GOURMET

『クルーズクルーズ THE GINZA』で貴族の宴

銀座A4出口直結、銀座コアビルにある

 

『クルーズクルーズ THE GINZA』

 

中に入るとそこはまさに!?「貴族の宴」にふさわしいとも思えるクラシックで趣のある空間が。ヤベェ…俺オトナすぎじゃない?(笑)

 

orderはコースで。まずはシャンパンで乾杯!なんたってオトナだからね(笑)

 

■マスカルポーネとイチジクのコンポート

まずは見た目も涼しげで美しいコンポートから。

 

■ピサ・ラディエール

パリッとしたピザ生地の周りには塩麹のソース。ラスパドゥーラという深みのあるイタリア産のチーズをかける演出もあり、チーズを少し溶かしながらいただきます。

 

■カラフルパレットオードブル「5色のコントラスト」

イエロー・オレンジ・レッド・グリーン・パープルをテーマに、かわいらしくカラフルまとめられたオードブル。

スポイトでエキスを注入したりと遊び心も嬉しいね。

 

■フォアグラのポワブラード ★いっしーリコメンド

濃厚なフォアグラの上に、たっぷりとした黒・白胡椒。周りには酸味の少しあるパッションフルーツのソース。フォアグラをここまでピリッとさせるってなかなか勇気がいるけど、これがそれの濃厚さとうまく合わさって絶妙なバランスに。うーん、これはうまい!!

 

■夏野菜のカッペリーニ仕立て パルマンティエ

コンスメのジュレ、そしてハーブのシブレット。最後に和出汁のカキ氷をかけるとまさに暑い夏にぴったりなスープのできあがり。

 

■スズキのポワレ

魚料理は調理方法を2種類から選択。俺はポワレにしましたよ。皮目はパリッと香ばしく、中はふわっとした食感が舌にも心地よいですね。

 

■仙台牛のサーロインのグリル 赤ワインソース

メインの肉料理は5品から選択。一目で上質とわかる脂ののったサーロインは桜チップで香りづけ。上には焦がしバターの濃厚ソースが。一口入れるとジューシーさが口の中全体に広がります。グリルされた季節野菜も本来の甘みが感じられますね。

 

■GINZA 和三盆プリン

程よい甘さのクリーミィーなプリンはまずは何も付けずに。その後和三盆のソースをかけて、オトナな渋みで締めましょう。

 

■デザート盛り合わせ

しっかりプリンで締まった…と思いきや。最後に大物のデザート盛り合わせ(汗)

アプリコット、タルト、チーズケーキ、玉ねぎのスノーボール、キャラメル、桃のゼリーなどなど…とにかく種類がびっくりするくらい豊富なんです。俺は少食男子ですでにこの時お腹いっぱい…マンゴーのみいただきました。。。

 

唯一残念だったのは閉店時間が早すぎる点。ビルの関係もあって22:30には店内を出なくてはいけないというのは頭に入れておいたほうがいいですね。(意外と銀座の夜は早いんだよなぁ…)

店内のクラシックさはオトナな男女の食事にはピッタリかな。ビシッと格好も決めた50代の男女デートなんてステキかも。

料理がまとまっているのはこのクラスならもちろんのこと、かなり細かいところまで行き届いたホスピタリティーの高さも特筆モノですよ!

 

 

【クルーズクルーズTHE GINZA】
050-5868-8647
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13124230/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    少食肉食系男子、星娘ちゃんと出会う

    トガブロでもおなじみ歯科医の武藤先生、ゴルファーでメンクラ大人気ブロガ…

  2. GOURMET

    たんじゅん野菜を使ったアーティスティックな料理に脱帽「iCas storia(イカスストーリア)」

    以前から気になっていた外苑前にある『iCas storia(イカススト…

  3. GOURMET

    どれ食べても鬼うまい!!『ワイン&ダイニング 恵比寿山の上バル』

    恵比寿駅西口の急な坂を登って行くと、突如キラキラ感が眩しいお店が…その…

  4. GOURMET

    その魅力が一際際立つ群馬でいただく地産地消の創作料理『gurumi(ぐるみ)』

    「いっしーの群馬二拠点生活」友達からうまいよここ……

  5. GOURMET

    駒沢大学のカジュアルビストロ『CONFL(コンフル)』で誕生日祝い

    駒沢大学駅から徒歩数分…住宅街に静かに佇むアットホームなビストロ&…

  6. GOURMET

    茅ヶ崎でいただく、オトナな落ち着き満載の常連になりたい蕎麦屋『蕎房 猪口屋』

    茅ヶ崎来たらぜひとも行ってみたかった蕎麦屋さん『蕎…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    新年一発目の買い物はUNIQLOでいろいろ物色
  2. GOURMET

    麻布台ヒルズの隠れすぎた鳥しき流屋台の焼鳥屋『鳥おか』
  3. OTHERS

    目黒川で両親と花見
  4. GOURMET

    本当は教えたくない中目黒の隠れ家。外観とのGapが凄い『鶏亭SaCURA』
  5. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it out!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。