GOURMET

歌舞伎町No.1焼き鳥屋!!『焼鳥 鳥美庵 新宿』でトレビアーンな焼き鳥を

言わずと知れた日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。

 

今回伺ったのはホストクラブやキャバクラがひしめく、ある意味最強のエリア(笑)の1番端あたり!?の雑居ビルの中にある

『鳥美庵』

ちなみにトリビアンって読みます。多分トレビアンにかけてるんだと思われる(笑)

少しドキドキしながら中に入ると、ご覧の通りクリーンでオトナな空間が。

 

今回は珍しくロゼで乾杯にしましたよ。なぜなら泡物のグラスがなかったから…。

 
個人的にはスパークリングorシャンパンのグラスを置いて欲しいかな。
 
 
 

 

■前菜3種

クリームチーズのサーモン巻き。チーズもサーモンも好きなオレにとってはこれ最強♡

鶏の昆布締めウニ乗せ。

マヨラーには嬉しいマヨネーズ強めのポテトサラダ。

 

■薩摩種鶏カルパッチョ

オレみたいな生肉好きなら、カルパッチョもオススメ。身のしっかりした鶏に合わせるのはバルサミコを中心としたサッパリドレッシング。

 

■鳥ササミと長芋の鳥わさ

居酒屋定番の鳥わさも、ココのはレベルが高い!シャキシャキの長芋と合わせることで、さらにお酒のアテとしてピッタリになるね。

 

■季節野菜の彩りバーニャカウダ

新鮮野菜はシンプルにバーニャカウダに。

 

■焼き鳥お任せ6本コース

さぁ…こっからメインの焼き鳥です。単品でももちろん頼めるけど、今回はオススメにしてみたよ。

ササミ。

レア感がたまらないササミは梅しそやワサビ等、薬味が違うのも嬉しいね。

 

レバー。

おっ、大好きなレバーはとろっとろ系。鉄分補給にもピッタリ、栄養満点…。

 

箸休めにおろしでサッパリと。

 

皮目がパリッとしっかり焼かれたネギマは、パリパリ感とプリプリ感の食感の変化とジューシーさが際立ってます。

 

程よい塩味のアスパラ焼き。

 

砂肝はサクッとかなりしっかりとした食感。

 

個人的に1番刺さったのがこのセセリ。しっかりとした上質な脂がたまらないよな…いやぁ…うまい!!

 

最後は鶏スープでホッコリと…とここまでが焼き鳥6本コースね。

 

■厳選チーズの盛り合わせ

 

 

■炊き込みフォアグラトリュフ飯 ★いっしーリコメンド

締めはこちらのトリュフご飯。炊き上がりに時間がかかるので、早めのオーダーをオススメします(笑)

たっぷりしたフォアグラの上に、これまた黒トリュフをタップリと。最強の香り×香りで、もう悶絶です。

 

■京也のカスタードプリン

プリンはちょい固めがお好き…なオレにとって、ちょうどいいテクスチャー。かなり濃厚な卵を使っているね。

しっかりとしたバニラビーンズの香りもどこか懐かしさを感じさせる味。

 

焼き鳥は、写真だとイマイチ伝わりにくいけど、全てのポーションがかなり大きめ。

だいぶ食べ応えあるので、オレみたいな「少食男子」は少しずつ注文する方がいいかもね。

 

場所が結構「濃い場所」にあるので、なかなか行くのに勇気がいるけど、味は超一級品。

男女2人で行けば、キャッチはあまり声をかけてこないので、うまく交わして行ってもらえればと(笑)
 
 
 
 
 
【焼鳥 鳥美庵 新宿】
050-5597-5158
東京都新宿区歌舞伎町1-2-16 第1オスカービル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13235547/
 
 
 

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…

関連記事

  1. GOURMET

    イベントプロデューサー景子さんと元祖恵比寿餃子

    いつもお世話になっているイベントプロデューサーの景子さんと恵比寿の『大…

  2. GOURMET

    絶品!ケンズカフェ東京のガトーショコラ

    先日、新宿高島屋で開催されていたイベントで、ケンズカフェ東京のガトーシ…

  3. GOURMET

    都心の真ん中で非日常感を手軽に…和モダンカフェ『築地本願寺カフェ Tsumugi』

    所用のためひさびさの築地へ…。夜の予定まで少し時間…

  4. GOURMET

    天下一品は「アリ」か「ナシ」か。。。

    忘れもしない、天下一品に初めて訪れたのは某テレビ番組で「天下一品芸人」…

  5. GOURMET

    フレッシュタルトにハマった!『AM STRAM GRAM(アム ストラム グラム)』

    先日テイクアウトで買って気に入った恵比寿のタルト屋さん…

  6. GOURMET

    サッポロビール園でジンギスカン!!

    1日目の夕飯はリクエストして「サッポロビール園」でジンギスカンを。&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    お値段1万円!?感性の高い大人のための靴下『ide homme(イデオム)』お披…
  2. FASHION

    2017年度のラッキーカラーはスカイブルー?!
  3. BEAUTY

    TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)数量限定フレグランスコレクショ…
  4. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it out!!
  5. GOURMET

    表参道ヒルズ Special Party!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。