GOURMET

東京しゃも鍋でホッコリ気分『古民家個室の鶏酒場 ハングリーチキン』

友達に紹介してもらい、普段なかなかこない街「神田」へ。

 

伺ったのは

『古民家個室の鶏酒場 ハングリーチキン』

 

鳥料理が評判の居酒屋さんですね。

 

まずはドリンクの前に、しゃもの出汁スープを。胃を整える意味もあるのかな…。

優しいお出汁はなんだかほっこり。ちなみに飲み放題だそうです(笑)

 

居酒屋…と言うことで珍しくオススメされていたクエン酸ハイボールから。

クエン酸の名の通り、酸味のあるハイボール…初めて飲んだけどこれ好きだな♡

疲れが取れそうじゃない!?

気に入ったので2杯目以降も、ずっとこれ飲んじゃったよ(笑)

 

■大人の燻製ポテトサラダ ★いっしーリコメンド

燻製がしっかり効いている、まさに「大人のポテサラ」

中に入ったいぶりがっこのコリコリ感がいいアクセントになってるんですね。

ベーシックなアイテムながらアレンジきいてて、こりゃうまい!!

 

■アンチョビキャベツ

予想外の形でててきたこちらのキャベツ。しんなりキャベツとニンニクがクセになるね。

 

■鶏刺し

名物の鶏刺しはレバー刺し、砂肝刺し、はつ刺しの三種盛りで。

刺さったのはハツかな…。ごま油・塩・にんにく…の黄金の組み合わせと、ハツのコリコリ感がたまりません。

 

■軍鶏のもも肉、むね肉食べ比べ

それぞれ柚子胡椒、きざみわさびを合わせて。ちなみに俺はジューシーなもも肉派かな。

 

■東京しゃもの水炊き

やっぱ冬は鍋だよね!!

しゃもに豆腐にネギに白菜に…。入っているものはごくごく普通のものなんだけど、やっぱしゃもの力が凄いのかな…。

とにかくいい出汁が出てるんだ。水炊き用にシンプルにポン酢も用意してくれたけど、出汁と柚子胡椒だけで食べて、最後にポン酢が俺的にはベストかな。

本当は締めまでいきたかったんだけど、少食男子限界を迎えました(汗)

 

普段居酒屋に自分から行くことはないから、なかなか新鮮だったな。

そしていい意味で「普通にうまい!!」のが食事にこだわる俺には嬉しい限り。

お客さんもいっぱいいたけど、ちゃんとコロナ対策もしていたのでそこは安心してもらっていいんじゃないかな。

コスパももちろん凄くいいし、ひさびさの「居酒屋飯」うまかったよ!!

 

【古民家個室の鶏酒場 ハングリーチキン】
050-5595-6350
東京都千代田区鍛冶町1-5-1 今本ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13221951/

 

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    世界のレストランBEST50に選ばれたハンバーガーの実力!『ゴールデンブラウン』

    池尻大橋・中目黒エリアにある世界のレストランBEST50に選ばれたハン…

  2. GOURMET

    毎年恒例『SADAKI Deli(サダキ デリ)』でHappyクリスマスディナー

    我が家のクリスマスディナーは毎年こちら。不動前のカ…

  3. GOURMET

    我が家の食堂、不動前の『SADAKI Deli(サダキデリ)』でLunch

    何気に今年初!?(12月、1月と激務だったからな…)…

  4. GOURMET

    【御徒町】アメ横帰りにゼヒ寄りたい焼肉屋「TOKYO 焼肉 ごぉ」

    物腰の柔らかい元ボクサーのオーナーさんの名前からとった、その名も…

  5. GOURMET

    渋谷に本気の讃岐うどんあり…『山下本気うどん』

    仕事帰りに渋谷並木橋にある『山下本気うどん』へ。…

  6. GOURMET

    叙々苑でジョジョ立ち

    今日は29日(ニクの日)というわけで、ひさびさ叙々苑で焼肉を……

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    パンが美味しいハンバーガー屋…三軒茶屋『the サードバーガー』
  2. FASHION

    攻めてるROLLING STONES Tシャツ
  3. GOURMET

    使い勝手のいい豚汁専門店『ごちとん 目黒店』まさかのファイナル!?
  4. BEAUTY

    フェニックスメディカルクリニックで人間ドック
  5. GOURMET

    友人夫婦と『SADAKI Deli(サダキ デリ)』でHappyクリスマスディナ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。