GOURMET

締めのうどんは何にする!?『博多ちょうすけ 中目黒店』でひさびさの四姉妹会

PRゆうこ、ライターなおすけ、イラストレーターやす子、ブロガー石子(笑)

 

ひさびさの自由人の集まり「四姉妹会」で集まったのは

中目黒高架下にある居酒屋

 

『博多ちょうすけ 中目黒店』

 

とにかく特徴はメニューの豊富さ。

元気100倍な店員さんにオススメを聞きながらガンガン頼んじゃったよ。

 

乾杯は長介白湯檸檬サワー。

レモンの皮も細かく刻んでいるので白いんです。

お酒のプロがプロデュースしているだけあって、キリッとした飲み味は好みだったよ。

 

■ポテトサラダ カルボナーラ風

ポテサラの上に卵黄が…これを崩して食べるとあら不思議!?

たしかにカルボナーラに(笑)

 

■蒸し鶏とパクチーのサラダ

 

■麻婆肉味噌ピーマン ★いっしーリコメンド

ぱっと見ただのピーマンの肉詰めに見えるじゃないですか!?

確かにそうなんだけど(笑)入っているのが結構山椒の刺激強めの麻婆なんです。

これがなんともクセになる味でね…。

ここにきたらぜひとも食べてみて、多分ハマるから。

 

■厚切り雲仙ハムカツ

ネーミングの通りかなりの厚切りのハムカツは、昔食べたペラッペラのものとは全く違うんです。

令和になったらこんなに進化したんだね(笑)

 

■酢ごぼう

程よい酸味とシャキシャキ食感がクセになる…永遠食べられるやつ(笑)

 

■おまかせ3種盛り合わせ

マグロ、サーモン、ホタテ。

すげぇ、俺の全部好きなやつ♡

わかってるな、ちょうすけ。。。

 

■かしわ天

上にはたっぷりと高菜と柚子胡椒のタルタルが。

これまた大好きな組み合わせ。

わかってるな、ちょうすけ。。。

 

酔っ払いエビ

紹興酒でつけたエビは酔っ払い2人が食べてたよ(笑)

 

■酢モツ

 

かつ丼のあたま

絶妙なネーミングのこちらは、いわゆるかつ丼の上の部分のみを提供するというスタイル。

食べるとほんのり甘めのタレが印象的な、まさにずばりかつ丼ご飯なしなんだけどね(笑)

 

さて、ここで締めのうどんを各自がチョイス。

 

鳥白湯うどん

濃厚なパイタンスープに、キリリと味変できる柚子胡椒。

個人的にはもっと濃厚でもいいし、麺に絡む方が嬉しいかな。

 

あさりうどん

二日酔いにもいい!?それはしじみか(笑)

とんでもない数が入ったあさりと、上品なスープはなんともほっこり。

 

中村スペシャル

実はちょうすけを運営するのはあのトランジットジェネラルオフィス。

そこの社長の中村さんが好きなものを合わせたんだって。

すき焼き風の大判な肉になんと納豆という斬新さが素敵ね。

 

明太バター釜玉

こちらは汁なしの釜玉。博多らしく明太子ね。

 

いやぁ…食った食った(笑)

ひさびさみんなでワイワイできる時間は楽しいね。

 

ほろ酔い気分で長女ゆうこはこんな感じに。。。

 

それぞれのメニューが個性も光るちょうすけは、さすがトランジット…っていう手の凝りようで、いわゆる居酒屋とは一線を画す感じが良かったな。

 

それにしても気づかぬうちに、中目黒の高架下は飲食店がずらっと並んだワンダーランドになってたよ。

この高架下の全店制覇スタンプラリー…なんかやってもおもしろそう。

すげぇ時間かかりそうだけど(笑)

 

【その他のオススメ中目黒グルメはこちら】

 

【博多ちょうすけ 中目黒店】
050-5594-9731
東京都目黒区上目黒3-5-29 中目黒高架下 52
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201618/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡

関連記事

  1. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキデリ)』で夏感満点の爽やかなデザートを

    雨でテンション上がらないので「我が家の食堂」こと不…

  2. GOURMET

    『iCas storia(イカスストーリア)』1月からは長野県松本編

    外苑前の女子ウケ抜群フュージョン料理『iCas storia(イカ…

  3. GOURMET

    「雪むろ芳醇和牛」のソフトなテクスチャーに悶絶の夜…よっ!!『にく稲』

    高級役肉店の立ち並ぶ六本木で、またいい意味で個性の強い焼肉屋さんを発見…

  4. GOURMET

    ママになった千景に会いに「Mr.FARMER」へ

    モデルの千景がめでたくママに!ってことで会いに行ってきましたよ!…

  5. GOURMET

    安定の満足度高い絶品ハンバーグ&ステーキ『ミート矢澤』

    五反田でハンバーグと言えばこちらだよね。『ミート矢…

  6. GOURMET

    アルコール解禁は我が家の食堂『SADAKI Deli(サダキデリ)』で

    祝!アルコール解禁!!って事で伺ったのは毎度お馴染…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    男のロマンがここにある『グリル九段』で誕生日Dinner
  2. FASHION

    メガネ男子『GLOBE SPECS(グローブスペックス)』で念願のLesca(レ…
  3. FASHION

    VandoriでダブルジレGET!
  4. OTHERS

    恵比寿でBON DANCE!
  5. BEAUTY

    Why Juice?(ホワイジュース)でジュースクレンズ開始!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。