GOURMET

田村牛と土鍋ご飯の最強コラボレーション!!『焼肉ホルモン青一』

「焼肉は正義…」

そんな焼肉LOVERにもオススメしたいお店が南青山にありましたよ…。

 

『焼肉ホルモン青一』

青山一丁目にあるから「青一」ね!

 

こだわりの純但馬牛・処女雌牛の「田村牛」がいただけるお店です。

 

壁には芸能人の方のサインがビッチリと…。こりゃぁ期待できるよね!!!

 

まずは赤ワインで乾杯。グラスのスパークリングがないのがちょっと残念かな…(汗)

 

■青一サラダ

 

■キムチ盛り合わせ

 

■上タン塩 ★いっしーリコメンド

しっかりとした厚みの上タン塩は、食べ応えも十分。

かなり厚めなので網目もしっかりつけて外側をカリッと…旨味を閉じ込めレア気味に仕上げてもらいましたよ。

一口食べると高級なタンのサクッとした食感と、ジューシーさがハンパない♡

いやぁ…うまいなぁ!!

いきなり心奪われちゃう逸品です。

 

 

■田村牛3種盛り合わせ

ランプ、シンシン、イチボの豪華盛り合わせ。

どれもが美しいサシにうっとり♡

ふんわりと程よい甘さのランプは粒胡椒。シンシンはワサビでさっぱりと。

それぞれの味の違いも楽しめますね。

 

■土鍋ご飯

青一にきたらぜひとも頼んで欲しいのがこの土鍋ご飯。

ミルキークィーンは粒が立ってて、モチモチした食感が特徴的。

最近俺も家ではSTAUBで炊いてるけど、当然こちらの方が上だね(笑)

 

■炙りロース(すき焼き風) ★いっしーリコメンド

土鍋ご飯といただくのは、こちらの炙りロースを焼肉トレンドの卵黄につけてのすき焼き風で。

「Yakiniku on the rice」

これなら何杯でもご飯いけちゃうんだ。残った卵黄はライスにかけてTKGにしてもGood!!

 

■シャトーブリアン

最後の締め肉はなんと豪華に希少部位のシャトーブリアン!!

最強の赤身肉はまさに大トリにピッタリのクオリティーだよね。

フワッとしたとろけるような柔らかさの肉質は、焼肉LOVERを幸福の絶頂に導いてくるんです…。

 

焼肉はお願いすればフレッシュな店員さんが焼いてくれるので、個人的にはココは嬉しい部分だな。

うまい肉は「プロに焼いてもらいたい派」なんでね(笑)

 

青一ならではの個性はやっぱ土鍋ご飯か…。

焼肉にライスを合わせることはもちろんあるんだけど、ココまでしっかりとした「ご飯」がいただけるのはなんだか新鮮。

 

しっかりと2合出てくるので、早めに頼んでおいて様々なお肉でいただく…が正解かな。

いやぁ…満足満足…。

 

【焼肉ホルモン 青一】
050-5589-6014
東京都港区南青山1-3-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185771/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!

関連記事

  1. GOURMET

    未開の地、蒲田「本元」でハイクオリティーな焼肉を堪能

    蒲田にある『本元(ほんもと)』さんで焼肉Dinner。あんまり普段来…

  2. GOURMET

    日本酒のうまい上品な居酒屋『時たらず』

    広尾の明治通り沿いにある日本酒のうまい上品な居酒屋…

  3. GOURMET

    誕生日のお祝いは目黒の絶品イタリアン「Restaurant L’asse(レストランラッ…

    誕生日のお祝いは目黒、権之助坂にひっそりとたたずむ絶品イタリアン『R…

  4. GOURMET

    目黒の隠れ家イタリアン『RINASCIMENT(リナシメント)』へ新年のご挨拶

    大好きな目黒の隠れ家イタリアン『RINASCIMENT(リナシメン…

  5. GOURMET

    SALON DE LOUANGE reception

    ご招待いただきSALON DE LOUANGE(サロン デ ルワンジュ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    ハーブティーでカラダとココロに優しいひとときを「TOCHICA(トチカ)」
  2. FASHION

    2015年買い物総決算
  3. GOURMET

    カナダ初の新感覚SUSHI BAR『KINKA』でデート飯
  4. GOURMET

    『MUJI HOTEL GINZA WA』で静岡の逸品を堪能
  5. GOURMET

    『私厨房 勇』で緊急オフォス戸賀MTG
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。