GOURMET

虎ノ門の『罪なたらすぱ』は一体どんな罪を犯したのか…

「いっしーの孤独のグルメ」

所用で珍しく虎ノ門へ。

 

近場で評判のラーメン屋へ向かう途中、ふと目に入ったのがこちらの

『罪なたらすぱ』

 

あれっ?なんかで見たことあるな…なんて記憶を辿っていたら「王様のブランチ」で紹介されてたんだった(笑)

 

orderは一番ベーシックな罪なたらすぱ(858円)にタラモサラダ&スープのセット(+198円)

ちなみにorderは最新のお店らしくQRコードを読み込むタイプね。

 

まずはとびっこが上にのったポテサラから。

 

そしてこちらが看板メニューのたらスパ。

茗荷に大葉にネギ、上にとびっこと海苔。

もちっとした縮れパスタに、クリーミーさもあるソース。

味はまぁ…うん、馴染みのあるたらこスパゲティーです(笑)

 

ちなみに食べながらずっと考えていたことがあってね。。

それは一体このたらすぱの何が罪なのか…!?ってこと。

背脂たっぷりパスタ…とかならわかるんだけどね、そりゃ罪でしょっていう。

ただポーションも少なめだし、そこは最後まで謎が残ったかな…まぁ名前のインパクトで付けたんだろうけども(笑)

 

【その他のオススメ虎ノ門グルメはこちら】

 

【罪なたらすぱ】
050-5872-9144
東京都港区西新橋1-23-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13261643/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    銀座の老舗 らん月でRUNRUNランチ

    今日は千葉の実家から両親を呼んで、銀座の老舗【らん月】で食事でした。…

  2. GOURMET

    本家長崎皿うどんの味を道玄坂『はしばやん』で

    渋谷道玄坂にある『はしばやん』昨日TV…

  3. GOURMET

    酸辣湯麺が待望の復活!『春水堂(チュンスイタン)』で栗祭り開催中!!

    ご招待いただき、タピオカブームの火付け役としても有名な台湾カフェ&…

  4. GOURMET

    Lunchにいただくフレンチシェフこだわりの悶絶級ビーフカレー『ボンクルール』

    えっ!?こんなところにこんなお店が!?たまにそういうのってあるじゃ…

  5. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で夏感満点の爽やかなデザートを

    雨でテンション上がらないので「我が家の食堂」こと不…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. TRAVEL

    Brompton(ブロンプトン)を初試乗 in 秀岳荘
  2. GOURMET

    発酵にこだわりあり「発酵イタリアン23duetre」
  3. GOURMET

    恵比寿・広尾エリアNo.1の餃子はここにあった!『花林唐餃子(かりんとう)』で誕…
  4. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it out!!
  5. GOURMET

    A5ランクの肉をリーズナブルに!『焼肉醍醐 後楽園店』で四姉妹会
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。