GOURMET

虎ノ門の『罪なたらすぱ』は一体どんな罪を犯したのか…

「いっしーの孤独のグルメ」

所用で珍しく虎ノ門へ。

 

近場で評判のラーメン屋へ向かう途中、ふと目に入ったのがこちらの

『罪なたらすぱ』

 

あれっ?なんかで見たことあるな…なんて記憶を辿っていたら「王様のブランチ」で紹介されてたんだった(笑)

 

orderは一番ベーシックな罪なたらすぱ(858円)にタラモサラダ&スープのセット(+198円)

ちなみにorderは最新のお店らしくQRコードを読み込むタイプね。

 

まずはとびっこが上にのったポテサラから。

 

そしてこちらが看板メニューのたらスパ。

茗荷に大葉にネギ、上にとびっこと海苔。

もちっとした縮れパスタに、クリーミーさもあるソース。

味はまぁ…うん、馴染みのあるたらこスパゲティーです(笑)

 

ちなみに食べながらずっと考えていたことがあってね。。

それは一体このたらすぱの何が罪なのか…!?ってこと。

背脂たっぷりパスタ…とかならわかるんだけどね、そりゃ罪でしょっていう。

ただポーションも少なめだし、そこは最後まで謎が残ったかな…まぁ名前のインパクトで付けたんだろうけども(笑)

 

【その他のオススメ虎ノ門グルメはこちら】

 

【罪なたらすぱ】
050-5872-9144
東京都港区西新橋1-23-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13261643/

ピックアップ記事

  1. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  2. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    『Sunny Days』でVery Berryなインスタ映えパンケーキ

    ハワイといえばパンケーキ。来るたびにいろんなお店に行ってる「い…

  2. GOURMET

    京都で出会った兄弟が営むコレからが楽しみな串揚げ屋『創作串カツ 也々』

    「いっしーの京都旅行」うまい店探しの醍醐味は、まだ…

  3. GOURMET

    天下一品は「アリ」か「ナシ」か。。。

    忘れもしない、天下一品に初めて訪れたのは某テレビ番組で「天下一品芸人」…

  4. GOURMET

    人生初の経堂で出会った絶品割烹酒場『食幸 みなてら』

    多分お初!?今宵は経堂にある『食幸みなてら』へ。…

  5. GOURMET

    秋葉原、肉ソン大統領でワイワイ新年会

    みんなでワイワイ新年会でした。今回は普段なかなか来ないDeepな街、…

  6. GOURMET

    この辛さはクセになる!渋谷唯一の汁なし担々麺専門店『担担担』が渋谷ロフト横にOpen!!

    渋谷ロフト横、プロントのビル6階に新たにOpenした渋谷で唯一の汁…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    『BESTNINE 2022』 2022年もお世話になりました!
  2. BEAUTY

    「Why Juice?(ホワイジュース)」でひさしぶりのデトックス
  3. GOURMET

    『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』で悶絶感動コースを堪能
  4. GOURMET

    美女と撮影からの酢重でdinner、そしてその後は…
  5. GOURMET

    11/17は「イイいなり寿司の日」全日本いなり寿司協会第2回イベント開催!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。