GOURMET

全てにおいてセンス抜群の表参道骨董通りのフレンチ『Lounge1908 Restaurant』

友達が誕生日…ということで気になっていた表参道・骨董通り沿いのフレンチ

 

『Lounge1908 Restaurant』へ。

 

1階がロハスビーンズコーヒーの2階ね。実は同系列のお店なんだって。

 

Simple&Modernなインテリアはもろ俺好み♡

Live感がダイレクトに伝わるカウンターにテーブル席…デートにも良さそうな席があったりといろんな使い方ができそうだね。

 

今回は友達のお祝いってことでシャンパン付きのコースにしましたよ。

 

■ウニのタルティーヌ

いきなりのウニの登場に騒ぐ2人(笑)

しっかりとしたウニの旨味を引き立てる岩塩の塩味がいいんだな。

 

■オマール海老のコロッケ

石に見立てた真っ黒なコロッケは、一口でパクリといくと、表面カリッ…そして中のしっかりとした食感のオマール海老が口の中いっぱいに広がるんです。

ちなみに1番上のだけコロッケで、他はリアルな石なんでガリッといかないようにね(笑)

 

■鰆の炙り

さらっと炙った新鮮そのものの鰆には、爽やかなゆずのソースを。

下にひかれた菜の花の苦味が絶妙なバランスだね。

 

■ブリオッシュトースト

 

■完熟トマトのファルシ

トマトの中身をくり抜き、中にはズワイガニとアボカドを詰めたなんとも美しい逸品。

トマトの酸味とパプリカのソースが、さらに清涼感を増してるね。

 

■白子のソテー

白子のソテーの周りには、京野菜の蕪のスープ。

白子はプリッとした食感を残しつつ、とにかくクリーミー…またこのスープがなんとも胃に優しいんだよな♡

こんな子、クラスにいたら好きになっちゃうレベル(笑)

 

■真鯛のポアレ

皮目をパリッと仕上げた真鯛の旨味を引き立てるゴボウのソースに加え、ほんのちょっと入った岩塩が絶妙なバランス。

カリッ揚げたゴボウもアクセントに。

 

■ニュージーランド産牧草牛

上に白トリュフの乗った牧草牛は、和牛違う野生的な肉感があるよね。

付け合わせの山芋もいい脇役ぶり。

 

■イチゴとブルーベリーのタルト

フレッシュフルーツと、カリッとタルトがまさに絶品♡

ここら辺はカフェもやってる強みが出てるのかな。

うーん…ここはかなりの当たりだな…選んだ自分を褒めてあげたい(笑)

話を聞いたらシェフもBSで番組持っているらしいし、これだけ美味いのもそりゃ納得だわ。

ホスピタリティーのレベルも高いし、インテリア・料理のセンスも抜群。

表参道のこの場所…ってことを考えると値段もすごいリーズナブルだし。

 

「和」の食材をうまく使いながら、五感を刺激してくれる料理の数々は通いたくなっちゃうな。

いやぁ…いいわ…友達も凄く喜んでくれたし万々歳だね。

 

【Lounge1908 Restaurant】
050-5593-8593
東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13208726/

ピックアップ記事

  1. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  5. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜

関連記事

  1. GOURMET

    京都の美しきイタリアン『SCALAE(スカーラエ)』でLunchからLuxury Time

    「いっしーの京都旅行」10ヶ月ぶりくらいかな…ひさ…

  2. GOURMET

    新橋の知っておくべき焼鳥屋『厳選焼鳥 一石三鳥 本店』

    美味しい焼鳥を知ってることは男性のマナーだと思ってるいっしーです(笑)…

  3. GOURMET

    恵比寿で創作中華と言えばやっぱ『CINA(チーナ)』でしょ

    ひさびさあの焼肉の有名店「うしごろ」が運営している創作中華料理『C…

  4. GOURMET

    『朔詩舎(さくししゃ)』で義理の母のお祝い

    群馬県前橋市にあるクラシックな雰囲気が魅力的なフレンチ…

  5. GOURMET

    伊勢丹「賚果 (ライカ)」でLunch MTG

    伊勢丹新宿にある『賚果 (ライカ)』でLunch MTGでした。 …

  6. GOURMET

    全国のラム肉好き、奥原宿へ集まれ!!『ビストロ プライムラム』

    ラム肉10種類の部位の美味しさに感動し、この素晴らしさを世界に広めたい…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)数量限定フレグランスコレクショ…
  2. GOURMET

    今年のBest10入り決定!!『T’s STEAK HOUSE』でS…
  3. GOURMET

    『八ツ目や にしむら 目黒店』で念願のうなぎを
  4. GOURMET

    『NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO』のクールでホットなルーフ…
  5. FASHION

    11/26、銀座でRIMOWAイベント開催!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。