GOURMET

【広尾】おそるべき三男坊現る!高森和牛に酔いしれる「お肉屋けいすけ三男坊」

いやぁ…参りました。。。

っていきなりなんですが、今回は広尾にある焼肉屋

『お肉屋けいすけ三男坊』

のハナシ。

いきなり結論から言うとまだ5月の段階ですが、今年のBest Restaurant Top 10 入りが決定しました!

これからどんどんうまい店に行く可能性はありますが…まぁそんくらいうまかった…と言うことで(笑)

 

 

今回orderしたのは「極上けいすけコース」(7,500円)

ドリンクは珍しくビールから。KAGUAのホワイトはゆずが効いてて爽やかな喉ごしでスッキリです。

 

■お肉の前菜

いきなり焼肉感ゼロのおしゃれメニュー、セビーチェ(マリネ)から。ライムの香りでサッパリ。

 

■ミノのサラダ仕立て

 

■ビーフシチューコロッケ

外はサックサク、中には旨味溢れるシチューが!!フォン・ド・ヴォー、トリュフマスタードのソースで。

 

■ナムルの盛り合わせ

ナムルはなんと自家製。他の料理とのバランスも考え少し薄味にしているのもお見事。

 

■厚切り牛タン ★いっしーリコメンド

見てよ、この厚み…。あまりにリアルだけど(笑)タンって舌なんだなぁってのを改めて認識できるでしょ!?ちなみにこちらのお肉は年間150頭しか出回らないと言われる希少名牛、山口県の高森和牛を使用してるんです。

この極上素材を焼くロースターはなんと煙が出ないニュータイプ。音も大してしないのでいわゆる「焼肉食べてる感」は若干薄れるけど、匂いが付きにくいのでデートで使いやすくなってるのは高ポイントじゃないかな。

…でここで焼いたらすぐ食べる…ってのが普通だけど、ここのは肉の旨味を染み渡らせるために、いったん寝かせるんです。いやぁ…これは新しい!まさにネオ焼き肉って感じだね。でしばらく寝かせたタンを食べると…もうね、牛とディープキスしているかのようなネットリとした味わいに昇天しちゃいます(笑)

 

■高森和牛の生ビーフジャーキー

2,3日塩漬けし熟成したジャーキー。酒のあてにピッタリですね!

 

■お口直しのサラダ

 

■高森和牛の極上塊焼き ★いっしーリコメンド

出てきた瞬間みんなが叫んだ(笑)とんでもないサイズの塊肉。

ご覧の通り立たせるとこんな感じに。伝わるかな、このサイズ感。これをじっくり焼いていくんです。

その後、ホイルで包んでまたじっくり熟成。肉のもつ旨味成分を全て閉じ込めた逸品。ぜひとも食べていただきたいですね。

 

■本日のお肉三種盛り

今回は「こさんかく・まるかわ・みすじ」こさんかくって初めて聞いたな。

 

あまりに良かったので、コース外のメニューも思わず追加でorderしちゃったよ(笑)

■高森和牛の一口炙り寿司(コース外で追加)

トモサンカクをバーナーでサラッと炙ってタレを塗って…。自分がシャリになって包まれたいよ(笑)

 

■究極三男坊ライス(コース外で追加)

とろっとろ卵の上に高森和牛、そして金粉。それだけでも豪華なのにさらにこの上に黒トリュフをスライスするんです♡まさにオムライスの頂点じゃない!?

 

■〆の牛骨ラーメン

系列のお店でラーメン屋さんもやっているとのことで、とても焼肉屋のラーメンとは思えないクオリティー。濃厚でクリーミィーながら決してくどくない絶妙な味わいのラーメンですよ。

 

■本日のデザート

ミルク味のふわっふわスノーアイス。至福のコースはこれにて終了…。

 

あぁ次いつ行こう…ってみんなが口を揃えたのは大げさじゃないんです。焼肉は焼いたらすぐ食べる…今まで当たり前だったことが、完全に前提を覆された夜。

幸せすぎる時間でした!あっ次予約入れなきゃ(笑)

 

【お肉屋 けいすけ 三男坊】
050-5592-1551
東京都渋谷区広尾5-2-25 HONGOKUビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13196643/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    カンガルーって美味しいの!?『Tasting South Australia 2021』プレスディナ…

    ご招待いただき渋谷スクランブルスクエアで開催された『Tasting…

  2. GOURMET

    表参道の路地裏で偶然出会った素敵なお店『GLACIEL(グラッシェル)』

    会社の可愛い後輩、静香の撮影でした。…と撮影中、突…

  3. GOURMET

    ワイン講師美女と『iCas storia(イカスストーリア)』でほろ酔い気分

    ひさびさお店が隠れすぎている!?と言う噂の、外苑前の隠れ家フュージョン…

  4. GOURMET

    ちょい早いクリスマスディナーは目黒の隠れ家『RINASCIMENTO(リナシメント)』で

    ちょい早めのクリスマスディナーは目黒の『RINASCIMENT…

  5. GOURMET

    銀座HAJIME「幻のナポリタン」

    DAMIANI銀座タワーのイベントのあと、「銀座隠酒造HAJIME」さ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    横浜で偶然美味い鉄板焼き屋発見!『メシとテッパン ATOCHI』
  2. GOURMET

    『iCas storia(イカスストーリア)』から「丸まん園」のぶどうの贈り物
  3. GOURMET

    『山頭火 五反田店』の塩&豚骨クリーミースープがブッ刺さり
  4. FASHION

    まさかソールに穴が…ユニオンワークスでオールソール
  5. GOURMET

    祝!『発酵イタリアン 23 due tre』7周年!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。