GOURMET

『お肉にはじまり、お肉に終わる。(にくはじ)』そんな人生を歩みたい…

『お肉にはじまり、お肉に終わる。』

 

なんか格言みたいだけど、実はこれは店名。

略して「にくはじ」ね(笑)

 

そんなユーモアたっぷりの名前の印象とは全く違って、店内はご覧の通りシックでオシャレ度かなり高くてオレ好み(笑)

もちろんで「デート飯」にも良いのは言うまでもないな。

 

ちなみにお忍びで…なんて人にはVIPな個室も用意されているから、一安心!?ですね。

 

今回いただいたのはスタンダードな「にくはじコース」(7,000円)で。

 

■前菜6点盛り

牛タンのしゃぶしゃぶ、豚肉生ハム、鴨のロースト、ナムル2種、キムチ。

お肉ではじまる…って言うだけあって、ちゃんと肉から来てるのは嬉しいな(笑)

 

■チョレギサラダ

 

■サーロインの炙り寿司 ★いっしーリコメンド

なんか特別にコースにない炙り寿司を出していただいた♡肉寿司Loverとしては嬉しい限りです。

上品な脂の乗ったサーロインにワサビとシンプルに塩。程よいポーションの酢飯を一口でパクリといくと…もぅおかわり!!って言いたくなるくらいうまいぞ(笑)

 

■牛すじと蕪のスープ

トロットロの蕪と、しっかり牛すじ出汁が効いているスープ。

 

■特選プラチナタンと国産ハラミ2種

さて、こっから焼肉シリーズです。ここのお肉は仙台牛をベースに、シーズンごとに最良の肉を仕入れてるんですね。

しっかり脂ののったタンは、下味がついていて多分隠し包丁の効果かな…びっくりするくらい柔らかなテクスチャー♡

霜降り感たっぷりのハラミは肉の甘みを堪能できますね。

 

■にくはじ厳選 霜降りと赤身肉2種

シャトーブリアンは、素材の色を邪魔しない透明醤油やワサビでシンプルに。赤身はランプとイチボね。

 

■常陸牛の霜降りすきやき

ライスと卵黄…とくればおきまりのザブトンかな…と思ったら、「にくはじ」ではウチモモだそうです。

今や定番の組み合わせながら、やっぱりうまいからどこのお店でも出すようになったんだろね(笑)

 

■特製にくはじ冷麺 ★いっしーリコメンド

冷麺好きなんで焼肉の時は大抵食べてるんだけど、かなり刺さったのがこちらの冷麺。

一目でわかる通りスープがゼラチン状になっているんですね。合わせるのはトロロ、ネギ、ゴマ、そして梅干しっていうのも俺は初めてかも。

バリバリにコシのある盛岡冷麺は食感ももちろん最高!これにしっかりとしたスープ!?が麺に絡みつき今までにない深い味わいを堪能できるんです。焼肉屋さんで冷麺を褒めるべきか否か…っていうのは置いておいて…いやぁ…こりゃマジでうまい!!

 

■スイートポテトとバニラアイス

最後はデザートまで抜かりなく…。甘さ控えめのスイートポテトとバニラアイス、そしてクリームにパリパリのアメ細工。

 

最初店名を見たときに「ちょっとふざけてんのかな(笑)」なんて思っちゃってたんだけどね。

いやいやどうして、料理もホスピタリティーも超本格派でビックリ。

赤坂で焼肉食べたい…なんて人には文句なくレコメンドできるお店だよ。

 

 
【お肉にはじまり、お肉に終わる。】
050-5597-5200
東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13235786/

ピックアップ記事

  1. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  2. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…

関連記事

  1. GOURMET

    日本橋三越本店『代官山ASO チェレステ 日本橋店』でオトナ時間

    三越本店新館10階にある『代官山ASO チェレステ…

  2. GOURMET

    食べ過ぎた今週は…AFURIでサッパリ柚子塩ラーメン

    今週は月曜から深夜までトガッチさん達とお好み焼き…https://b…

  3. GOURMET

    CONRAD TOKYO Collageで少し早めのChristmas Dinner

    CONRAD TOKYO Collageで少し早めのChristmas…

  4. GOURMET

    西麻布のオリジナリティー溢れる隠れ家寿司屋『鮓 有無(すし ゆうむ)』

    西麻布の隠れ家寿司屋で今宵はしっぽりと…『鮓 有無…

  5. GOURMET

    衝撃の『ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー』Reception Party

    2022年11月16日にGrand Openを迎えるシャンパンの泡をイ…

  6. GOURMET

    その魅力が一際際立つ群馬でいただく地産地消の創作料理『gurumi(ぐるみ)』

    「いっしーの群馬二拠点生活」友達からうまいよここ……

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    俺のフレンチイタリアンで「missing」に酔いしれる
  2. GOURMET

    いなり王子といなり寿司を語ろう
  3. GOURMET

    恵比寿で韓国料理はココでしょ!?『水刺間(スラッカン)』が刺さった!!
  4. GOURMET

    麻布十番『シーファン』でトガッチ会
  5. GOURMET

    群馬県でもいな活!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。