GOURMET

締めのうどんは何にする!?『博多ちょうすけ 中目黒店』でひさびさの四姉妹会

PRゆうこ、ライターなおすけ、イラストレーターやす子、ブロガー石子(笑)

 

ひさびさの自由人の集まり「四姉妹会」で集まったのは

中目黒高架下にある居酒屋

 

『博多ちょうすけ 中目黒店』

 

とにかく特徴はメニューの豊富さ。

元気100倍な店員さんにオススメを聞きながらガンガン頼んじゃったよ。

 

乾杯は長介白湯檸檬サワー。

レモンの皮も細かく刻んでいるので白いんです。

お酒のプロがプロデュースしているだけあって、キリッとした飲み味は好みだったよ。

 

■ポテトサラダ カルボナーラ風

ポテサラの上に卵黄が…これを崩して食べるとあら不思議!?

たしかにカルボナーラに(笑)

 

■蒸し鶏とパクチーのサラダ

 

■麻婆肉味噌ピーマン ★いっしーリコメンド

ぱっと見ただのピーマンの肉詰めに見えるじゃないですか!?

確かにそうなんだけど(笑)入っているのが結構山椒の刺激強めの麻婆なんです。

これがなんともクセになる味でね…。

ここにきたらぜひとも食べてみて、多分ハマるから。

 

■厚切り雲仙ハムカツ

ネーミングの通りかなりの厚切りのハムカツは、昔食べたペラッペラのものとは全く違うんです。

令和になったらこんなに進化したんだね(笑)

 

■酢ごぼう

程よい酸味とシャキシャキ食感がクセになる…永遠食べられるやつ(笑)

 

■おまかせ3種盛り合わせ

マグロ、サーモン、ホタテ。

すげぇ、俺の全部好きなやつ♡

わかってるな、ちょうすけ。。。

 

■かしわ天

上にはたっぷりと高菜と柚子胡椒のタルタルが。

これまた大好きな組み合わせ。

わかってるな、ちょうすけ。。。

 

酔っ払いエビ

紹興酒でつけたエビは酔っ払い2人が食べてたよ(笑)

 

■酢モツ

 

かつ丼のあたま

絶妙なネーミングのこちらは、いわゆるかつ丼の上の部分のみを提供するというスタイル。

食べるとほんのり甘めのタレが印象的な、まさにずばりかつ丼ご飯なしなんだけどね(笑)

 

さて、ここで締めのうどんを各自がチョイス。

 

鳥白湯うどん

濃厚なパイタンスープに、キリリと味変できる柚子胡椒。

個人的にはもっと濃厚でもいいし、麺に絡む方が嬉しいかな。

 

あさりうどん

二日酔いにもいい!?それはしじみか(笑)

とんでもない数が入ったあさりと、上品なスープはなんともほっこり。

 

中村スペシャル

実はちょうすけを運営するのはあのトランジットジェネラルオフィス。

そこの社長の中村さんが好きなものを合わせたんだって。

すき焼き風の大判な肉になんと納豆という斬新さが素敵ね。

 

明太バター釜玉

こちらは汁なしの釜玉。博多らしく明太子ね。

 

いやぁ…食った食った(笑)

ひさびさみんなでワイワイできる時間は楽しいね。

 

ほろ酔い気分で長女ゆうこはこんな感じに。。。

 

それぞれのメニューが個性も光るちょうすけは、さすがトランジット…っていう手の凝りようで、いわゆる居酒屋とは一線を画す感じが良かったな。

 

それにしても気づかぬうちに、中目黒の高架下は飲食店がずらっと並んだワンダーランドになってたよ。

この高架下の全店制覇スタンプラリー…なんかやってもおもしろそう。

すげぇ時間かかりそうだけど(笑)

 

【その他のオススメ中目黒グルメはこちら】

 

【博多ちょうすけ 中目黒店】
050-5594-9731
東京都目黒区上目黒3-5-29 中目黒高架下 52
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201618/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  2. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…

関連記事

  1. GOURMET

    誕生日のお祝いは目黒の絶品イタリアン「Restaurant L’asse(レストランラッ…

    誕生日のお祝いは目黒、権之助坂にひっそりとたたずむ絶品イタリアン『R…

  2. GOURMET

    ついに焼肉の王者うしごろが池袋に初出店!『焼肉うしごろ 池袋店』

    ついに焼肉の王者うしごろが、サブカルの聖地!?、埼玉県民にも来やすい最…

  3. GOURMET

    表参道の路地裏で偶然出会った素敵なお店『GLACIEL(グラッシェル)』

    会社の可愛い後輩、静香の撮影でした。…と撮影中、突…

  4. GOURMET

    えっ?このワインがこの値段!?ドリンクが原価で楽しめる『原価ビストロBAN!』

    渋谷道玄坂を登り、ムフフなエリアのすぐ近くにあるお店。…

  5. GOURMET

    セイジアサクラで朝会

    先日伺ったパン屋さん『ブーランジェリー セイジアサクラ』…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    いい日旅立ち…
  2. GOURMET

    ほっこりのんびり
  3. GOURMET

    【水道橋】みんな大好き『餃子の王将』で新メニュー試食&餃子食べ放題!!
  4. GOURMET

    鎌倉で出会った穏やかな空気の流れる『ビストロ アンパサンド』でほっこりタイム
  5. GOURMET

    「The Public stand 歌舞伎町2号店」4/20についにOpen!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。