GOURMET

中目黒でリーズナブルでヘルシーで美味しいしゃぶしゃぶを!『レタしゃぶダイニング』

中目黒でリーズナブルでヘルシーで美味しいしゃぶしゃぶを。

 

『レタしゃぶダイニング 中目黒店』

実は近くにすげぇ似たお店があるので、目印はこちらの入口です(俺も予約しておいて間違えた…)

 

店内はご覧の通りかなり凝った可愛い作り。清潔感もあるしこりゃ女子ウケ良さそうだよね。

しかも店舗は意外と広くて3フロアーもあるんですよ。

 

今回は「しゃぶしゃぶコース」の中から「霜降り黒毛和牛コース」(3,800円)を。

黒毛和牛・四元豚・熟成牛タンがなんと食べ放題!っていう一番贅沢なコースにしちゃいました(笑)

 

タンのしゃぶしゃぶってのも珍しいね。トリュフオイル&トリュフ塩がオススメです。

 

それに合わせて出汁もベース8種類(極み和出汁・匠の昆布だし・胡麻坦々だし・クリーミー豆乳だし・韓国風辛ジャンスープ・特選すき焼き・薬膳コラーゲン出汁・薬膳麻辣火鍋)、期間限定2種類(濃厚海老出汁・濃厚フロマージュ出汁)の中から選びます。

俺はベーシックで一番肉の旨味がわかりそうな「極み和出汁」をチョイス。

 

さらに嬉しいのがご覧の通りかなりの数のタレがあるところ。

いくら食べ放題でも味が同じだとそんなに食えないもんね(笑)「味変」バンザイです。

 

残念ながら!?シュワシュワはなかったので、白ワインで乾杯!!

 

まずは肉食系男子としてはお肉だよね。…と言いながらまずはお肉をしゃぶしゃぶ…してもらう(笑)

これを「あーん」なんて食べさせてもらい…なんて展開には残念ながらならず…一口食べるとホントにこの値段でいいの!?ってくらいのクオリティー。

 

もちろん店名にもなっているレタスも…。シャキッとが良いか、フニャッとが良いかみなさんどっち!?

肉・野菜・肉・野菜…たまにキノコって食べてるから、なんだかいっぱい食べてるのにヘルシーな気分になる不思議(笑)

 

これもうまかったな。「ごろごろ生グレサワー」

ごろごろって言うくらいガッツリでかいグレープフルーツが入っていて、スッキリ目が覚めます(笑)

 

その他にも豊富なアラカルトも魅力的♡

■サーモンのユッケ

 

■生ハムのカルパッチョ

上にはガーリックってのが新しいね。ワインのお供にぜひとも。

 

最後は締めの中華麺。良い出汁が出たスープにつけてラーメンみたいに。

ツルッといけてあぁ幸せ♡しかもグルテンフリーっていう女子には嬉しい限りの気配り。いし子も嬉しいわ♡

ここなら締めのラーメンを別に食べに行かなくてもすみますね(笑)

 

■抹茶のティラミス&カシスとレモンのシャーベット

升に入ってるのが程よい苦味が心地よいティラミス。シャーベットのさっぱり感も嬉しいね。

 

本音を言うと、食べ放題って凄い嫌いなジャンルなんです(笑)

そもそも「少食男子」だし、高い店だと元は取れないし、安い店だと味への不満が大きいし…。

 

ただこのレタしゃぶは良いかも。

飲み放題もつけることができるし、フロアごとの貸切もできるから会社の飲み会でもOK!

何よりもナカメとは思えないコスパの良さと、値段を考えると凄いがんばっている料理のクオリティー。

そしてスタッフさんのホスピタリティーの高さ…ここまで揃ってるんだからオススメしたくなるお店ですよ。

 

あっ、店内が明るいので健全な「デート飯」にもオススメです(笑)

 

【レタしゃぶダイニング 中目黒店】
050-5596-5235
東京都目黒区上目黒2-12-3 PEARS中目黒
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13227871/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    White Dayは和と伊のコラボレーションもすばらしい「L’asse」でDinner

    White dayのDinner。悩んで決めたのが目黒にある 『…

  2. GOURMET

    牡蠣ラーメンからのカズコドン

    今日の夕飯は有楽町『中国料理 小花』で冬季限定牡蠣ラーメン。&nbs…

  3. GOURMET

    モデルの千景と「Cafe La Bohem」でひさびさDinner

    モデルの千景と白金台の『Cafe La Bohem』でCafe&amp…

  4. GOURMET

    荻窪の「あっけし」でセクシー美女と牡蠣会

    以前行った荻窪の「あっけし」http://issys-diary.c…

  5. GOURMET

    ついに夢を実現!全日本いなり寿司協会認定いなり寿司

    1/17 いなり寿司の日は記念すべき日…となりました。…

  6. GOURMET

    【明治神宮前】リコピンたっぷりトマトヌードル、リゾットにしてもうまい!「トマトマン」

    明治神宮前神宮交差点、アイスモンスターの脇を抜けてすぐ、その名も…

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    ドヤ顔。
  2. GOURMET

    人生初!?阿佐ヶ谷上陸!『餃子坊 豚八戒』でMiss.阿佐ヶ谷とDeepな夜
  3. GOURMET

    青塚食堂で北海道の海の幸を堪能できる絶品海鮮丼!
  4. GOURMET

    まるでお餅?新食感のとろ〜りマッシュポテト
  5. GOURMET

    【恵比寿】トスカネリアで珍しいトスカーナ料理を…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。