GOURMET

シャトーブリアンのコンボに悶絶!『SATOブリアン』で楽しすぎ&美味しすぎな夜

阿佐ヶ谷が誇る…いや日本が誇るかな…焼肉の名店

 

『SATOブリアン』

 

食べログ4.5以上…っていう衝撃のお店は予約を取れないことでも有名ですよね。

ただ我々には強い味方Miss阿佐ヶ谷こと、進藤やす子先生がいるんです(笑)

なんと先生が数ヶ月前から予約しておいてくれたんだ。感謝感謝だね!!

 

中に入ると壁には芸能人のサインがたくさん。藤井フミヤさんやアンジャッシュ渡部さんなどなど。

 

メニューはシンプルにコースのみ。

■白ごまと海苔のサラダ

 

■キムチ盛り合わせ

 

■九州和牛ビーフシチュー

おっとココでいきなり濃厚ビーフシチュー♡やっぱ最高級の肉を使ってるから旨味がすごいね。

 

■タン、ハラミ

さてココから待ちに待ったお肉のオンパレード(笑)

隠し包丁の入ったタンは特製スパイスやからし醤油をつけて。まさに最高の触感は思わず目を閉じて味わっちゃったよ。

 

■シンシン、ランプ

 

■塩ダレたたききゅうり

 

■フィレすき焼き

卵黄をたっぷりつけて。

 

 

■ブリカツサンド

なんとSATOブリではシャートーブリアンもカツサンドに♡サックサクのブレッドに挟まれたお肉はコレでもかっ!ってなくらいのサイズ感。いやぁ…たまらんなぁ。

 

■ブリ飯 ★いっしーリコメンド

きたー!!ココでシャトーブリアンのコンボ炸裂。ライスの上にお肉、そしてさらにその上にウニ♡

少し時間が経つとトロリと溶けだすウニと、ニンニクたまり醤油が絶妙にマッチしてるんです。いやぁ…これはうまい!絶対食べて欲しいな。

 

■冷麺

 

■マスカルポーネいちご

 

決して綺麗とか快適とかそういうのは関係ないんだけど、完全に「味」で勝負しているお店。

人気がありすぎて予約がとれないのも納得のクオリティーでしたよ!!

 

ご一緒したいつもの大爆笑4姉妹メンバー(笑)

PRの優子さん、ライターのなおさん、そしてイラストレーターのやす子さん。

みんなこの日を待ち望んでいたんだよね。やす子さんありがとう!!

 

【SATOブリアン にごう】
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-17-2
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13159782/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    秘めたる食の宝庫 富山 を知り尽くす会 in 可不可 2

    麻布十番『可不可 KAFUKA TOKYO』で行われた『秘めたる食の…

  2. GOURMET

    ひさびさSADAKI DELI(サダキデリ)でのんびりLunch

    昨日はひさびさ不動前にあるSADAKI DELI(サダキデリ)でのんび…

  3. GOURMET

    黄金の出汁+黒宝豚のしゃぶしゃぶに悶絶

    赤坂の『豚しゃぶ金豚』で飲み会でした。店内はクラシッ…

  4. GOURMET

    まずはKCCファーマーズマーケットへ

    『Aloha~』ということで、無事ハワイに到着です!到…

  5. GOURMET

    江戸前鮨の王道がここにある…『江戸前 鮨 服部』

    六本木ミッドタウンから5分ほど…隠れ家的な寿司屋さん…

  6. GOURMET

    ホッコリとした地元の方の優しさに酔いしれる焼き鳥屋さん「若松とり焼き」

    群馬県渋川市の住宅街にひっそりと佇む焼き鳥屋さん『若松とり焼き』…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    毎年恒例「酉の市」へ
  2. SPORTS

    ハマの番長初登板!
  3. FASHION

    『Vandori(ヴァンドリ)』で刺さったジャーディガン
  4. GOURMET

    おやびんお疲れ様!!
  5. GOURMET

    喧騒から離れた目黒川添いにある隠れ家イタリアン『La Luna Rossa(ラ・…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。