GOURMET

エビス新東記でめずらしいシンガポール料理を堪能!

自由人の同級生が集まる会『76会』の忘年会…

http://issys-diary.com/2016/07/自由人たちの集い、tokyo-kitchenで合同誕生日会/

の予定が当日まさかのメンバーのあっちゃんが急病に(汗)

残念ながらエリカと二人での開催となりました。

ん…かわいいな(笑)

img_0251

img_8179

 

お店は恵比寿のシンガポール料理店「エビス新東記」

なんと、シンガポール政府が認定しているらしいです。

 

■豆苗炒め

img_8178

■食べるラー油ワンタン

下には食べるラー油が引いてあります。

実は家にもいつも買い置きしてるほど、食べラー好き(笑)

程よいピリ辛感がいいですね。

img_8177

 

■シンガポール エビチリ

あまりの大きさにびっくりのエビチリ。

殻ごとがぶりといっちゃいました。

img_8176

■海南鶏飯

シンガポールを代表とする料理といえばこちら!

ジューシーな鶏肉とチキン風味のライスが絶妙。次もこれ食べよう(笑)

img_8175

かなりカジュアル度が高いお店ですが、味はかなり良かったですね。

好物もたくさんあったしね(笑)

あっちゃん、とりあえず今は安静に…

復活したら1月に新年会しましょ。

 

【エビス新東記】

東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルⅡ 2F

03-3713-2255

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020059/

 

★フォローお願いします★
【Facebook】
石山宏明(いっしー)
https://www.facebook.com/ishiyama.hiroaki

【Instagram】
hiroaki.ishiyama
https://www.instagram.com/hiroaki.ishiyama/

【Twitter】
ishiyama1480
https://mobile.twitter.com/ishiyama1480

【食べログ】
ishiyama1480
https://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    『テキーラ ラウンジ@イセタンメンズ』でSauza(サウザ)カクテルを

    俺の聖地『ISETAN メンズ館』で期間限定開催された…

  2. GOURMET

    「虎ノ門横丁」とんかつ屋さん『つかんと』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」今回伺ったのは虎ノ門ヒル…

  3. GOURMET

    オリエンタルな空間で肉&ワインの黄金のマリアージュ『ランタン有楽町』

    有楽町の高架下にある肉バル『Lantern(ランタン)』&nbsp…

  4. GOURMET

    『EARTH』國分社長とDinner…のち國分ビスコ

    いつもお世話になっている、全国に約240店舗を展開する一大美容院チェー…

  5. GOURMET

    京都「ひさご」でとろっとろの親子丼を満喫

    さて、ひさひざの京都着きました!!Lunchにまず向かったのは、親子…

  6. GOURMET

    牡蠣はもちろん肉もうまい!!コスパも抜群『Spiral(スパイラル)』

    「結局こう言うお店がリピートしやすいんだよなぁ…」…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    King of luxury『焼肉 うしと 西麻布』で最高のお・も・て・な・し
  2. FASHION

    『REPLAY(リプレイ)』の最強ストレッチチノをGet
  3. GOURMET

    ChristmasはTOKYO KITCHENの錦爽地鶏で
  4. GOURMET

    『鶏三和 東京ミッドタウン店』でトロットロ名古屋コーチン親子丼
  5. GOURMET

    健康志向の気軽な孤独のグルメ『土鍋炊ごはん なかよし 目黒店』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。