GOURMET

「No Meat No Life」リーズナブルにうまい焼肉が食いたいときはここかな…『USHIHACHI 五反田店』

「No Meat No Life」

 

をテーマに掲げる『USHIHACHI 五反田店』へ。

昨年の12月にOpenしたということを聞いて早速行ってきましたよ。

 

 

以前、渋谷店の方にはお邪魔したんですよね。

こちらのグループの特徴は「A4ランクの雌牛のみを一頭買い」しているので、とにかくうまくてリーズナブルでありがたい…ってこと。まさに「神」(笑)

その秘密は雄牛より体が小さく旨味が詰まっている雌牛にこだわり、しかも一頭丸々買うことにより余すことなく各部位を使えるので、お値段も安い…と、そんな仕組み。

 

orderはアラカルトで。ちなみにスパークリングのグラスはないのでハーフボトルで。

 

■キムチ・ナムル盛り合わせ

 

■丸ごとロメインレタスの焼シーザーサラダ

写真からはみ出すくらいのレタス(笑)前回食べにくかったので写真撮った後お願いしてシェアしてもらいました…。

 

■10%タンと熟成タンのハーフ&ハーフ ★いっしーリコメンド

このツヤ感たまらんでしょ!?普通のタンも美味しいけど、個人的に刺さったのは厚切りの10%タン。タンの中でもタン元を使っているのでこれだけの厚みでも柔らかいんです♡

 

■特上和牛 究極盛り

この日はカイノミ・サーロイン・シンシン・ミスジ。ここら辺は日によってオススメが出てくるようですね。それぞれ焼き方・食べ方のアドバイスもいただけるので、ここは嬉しいポイントかな。刺さったのはサーロイン。おろしポン酢でサッパリとね。

 

■特上ヒレ

はい、まだ肉食います(笑)店員さんの「今日はレアなヒレが入ってますよ、お客さん…」の声にのせられ頼んでみた特上ヒレ。

こんだけ分厚くてもヒレだからしつこくなくいけちゃうんです。

 

 

■すだち冷麺

焼肉の締め…といえばこちらの冷麺。他にカレーとかも気になるんだけど、いつもお腹いっぱいで食べられないから冷麺にしてる(笑)程よい甘さのスープと、つるっと優しい味は締めにピッタリ!

 

■滑らか絹ごしプリン ★いっしーリコメンド

前回もいただいたこちらのプリン。名前の通り滑らかなんだけど、滑らか過ぎないのがみそかな。深みのあるシロップもこのプリンによくマッチしてるんです。やっぱ何度食べてもクセになるわ(笑)これはもう単品で販売できるレベルじゃね!?

 

A4?って聞くとA5よりランク落ちるじゃん…って思うかもしれないけど、はっきり言って十分うまいです…いや、マジで。

常に焼肉に1万円以上かけられる人は別にいいけど、そんなことできない俺みたいな人にはうってつけのお店かと。「金無いけどうまい焼肉が食べたい!」そんな時こういう店を知っていると助かるんですよね。

 

店員さんのホスピタリティーも高く、とても気持ち良い食事ができましたよ!!

 

【USHIHACHI 五反田店】
050-5596-6144
東京都品川区西五反田1-17-7 プラザスクエ3五反田 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13228617/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    茅ヶ崎カフェの筆頭といえばここでしょ『サザンビーチカフェ』

    茅ヶ崎といえばこのカフェじゃない!?ってくらい有名…

  2. GOURMET

    こだわりの山形県産雌ウシサーロインに悶絶!

    豊洲にある『A5黒毛和牛バルUSHIQRO(ウシクロ)』でDinner…

  3. GOURMET

    水沢うどんの名店「田丸屋」がOpenしたオシャレ度満点の可愛いカフェ『のはな』

    「いっしーの群馬二拠点生活」水澤観音で心身ともにリ…

  4. GOURMET

    魚介のうまい居酒屋!?『庵狐 円山町店』でカレー蕎麦

    渋谷区円山町にある居酒屋『庵狐 円山町店』でL…

  5. GOURMET

    熟成寿司、ここに極まる『鮨不二楼』

    グルメな友人に連れられ、茅場町から徒歩1分…ひとき…

  6. GOURMET

    『EBISU FRY BAR(エビスフライバル)』で大満足の天ぷらテイクアウト

    先日の「おうち時間」は恵比寿の「イイ意味でチャラい蕎麦屋」(笑)&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    祐天寺で偶然出会ったヘルシーカフェ『美食同源 CAFE KEATS(カフェキーツ…
  2. DIGITAL

    六義園でまったり自分を見つめる。
  3. GOURMET

    究極のカツカレーを求めて〜MONTENVERS(モンタンベール)
  4. GOURMET

    あの人気焼肉屋の姉妹店、ポンガZEROで極上の焼肉三昧
  5. FASHION

    半袖ポロシャツ通勤にはかわいらしいbraceletを
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。