GOURMET

バンビーナの進化が止まらない!!『うしごろバンビーナ 新橋店』の絶品ネギタンに痺れた夜

バンビーナの進化が止まらない…。

 

そんなことを感じた夜でした。

 

今宵は久々感染対策をバッチリしながら

『うしごろバンビーナ 新橋店』へ。

 

今回いただいたのは季節限定コース(8,500円)

食事のお供はボトルのスパークリングワインをあけたよ。

 

■ケールとクルミのデトックスサラダ

まずは女子ウケしそうなサラダから。

 

■季節ナムル

 

■キムチ盛り合わせ

 

■鮮肉

・サマートリュフのローストユッケ

さらっと炙ったユッケに見るも美しい卵黄…そして上から贅沢に黒トリュフをかけて…。

みんなすっかり動画撮影タイムです(笑)

トリュフの芳醇な香りとねっとり感がたまらないユッケはやっぱり好きだなぁ♡

 

・リブロースの雲丹軍艦

贅沢にもリブロースをノリに見立て、上に新鮮なウニ…そしてシャリを組み合わせた豪華軍艦巻き。

 

■極肉

・大判上ねぎタン ★いっしーリコメンド

食べた瞬間「うまい!」と思わず叫んだのがこのタン。

かなり大判、そして程よい厚みのタンを焼いてその上にネギをのせて…。

しっかりとしたキレのいい食感とネギを加えた旨味の一体感は最高ですね!

 

・シャトーブリアン

赤身の王様シャトーブリアンはご覧の通りの美しさ。

トレンドの赤身肉の最高級の旨さを堪能できますね。

 

・厳選ハラミの鬼唐辛子焼き

出てきた瞬間、ナニコレ!?って思った辛そうなパウダーがたっぷりかかったハラミは、実際に食べてみるとこれが程よい唐辛子の刺激とハラミの旨みも感じられる予想外の味わいに少し驚き。

肉が連続で続くコースの中でいい変化をつけてくれるね。

 

・サーロインのすき焼き ★いっしーリコメンド

安定のサーロインすき焼きは、まずはライスを半分に。

さらっと炙ってもらったサーロインと卵黄を絡ませ、半分のライスを巻いて。

あぁ…これぞ…幸せ。最初に食べた時あまりのうまさに悶絶したことを思い出しますね(笑)

そのあとは残りのライスに卵黄をかけ最強のTKGのできあがり!!

 

■厳選希少部位 シオ

・リブ芯、ウチモモ

続いてシンプルなシオゾーン。うまい肉はシンプルな方が好みなんでこれは嬉しいね。

西洋ワサビもとてもいい。わかってるよなぁ。

 

■厳選希少部位 タレ

・シンシン

そして肉の最後はまさに王道のタレで締め。

シンシンの赤身ならではのあっさり感と、10代の肌のよう!?(笑)なきめ細やかさと柔らかさ…。あぁたまらん。。。

 

■お食事

締めの料理はリゾットorカッペリーニをチョイス。今回は特別に二つとも追加注文しちゃいました(笑)

・厳選和牛の石焼ビスクリゾット

エビからとったビスクのソースをアッツアツの石焼に。

店内に充満する「エビ×エビ」の香りとパチパチという心地よい音色…。

そしてパリパリの焼き具合とピリ辛な味付けの相乗効果で五感刺激されまくり(笑)

こんだけ食べたのに完食しちゃったよ。

 

・雲丹とズワイ蟹のカッペリーニ風 ※コース外

焼肉屋なのにカッペリーニ!?

素麺のような細さのカッペリーニに、上には雲丹が鎮座、中にはズワイガニとアクセントにもなるとびこが。

がっつり好きな人は石焼、さっぱりな人はカッペリーニで選んでもらえればと。

 

■選べるデザート

デザートは4種類の中からマンゴーシャーベットをチョイス。いやぁ…満足満足。。。

 

焼肉業界を席巻してるうしごろグループの中で、エントリーな位置付けのバンビーナだけど、昔食べた「廉価版」のイメージは全くなく「しっかりうまい焼肉屋」なポジションに格上げされていると実感。

バンビーナ、侮れず…だよ。いや、本当に。

 

【うしごろバンビーナ 新橋店】
050-5872-6499
東京都港区新橋2-15-3 三沢ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13162231/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  4. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  5. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    グリーンと本…そしてナチュールワインを堪能できる癒し空間『the GARDEN(ザ・ガーデン)』

    中目黒駅から目黒銀座商店街(ナカメなのに銀座…)をひたすら奥へ進み…右…

  2. GOURMET

    目黒の創作料理の名店『Kabi(カビ)』

    目黒駅から権之助坂を下り、目黒通りをまっすぐ行ったところにある創作料理…

  3. GOURMET

    『御厨(みくりや)』でとろろご飯アゲイン

    「いっしーの軽井沢旅行」前回行って気に入った趣のあ…

  4. GOURMET

    お好み焼き いまり 東京本店

    いつの間にか肌寒くなってきましたね。昨日はずっと気になっていた…

  5. GOURMET

    ハワイの大人気ガーリックシュリンプが日本初上陸!ジョバンニーズカフェ&ダイナー吉祥寺Receptio…

    ご招待いただき12/26にオープンする『ジョバンニーズカフェ&ダイナー…

  6. GOURMET

    刀削麺・西安料理のパイオニア『刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店』

    「いっしーの孤独のグルメ」ひさびさの虎ノ門でのクイ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で夏感満点の爽やかなデザートを
  2. ART

    HERVE GAMBSのアートフラワーでlivingに華やぎを
  3. DIGITAL

    新世代のおもてなし、KHARISMA(カリスマ)でプレゼントの悩み解消
  4. GOURMET

    「寒い〜夜だから〜」リーズナブルでうまいもつ鍋を『もつ焼き 目黒 ふじ屋』
  5. VEHICLE

    『BROMPTON OPEN RIDE』頭が良くなった気になる!?カルチャーライ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。