GOURMET

3種の極上豚食べ比べ『TEJI TOKYO』の絶品サムギョプサル

歌舞伎町でいただく絶品サムギョプサル

 

『TEJI TOKYO』

 

今回はアラカルトでいただいたよ。

 

◾️厳選ブランド豚3種盛り合わせS ★いっしーリコメンド

こちらにきたらぜひとも頼んで欲しいのが、芳寿豚、岩中豚、諫美豚の3種盛り合わせ。

2人で行くならこちらの「Sサイズ」がオススメ。

 

まずはレアでもいけちゃう…って言われる芳寿豚から。

壺漬けキムチも焼いて共にいただきます。

レモン汁をつけるとまるで牛タンのような食感。

その後サンチュやエゴマに巻いて食べるんです。

うーん、うまい!

 

 

諫美豚は脂の甘みが強いのが特徴的。

基本的には店員さんが焼いてくれるのも嬉しいポイントだね。

 

岩中豚はビタミンEが豊富なので、美容効果も抜群。

レモン汁、バジル、ハーブ塩、焼肉タレ、梅タレ、青唐辛子、ニンニク、白髪ネギなどなど自家製のタレで味変をしながら食べられるので、飽きがこないのもいいね。

 

 

◾️サムギョプサルの蒸籠蒸し

サムギョプサルは焼くだけじゃなく、蒸してもうまいんです。

 

先ほどの芳寿豚と、キムチ、青唐辛子、ニンニクも合わせて蒸籠蒸しに。

 

コレらを自家製の胡麻タレで。

この後のことも考えずキムチ&ニンニクたっぷりです(笑)

焼きと蒸し…でこんなに違うんだね。

あっ、食後は店内にあるマウスウォッシュを忘れずにね(笑)

 

味のクオリティはもちろんの事、スタッフさんのホスピタリティの高さも印象的なお店。

もちろん!?歌舞伎町の誘惑に負けず寄り道せずまっすぐ帰りましたよ(笑)

 

 

【その他のオススメ新宿グルメはこちら】

【TEJI TOKYO】
03-3207-5506
東京都新宿区歌舞伎町2-21-3 第6本間ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019553/

ピックアップ記事

  1. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…
  4. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  5. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…

関連記事

  1. GOURMET

    ビックリするくらいのメニューの豊富さが魅力的!!『健康中華 青蓮』

    汐留駅直結の駅ビル『健康中華 青蓮』でみんなと…

  2. GOURMET

    『北丸 新宿南口店』で豪華絢爛刺身盛り!

    新宿高島屋すぐ近くの大衆居酒屋『北丸 新宿南口店』…

  3. GOURMET

    『iCas storia(イカスストーリア)』7月からは山梨県編

    フードコーディネーターとしてビジュアルプロデュースさせていただいている…

  4. GOURMET

    俺的群馬No.1イタリアン『GRASSA(グラッサ)』で腹がはちきれそうになった夜

    「いっしーの群馬二拠点生活」俺的に今のところ群馬で…

  5. GOURMET

    使い勝手抜群な六本木のイタリアン『R1 TOKYO Bar&Restaurant』

    六本木駅1a,1b側出口からすぐGEMS六本木1、2階に位置する…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    12/1 New Open!!最旬の素材を優雅に堪能できる割烹料理店『赤坂ゆうが…
  2. OTHERS

    ジョジョの奇妙な冒険公式アプリ
  3. GOURMET

    『春水堂(チュンスイタン) 』から春の限定メニュー登場!!
  4. GOURMET

    いい意味で普通な群馬の侮れない王道中華『中国料理 四川 渋川支店』
  5. BEAUTY

    今年のホワイトデーはSABONのボディスクラブセットで
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。