GOURMET

茅ヶ崎でいただく、オトナな落ち着き満載の常連になりたい蕎麦屋『蕎房 猪口屋』

茅ヶ崎来たらぜひとも行ってみたかった蕎麦屋さん

 

『蕎房 猪口屋』

ちなみに小さなお子さんNGのお店です。

いろんな意見はあると思うけど、ゆっくり食事をしたい、まったり落ち着いてお酒を飲みたい…人にはいいよね。

 

■夏野菜の揚げ浸し

レンコン、ナス、ピーマン、ズッキーニ、カボチャ、オクラ…。

新鮮そのものの野菜は、味の染み込み方も絶妙。特にナスうまいわぁ。

 

■だし巻き玉子

広島県産の野山で放し飼いになった鳥の卵を使用。

透き通るような白さの卵でしょ。なんとも上品な卵の甘みをしっかり堪能できるんです。

 

とうもろこしの天ぷら、枝豆

大好きなとうもろこしを天ぷらに。

しっかりとした甘みが夏休み気分をさらに上げてくれますね(笑)

 

■海老の天ぷら

舞茸やナスも付いてきてなんだかお得気分(笑)

 

■ざる蕎麦とMINIカレーうどんのセット

これが猪口屋の看板メニューなのかな。

艶やかでしっかりとした食感の蕎麦は香りも豊かで、喉越しつるりと。

この暑い夏には、そして茅ヶ崎で蕎麦っていいね。

 

そしてこちらはミニカレー。うどんは平打ち麺の少し柔らかめ。

カレーはまずはフルーティーな甘さが来て、そのあと予想外にスパイシーなパンチ力が。

人気なのもうなずけるね。

 

鴨汁

中には刻んだナスと、刻んだ鴨。

蕎麦はざる蕎麦と同じものかな。ナスが入っていることで鴨汁がしっかり染み込むっていうメリットも。

 

いやぁ…2人なのに調子に乗りすぎて頼みすぎて、少食男子お腹パンパン(笑)

 

それにしてもいいな。ここ。

別に海が見える〜とかいう湘南感は全くないけど落ち着いた雰囲気と味のクオリティー、それに妥当なプライス…は常連になりたい要素満載。

オトナな「デート飯」としてもすげぇ使えそうだしね。

 

というわけで明らかに食べすぎたので!?自転車で夜風を浴びながらホテルへ帰ります。

食後のいい運動だわ(笑)

 

【その他のオススメ茅ヶ崎グルメはこちら】

 

【蕎房 猪口屋】
0467-55-9688
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-18
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14035065/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    【PR】インスタ映えしまくるBAR&LOUNGE『MIDO』

    OSAKA EXCEL HOTEL TOKYU 17階「PIC NIK…

  2. GOURMET

    坦々麺のうまいデイリーユースに使いたい南青山の中華料理店『希須林 青山』

    知り合いのBlogで紹介されていて、ずっと行きたかった青山の中華料理店…

  3. GOURMET

    ひさびさSADAKI DELI(サダキデリ)でのんびりLunch

    昨日はひさびさ不動前にあるSADAKI DELI(サダキデリ)でのんび…

  4. GOURMET

    この場所にこんな店が!外観からは判断できない錦糸町ロクノタラズ…

    すっげぇひさびさ来た、錦糸町!!おそらく9年ぶり…なんかだいぶビルも建…

  5. GOURMET

    鶏白湯ラーメンからのゴルフレッスン

    なんか東京、嵐みたいに風が強いんですけど…(汗)…

  6. GOURMET

    リアルな猿がお出迎え…茅ヶ崎のおしゃれカフェ『ザ サーカス』

    茅ヶ崎って街のイメージ通りおしゃれカフェが多いよねぇ。…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    「花林唐餃子」でしえねぇの誕生日会!!
  2. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」は俺的目黒とんかつNo.1『とんかつ目黒こがね』
  3. GOURMET

    iCas storia(イカスストーリア)でたんじゅん野菜を堪能
  4. GOURMET

    茅場町「REGGINA」の料理撮影
  5. FASHION

    自画自賛!心斎橋リフォームでブレザーにリニューアル!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。