FASHION

HERMES LEATHER FOREVER

東京国立博物館 表慶館で開催されていたHERMES LEATHER FOREVERに行ってきました!

image

さりげなくブレスレットはパープルのエルメス(ボルドーとのリバーシブルでお気に入り)です(๑>◡<๑)

 

エルメス…もう説明不要ですね(笑)

レザーの流通において、まずはエルメスにレザーが流れ、その後他のブランドへ行く…と聞いたことがあります。

つまり頂上でエルメスが一番良いものを選んでるんですね。

というわけで誰がなんと言おうとレザーの世界ではNo.1なわけです。

 

まずはエルメス…の紹介より前に東京国立博物館の美しさを…

image

image

image

image

さすが頂点に君臨するブランド…すばらしいところで開催しますね。

フォトジェニックで何枚も写真撮っちゃいました(笑)

 

で肝心のエルメスの展示品で気に入ったものを幾つかご紹介。

女性の憧れ…だとバーキンやケリーなんでしょうけど、メンズだとこのサック・ア・デペッシュではないでしょうか?

ちなみにこちらは完全に好みのレッドとブラウンのクロコ。

image

 image

一時期本気で購入を考えましたが(普通のレザーの方ね)、自分のSTYLEに合わないのでやめました(笑)

使い込んで行くとこんな凄まじい風合いに。。。

image

 なんだろ。オーラが出てますね。凄まじいオーラが。。。

 

それとさすがエルメス、際立って展示の仕方も美しかったですね。

image

image

image

image 

image

 image

 

一番気に入ったのはこちらのケリー。若造には似合わない。

本当の紳士淑女に持っていただきたい。。

image

 

やっぱ使い込んだレザーはいいですね。

まさに人生の相棒…

来年は一生モノのバッグを手に入れようと心に決めたエルメス展でした。(資金繰りどうしよう(笑))

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. FASHION

    今日の読書、青柳光則著「男のお洒落道 虎の巻」

    今日の読書、青柳光則著「男のお洒落道 虎の巻」三連休…

  2. FASHION

    JAPAN SENSES ー夏乃色・夏乃音・夏乃香〜高蔵染(TAKAKURAZOME)〜

    以前ご紹介した愛用中のクラッチバッグ&amp;ストールの高蔵染(TAK…

  3. FASHION

    40歳のmemorial yearにはFREDの8°0(エイトデグリーゼロ)を…

    6/7に40歳の誕生日を迎えます。毎年記念に自分へのプレゼントを買っ…

  4. FASHION

    祝!アルミ RIMOWA80周年イベント大盛況!!

    RIMOWA6丁目ブティックで開催されたRIMOWAイベントへ。…

  5. FASHION

    朝一番で心斎橋リフォームへ

    朝一番で心斎橋リフォームへ。インコテックスのドレスパ…

  6. FASHION

    びしっとHILTONのスーツでFrench Dinner

    今日はこれから、はじめてお会いする目上の方々とFrench Dinne…

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    EARTH國分社長と西麻布でシースー
  2. ART

    ジャンプ展第二弾いよいよ開幕!
  3. FASHION

    銀座の街をシックに彩る「HACKETT LONDON」
  4. GOURMET

    朝ごはんは侍のプリン
  5. GOURMET

    CONRADで朝食を
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。