GOURMET

バンビーナの進化が止まらない!!『うしごろバンビーナ 新橋店』の絶品ネギタンに痺れた夜

バンビーナの進化が止まらない…。

 

そんなことを感じた夜でした。

 

今宵は久々感染対策をバッチリしながら

『うしごろバンビーナ 新橋店』へ。

 

今回いただいたのは季節限定コース(8,500円)

食事のお供はボトルのスパークリングワインをあけたよ。

 

■ケールとクルミのデトックスサラダ

まずは女子ウケしそうなサラダから。

 

■季節ナムル

 

■キムチ盛り合わせ

 

■鮮肉

・サマートリュフのローストユッケ

さらっと炙ったユッケに見るも美しい卵黄…そして上から贅沢に黒トリュフをかけて…。

みんなすっかり動画撮影タイムです(笑)

トリュフの芳醇な香りとねっとり感がたまらないユッケはやっぱり好きだなぁ♡

 

・リブロースの雲丹軍艦

贅沢にもリブロースをノリに見立て、上に新鮮なウニ…そしてシャリを組み合わせた豪華軍艦巻き。

 

■極肉

・大判上ねぎタン ★いっしーリコメンド

食べた瞬間「うまい!」と思わず叫んだのがこのタン。

かなり大判、そして程よい厚みのタンを焼いてその上にネギをのせて…。

しっかりとしたキレのいい食感とネギを加えた旨味の一体感は最高ですね!

 

・シャトーブリアン

赤身の王様シャトーブリアンはご覧の通りの美しさ。

トレンドの赤身肉の最高級の旨さを堪能できますね。

 

・厳選ハラミの鬼唐辛子焼き

出てきた瞬間、ナニコレ!?って思った辛そうなパウダーがたっぷりかかったハラミは、実際に食べてみるとこれが程よい唐辛子の刺激とハラミの旨みも感じられる予想外の味わいに少し驚き。

肉が連続で続くコースの中でいい変化をつけてくれるね。

 

・サーロインのすき焼き ★いっしーリコメンド

安定のサーロインすき焼きは、まずはライスを半分に。

さらっと炙ってもらったサーロインと卵黄を絡ませ、半分のライスを巻いて。

あぁ…これぞ…幸せ。最初に食べた時あまりのうまさに悶絶したことを思い出しますね(笑)

そのあとは残りのライスに卵黄をかけ最強のTKGのできあがり!!

 

■厳選希少部位 シオ

・リブ芯、ウチモモ

続いてシンプルなシオゾーン。うまい肉はシンプルな方が好みなんでこれは嬉しいね。

西洋ワサビもとてもいい。わかってるよなぁ。

 

■厳選希少部位 タレ

・シンシン

そして肉の最後はまさに王道のタレで締め。

シンシンの赤身ならではのあっさり感と、10代の肌のよう!?(笑)なきめ細やかさと柔らかさ…。あぁたまらん。。。

 

■お食事

締めの料理はリゾットorカッペリーニをチョイス。今回は特別に二つとも追加注文しちゃいました(笑)

・厳選和牛の石焼ビスクリゾット

エビからとったビスクのソースをアッツアツの石焼に。

店内に充満する「エビ×エビ」の香りとパチパチという心地よい音色…。

そしてパリパリの焼き具合とピリ辛な味付けの相乗効果で五感刺激されまくり(笑)

こんだけ食べたのに完食しちゃったよ。

 

・雲丹とズワイ蟹のカッペリーニ風 ※コース外

焼肉屋なのにカッペリーニ!?

素麺のような細さのカッペリーニに、上には雲丹が鎮座、中にはズワイガニとアクセントにもなるとびこが。

がっつり好きな人は石焼、さっぱりな人はカッペリーニで選んでもらえればと。

 

■選べるデザート

デザートは4種類の中からマンゴーシャーベットをチョイス。いやぁ…満足満足。。。

 

焼肉業界を席巻してるうしごろグループの中で、エントリーな位置付けのバンビーナだけど、昔食べた「廉価版」のイメージは全くなく「しっかりうまい焼肉屋」なポジションに格上げされていると実感。

バンビーナ、侮れず…だよ。いや、本当に。

 

【うしごろバンビーナ 新橋店】
050-5872-6499
東京都港区新橋2-15-3 三沢ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13162231/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…

関連記事

  1. GOURMET

    「EAT PLAY WORKS(イートプレイワークス」で『Taratatà』からの『SHOGUN B…

    食事好き…の中で話題沸騰中の先日広尾にOpenした注目施設&nbs…

  2. GOURMET

    広尾のカレー、天現寺カフェからのサプライズ

    今日はアミねぇ、友美に急遽呼び出され、広尾のカレーへ。…

  3. GOURMET

    創業1952年…学芸大学の喫茶室『マッターホーン』で30年前へタイムスリップ!?

    「いっしーのカフェ巡り」オレ、30年前へタイムスリ…

  4. GOURMET

    新宿三丁目で味わう独創的な鉄板中華『伊とう』

    飲屋店ひしめく新宿三丁目エリア。前の仕事場がこの辺りだったんだ…

  5. GOURMET

    『RINASCIMENT(リナシメント)』で大事な友達のお祝いディナー

    仲良しの友達のAnniversaryを、これまた仲良しのお店でしてきた…

  6. GOURMET

    脅威の20種類のシュラスコ食べ放題!『ALEGRIA(アレグリア) ebisu』Open!

    うまいシュラスコ食べ放題!で話題のお店『シュラスコ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    AnniversaryはiCas storia(イカスストーリア)で
  2. TRAVEL

    軽井沢の華をテーマに扱うなごみ系古本屋『Flower Books Gallery…
  3. TRAVEL

    毎年恒例!?ストライキ真っ只中のハワイへGo!!
  4. GOURMET

    雰囲気のある空間で、富山の食材とセンスあるミュージックを楽しめる『ekao(エカ…
  5. BEAUTY

    アスタリフトのブライトニングマスクでアフターケアを
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。