GOURMET

田村牛と土鍋ご飯の最強コラボレーション!!『焼肉ホルモン青一』

「焼肉は正義…」

そんな焼肉LOVERにもオススメしたいお店が南青山にありましたよ…。

 

『焼肉ホルモン青一』

青山一丁目にあるから「青一」ね!

 

こだわりの純但馬牛・処女雌牛の「田村牛」がいただけるお店です。

 

壁には芸能人の方のサインがビッチリと…。こりゃぁ期待できるよね!!!

 

まずは赤ワインで乾杯。グラスのスパークリングがないのがちょっと残念かな…(汗)

 

■青一サラダ

 

■キムチ盛り合わせ

 

■上タン塩 ★いっしーリコメンド

しっかりとした厚みの上タン塩は、食べ応えも十分。

かなり厚めなので網目もしっかりつけて外側をカリッと…旨味を閉じ込めレア気味に仕上げてもらいましたよ。

一口食べると高級なタンのサクッとした食感と、ジューシーさがハンパない♡

いやぁ…うまいなぁ!!

いきなり心奪われちゃう逸品です。

 

 

■田村牛3種盛り合わせ

ランプ、シンシン、イチボの豪華盛り合わせ。

どれもが美しいサシにうっとり♡

ふんわりと程よい甘さのランプは粒胡椒。シンシンはワサビでさっぱりと。

それぞれの味の違いも楽しめますね。

 

■土鍋ご飯

青一にきたらぜひとも頼んで欲しいのがこの土鍋ご飯。

ミルキークィーンは粒が立ってて、モチモチした食感が特徴的。

最近俺も家ではSTAUBで炊いてるけど、当然こちらの方が上だね(笑)

 

■炙りロース(すき焼き風) ★いっしーリコメンド

土鍋ご飯といただくのは、こちらの炙りロースを焼肉トレンドの卵黄につけてのすき焼き風で。

「Yakiniku on the rice」

これなら何杯でもご飯いけちゃうんだ。残った卵黄はライスにかけてTKGにしてもGood!!

 

■シャトーブリアン

最後の締め肉はなんと豪華に希少部位のシャトーブリアン!!

最強の赤身肉はまさに大トリにピッタリのクオリティーだよね。

フワッとしたとろけるような柔らかさの肉質は、焼肉LOVERを幸福の絶頂に導いてくるんです…。

 

焼肉はお願いすればフレッシュな店員さんが焼いてくれるので、個人的にはココは嬉しい部分だな。

うまい肉は「プロに焼いてもらいたい派」なんでね(笑)

 

青一ならではの個性はやっぱ土鍋ご飯か…。

焼肉にライスを合わせることはもちろんあるんだけど、ココまでしっかりとした「ご飯」がいただけるのはなんだか新鮮。

 

しっかりと2合出てくるので、早めに頼んでおいて様々なお肉でいただく…が正解かな。

いやぁ…満足満足…。

 

【焼肉ホルモン 青一】
050-5589-6014
東京都港区南青山1-3-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185771/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    「いっしーの孤独のグルメ」熱海の『囲炉茶屋』で絶品刺身♡

    「いっしーの孤独のグルメ」本日は数年前から大人気の…

  2. BEAUTY

    スイス生まれのサンケア専用ブランド「ultrasun(アルトラサン)」で皮膚老化をブロック!

    MEN'S CLUB ブロガー、ミヤビブランドコミュニケーションズ …

  3. GOURMET

    ここは郵便局!?いやいや…実は期間限定の洋食屋さんです『つかんと七洋軒P.O.』

    以前行ったことのある虎ノ門横丁の有名とんかつ店「つかんと」&nbs…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    武蔵小山「パルム商店街」『茶寮ベーカリー』でいただく絶品ふわとろフレンチトースト…
  2. FASHION

    ついに麻布テーラーでタキシードをorder!
  3. TRAVEL

    今大注目の『ふふ日光』で優雅すぎるステイケーション
  4. GOURMET

    住所非公表、完全招待制…LDHグループが運営する秘密すぎる隠れ家焼き鳥屋『鳥かぜ…
  5. GOURMET

    茅場町「REGGINA」の料理撮影
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。