GOURMET

あの『Courage』が身近に…新生クラージュの新たなる船出

真のLuxuryとは…

を追求した麻布十番の名店『Courage(クラージュ)』

 

コロナ禍ではなかなかお店の中には入れず、それでもどうにかして食べたくって新作の黒豆食パンをテイクアウトしてたんだよね。

まぁそんだけお気に入りのお店ってことなんだけど(笑)

 

今回、オーナーシェフが若き期待の新星、女性の古屋聖良シェフに変わって、しかもコースが追加されたということでねぇちゃんとDinnerに行ってきましたよ!!

 

追加となったのはサラダとブレッド、そしてメインのパスタがついて1,600〜2,500円という、パスタセット。

LunchならともかくDinnerでも食べられるという、嬉しすぎるライトなコースが設定されたのは本当ありがたいな。

俺みたいな庶民にしてみればまさに神…だね(笑)

高級店だから記念日だけしか行けないなぁ…みたいな人でもコレなら気軽に行きやすいんじゃないかな!?

 

ブレッドは黒豆食パンと違い、フワッフワのかなりライトなタイプ。

こっちの方がコースとは良くマッチするよね。

 

■Brianza奥野義幸シェフの牡蠣の泡ボナーラ

パスタは全7種類。

その中から六本木のイタリアン「La Brianza」の奥野シェフ考案のパスタをチョイスしましたよ。

泡ボナーラと名付けられた牡蠣を使った濃厚カルボナーラはモッチモチの個性溢れるパスタと、オーナーのジーノさん曰く「絶対にあたらない…(笑)」という抜群の新鮮さを持つ食材とが合わさった見事なコラボレーション。

味の深みが凄まじく、まさに泡ボナーラのネーミングがピッタリだね。

 

■アサリとカラスミ

ねぇちゃんは1番これが好き…というアサリのパスタを。

パスタは同じものなのかな…次はこれも食べてみよう(笑)

 

■バスクチーズケーキ

なんだかスイーツで締めたくなって、追加でオーダーした某コンビニスイーツで流行ったバスクチーズケーキはかなりの本格派。

少し温もりを残した濃厚チーズは、フワフワながらもネットリ舌に絡むいやらしさがたまりません(笑)

コーヒーともよくマッチしますね。

 

コロナ禍において、クラージュはクラウドファンディングをやったりコースを増やしたり…絶えず変化をしていくのは素晴らしいこと。

こういうお店は応援したいんだ。

新生クラージュ…これからのさらなる進化にも注目だね。

 

【Courage(クラージュ)】
050-5595-4870
東京都港区麻布十番2-7-14 azabu275 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13219536/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    セイジアサクラで朝会

    先日伺ったパン屋さん『ブーランジェリー セイジアサクラ』…

  2. GOURMET

    山家漬本舗「今成漬物店」で山家漬見学

    キノコ狩りの後、向かったのは魚沼市ある『山家漬本舗 今…

  3. GOURMET

    高円寺「嵐坊」で自撮りしながら宮崎地鶏

    仕事帰り、悪魔2人に急にラチられ高円寺へ。伺ったのは『…

  4. GOURMET

    猛暑対策にはこれ!まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

    いやぁ…少しは涼しくなったとは言えまだまだ暑い…新陳代謝が良すぎるの…

  5. GOURMET

    【幡ヶ谷】オシャレ度高いデート飯にもピッタリな焼肉屋「はたがや」

    新宿駅から電車で3分。幡ヶ谷駅にあるその名も『はたがや』…

  6. GOURMET

    『158&co.』でくつろぎタイム…はせずに家でくつろぎタイム

    本当は教えたくない(笑)不動前のくつろぎオシャレカフェ『158…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. TRAVEL

    メンクライベントで名古屋へGO!
  2. FASHION

    銀座の街をシックに彩る「HACKETT LONDON」
  3. OTHERS

    稲本健一著『ハワイに住んでサーフィンしてたら会社やめちゃいました』出版記念Par…
  4. GOURMET

    Happy AnniversaryはCONRAD TOKYO「Collage」で…
  5. FASHION

    TIFFANY HARDWEAR × TOKYO
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。