GOURMET

絶品炙りサーロイン寿司に昇天した西麻布の夜…『にくだらけ』

西麻布にある焼肉・ホルモンさん、その名も

 

『にくだらけ』

こだわりのA4、A5ランクの稀少部位を中心とした黒毛和牛がいただけるお店です。

 

店内にはご覧の通りたくさんのサインが。隠れた人気店なんですね。

 

今回は家族でまったりコース(7,020円)+飲み放題(1,800円)にしましたよ。

 

 

■ナムルの盛り合わせ

ベーシックに人参、もやし、ほうれん草。かなーり細かく刻まれた人参はシャキシャキした食感が心地よいねぇ。

 

■キムチ盛り合わせ

山芋、白菜、オイキムチ。刺さったのが山芋!!あまり他では見ない山芋キムチはサクサク感とちょいピリ辛の組み合わせがクセになります。

 

■タン塩

片面をしっかり、もう片方をサラッと炙っていただきます。しっかりと味付けもされているのでそのままでもOK。お好みでレモンかけてもいいかな。しっかりとした歯ごたえはタンの良さを十二分に味わえます。

 

■ハツの刺身

新鮮そのもののハツはそのまま刺身で。シャキッとした食感が最高だね。生姜醤油&ネギでサッパリと。

 

■チョレギサラダ

 

■上ハラミ

フッカフカの柔らかなハラミは噛めば噛むほど旨味が溢れ…。

 

■肩三角

片面を焼いて、カイワレを巻いて食べる感じで。ポン酢に最初から浸しているのでカイワレと相まってさっぱりといただけます。

 

■炙りサーロイン握り ★いっしーリコメンド

これはヤバイよヤバイよ。その場でバーナーで炙ったサーロインは上質な脂でトロットロ。これを一口で食べるとまさに昇天…。これはぜひとも食べて欲しい逸品ですね!

 

■ザブトン

最近焼肉屋さんでも登場回数の多いザブトンはすき焼きタレ&卵黄の黄金コンビにつけて(笑)しかもそれをサンチュに巻いたりして…あぁ…幸せ。

 

■ハツ、レバー

さて、ここからホルモン3連発!!臭みもないシャキッとした食感のレバー。

 

■シマチョウ

シマチョウは「Theホルモン!」って感じで、好みは分かれるものの俺はジューシーで好きだな。

 

■黒毛和牛カレー

締めはカレーor冷麺。普通は冷麺を選ぶんだけど、「黒毛和牛」の文字に惹かれちゃって、お腹いっぱいだったんだけどまさかのご飯モノに(笑)

うまい焼肉なんだからそれの入ったカレーはうまいだろう…と想像していたら、それ以上にうまかった!日本人向けのちょいちょい辛のルーに和牛がいい味を出しているんです。

 

■安納芋のブリュレ ★いっしーリコメンド

これまたびっくりした旨さの自家製デザート。パリッとしたブリュレにはスイートポテトのようなあまーい安納芋が。これがブリュレの苦味と合わさって絶妙なバランスに。とろーりアイスも良く合いますね。

 

店名に偽りない「にくだらけ」なコース内容だったけど、味付けの微妙な変化によって全然飽きがこないで食べられました。

ちなみに基本自分で焼くスタイルだけど、希少部位や焼き方が難しいものは感じのいい店員さんが焼いてくれるので安心です(笑)

 

「西麻布で焼肉」って言うと1万Overを覚悟しなきゃな…って思うんだけど、ここなら圧倒的にリーズナブルでデイリー使いできて嬉しい限り。アラカルトでちょいお酒だったら5,000円くらいでもいけるかと。

西麻布にありがちな!?しっぽりデート…ってんじゃなくて、仲間うちでワイワイなんて使い方かな。

こういったお店知っておくと、いざという時便利ですよ!

 

【にくだらけ】
050-5589-8877
東京都港区西麻布1-12-5 SW六本木通ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13188204/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    群馬県でもいな活!

    朝から群馬県へ。はい、元気です(笑)L…

  2. GOURMET

    北大路で上品懐石料理を堪能…そしてまた一つオトナになった

    話題のスポット「京橋エドグラン」、こちらの5Fにできた『個室懐石 北…

  3. GOURMET

    お好み焼き いまり 東京本店

    いつの間にか肌寒くなってきましたね。昨日はずっと気になっていた…

  4. GOURMET

    目黒の気楽に使えるイタリアン『PIZZA ジャルディーノ SAVOY』

    目黒駅から雅叙園方面へ。雅叙園から徒歩数分…

  5. GOURMET

    モデル千景と六本木きわみ鶏

    友達のモデル千景とひさびさDinner。お店は前回行っ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『シャングリラズシークレット銀座』で4姉妹!?忘年会
  2. BEAUTY

    サヨナラすべきコラーゲン?ASTALIFT RECEPTION
  3. GOURMET

    RIGOLETTO SHORT HILLS Nakameguroで爆笑Lunch…
  4. BEAUTY

    人生初の入院はまさかの親知らず!?『東京高輪病院』で二泊三日の入院
  5. GOURMET

    相変わらずドリンクの安さに驚愕!!ってなわけで、またも来たよ『原価ビストロBAN…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。