虎ノ門ヒルズ、アンダーズ東京で開催された
ルイ13世「100 YEARS : THE MOVIE YOU WILL NEVER SEE」
Japan Launch Party に行ってきました!
こちらのPartyはレミーマルタン社が誇るコニャックの王、「ルイ13世」がなんと100年後に公開する
ジョン•マルコヴィッチさん主演のオリジナル映画を制作したことを祝ってのもの。
つまり今はまだ見ることができない映画の完成披露…という画期的なイベントだったんです。
入口では実際に映画で使用された衣装がお出迎え。
グローバル・エグゼクティブ・ディレクター、ルドウィック・ドゥ・プレスィスさんが登場。
100年もの長い月日をかけてできあがる「ルイ13世」からインスピレーションをうけて、
こちらの映画はできたそうです。
実際に本編は100年後にしか見れませんが、予告編のみ見ることができました!
テーマは「100年後の地球」
こちらの金庫の中にフィルムが入っています。
しかも凄いのが100年後の2115年11月18日、
公開当日に自動的に開錠される最先端の金庫なんですね。
実際に会場では豪華にもレミーマルタン社のルイ13世が振舞われました!
アルコール度数40度を超え、40年から100年の時を経て作られる最高峰のコニャック。
香りだけでほろ酔い気分になりそう。
口に入れると、芳醇な味が口の中いっぱいに広がり、喉元が焼けるように
なりながらも、ルイ13世の余韻を楽しめました。。。まさに至高の時間です。
ひさびさお会いした香織ちゃんは、アッサリ飲みきってましたけどね(笑)
スタイリストの青柳師範代とメンクラブロガーの先輩ジョーさんとも会えましたよ。
100年後、俺は140歳…(汗)
果たして見れるかはわかりませんが!?、斬新な企画は夢があって面白いですよね。
大好きな東京タワーが見える最高のシチュエーションで、最高にオトナなお酒を飲んで
時を過ごす…
ステキな夜に乾杯(笑)
【ルイ13世オフィシャルサイト】