GOURMET

歌舞伎町No.1焼き鳥屋!!『焼鳥 鳥美庵 新宿』でトレビアーンな焼き鳥を

言わずと知れた日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。

 

今回伺ったのはホストクラブやキャバクラがひしめく、ある意味最強のエリア(笑)の1番端あたり!?の雑居ビルの中にある

『鳥美庵』

ちなみにトリビアンって読みます。多分トレビアンにかけてるんだと思われる(笑)

少しドキドキしながら中に入ると、ご覧の通りクリーンでオトナな空間が。

 

今回は珍しくロゼで乾杯にしましたよ。なぜなら泡物のグラスがなかったから…。

 
個人的にはスパークリングorシャンパンのグラスを置いて欲しいかな。
 
 
 

 

■前菜3種

クリームチーズのサーモン巻き。チーズもサーモンも好きなオレにとってはこれ最強♡

鶏の昆布締めウニ乗せ。

マヨラーには嬉しいマヨネーズ強めのポテトサラダ。

 

■薩摩種鶏カルパッチョ

オレみたいな生肉好きなら、カルパッチョもオススメ。身のしっかりした鶏に合わせるのはバルサミコを中心としたサッパリドレッシング。

 

■鳥ササミと長芋の鳥わさ

居酒屋定番の鳥わさも、ココのはレベルが高い!シャキシャキの長芋と合わせることで、さらにお酒のアテとしてピッタリになるね。

 

■季節野菜の彩りバーニャカウダ

新鮮野菜はシンプルにバーニャカウダに。

 

■焼き鳥お任せ6本コース

さぁ…こっからメインの焼き鳥です。単品でももちろん頼めるけど、今回はオススメにしてみたよ。

ササミ。

レア感がたまらないササミは梅しそやワサビ等、薬味が違うのも嬉しいね。

 

レバー。

おっ、大好きなレバーはとろっとろ系。鉄分補給にもピッタリ、栄養満点…。

 

箸休めにおろしでサッパリと。

 

皮目がパリッとしっかり焼かれたネギマは、パリパリ感とプリプリ感の食感の変化とジューシーさが際立ってます。

 

程よい塩味のアスパラ焼き。

 

砂肝はサクッとかなりしっかりとした食感。

 

個人的に1番刺さったのがこのセセリ。しっかりとした上質な脂がたまらないよな…いやぁ…うまい!!

 

最後は鶏スープでホッコリと…とここまでが焼き鳥6本コースね。

 

■厳選チーズの盛り合わせ

 

 

■炊き込みフォアグラトリュフ飯 ★いっしーリコメンド

締めはこちらのトリュフご飯。炊き上がりに時間がかかるので、早めのオーダーをオススメします(笑)

たっぷりしたフォアグラの上に、これまた黒トリュフをタップリと。最強の香り×香りで、もう悶絶です。

 

■京也のカスタードプリン

プリンはちょい固めがお好き…なオレにとって、ちょうどいいテクスチャー。かなり濃厚な卵を使っているね。

しっかりとしたバニラビーンズの香りもどこか懐かしさを感じさせる味。

 

焼き鳥は、写真だとイマイチ伝わりにくいけど、全てのポーションがかなり大きめ。

だいぶ食べ応えあるので、オレみたいな「少食男子」は少しずつ注文する方がいいかもね。

 

場所が結構「濃い場所」にあるので、なかなか行くのに勇気がいるけど、味は超一級品。

男女2人で行けば、キャッチはあまり声をかけてこないので、うまく交わして行ってもらえればと(笑)
 
 
 
 
 
【焼鳥 鳥美庵 新宿】
050-5597-5158
東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第1オスカービル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13235547/
 
 
 

ピックアップ記事

  1. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    ひさびさの「うしみつ」で独創的な焼肉を

    前回行って感動した恵比寿の焼肉店『うしみつ』にねえちゃんと行ってきまし…

  2. GOURMET

    天王洲アイルの癒し空間スーホルムでLunch

    ひさびさに天王洲アイルの俺の癒し空間『SOHOLM(スーホルム)』で…

  3. GOURMET

    『Stall Restaurant(ストールレストラン)』で女子力高めLunch

    先日の「おうち時間」は池尻大橋のビストロ『Stal…

  4. GOURMET

    毎年恒例『SADAKI deli(サダキデリ)』でクリスマスディナー

    2019年のクリスマスディナーは「我が屋の食堂」不動前のおもしろカ…

  5. GOURMET

    広尾のカレー、天現寺カフェからのサプライズ

    今日はアミねぇ、友美に急遽呼び出され、広尾のカレーへ。…

  6. GOURMET

    おうち時間は『SADAKI deli(サダキデリ)』のテイクアウトで

    昨日のおうち時間は不動前のカジュアルフレンチ「我が家の食堂」こと&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. VEHICLE

    【PR】BOSCH(ボッシュ)のPowerに驚き!電動アシストスポーツバイク「C…
  2. GOURMET

    TOGA Chouette D’or Blanc(トガ シュエット …
  3. BEAUTY

    バッキバキ肩こりには「ロイヒつぼ膏」
  4. FASHION

    POOL SALON503で開催「Vandori in Pocket!」
  5. SPORTS

    誕生日は野球観戦で大盛り上がり!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。