シェフ聖良ちゃんの作る料理は、女性らしい繊細さや季節感の演出、そしてクリエイティビティどれもが高水準。

やっぱクラージュ選んで正解。大満足の夜でした。

 

 

【その他のオススメ麻布十番グルメはこちら】

 

【クラージュ】
050-5595-4870
東京都港区麻布十番2-7-14 azabu275 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13219536/

ピックアップ記事

  1. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…

関連記事

  1. GOURMET

    『格之進』冷凍ハンバーグがお得すぎてうますぎてリピートしまくり

    コロナ禍になって増えて来たのが「家ご飯」それなりに自炊はできるんだ…

  2. GOURMET

    和牛100%の破壊力!『ショーグンバーガー』がうますぎる件

    ひさびさ所用でブラリ新宿…。夕飯はサクッと済ました…

  3. GOURMET

    家系ラーメン「吉村家」のDNAを引き継ぐ新店『ラーメン環2家 川崎店』

    「いっしーの孤独のグルメ」急遽食べたくなるラーメン…

  4. GOURMET

    クセになりそうなフルーツ感たっぷりのカツカレー

    カツカレー好きの『うまいカツカレーを探す旅...』そう…

  5. GOURMET

    築150年の情緒溢れる空間でいただく豆腐懐石『豆水楼(とうすいろう) 祇園店』

    京都にきたらせっかくなら京都っぽいものも食べたいよね…なんて感じで…

  6. GOURMET

    群馬県でもいな活!

    朝から群馬県へ。はい、元気です(笑)L…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    仕事始めはHILTONのスーツで
  2. GOURMET

    みんなでワイワイ手巻き焼肉が楽しい!コスパ抜群の「金の牛」
  3. OTHERS

    セクシーダンスインストラクターKAYOを激写!!
  4. GOURMET

    「BROOKLYN BLOCK PARTY」in Ironbark Grill …
  5. FASHION

    VandoriでコットンスカーフGet!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。