みなさん好きなYouTubeってありますか?
オレがいつも見てるのは「さらば青春の光」さんのYouTube。
実はねぇちゃんも好きだった…ってことで、2人で聖地巡礼へ行ってきたよ。ちなみに以前五反田駅で職質されてからひさびさの五反田だそうです(笑)

まずは事務所の外観をチラ見し(もちろん入ってないですよ…)、伺ったのはチャンネルにもよく紹介されている町中華へ…。
『東海菜館』




◾️春巻き
パリッとした生地とあっつあつで火傷に注意な春巻き。
からしの庶民的な感じも逆に衛生的でいいかも(笑)

◾️蒸鶏のネギソースかけ
シャキッとしたネギとオイリーさがたまらない蒸鶏のネギソースかけ。

◾️カニレタスチャーハン
味付けのバランスもいい、いくらでもいけちゃうやつ。
ちなみにパラパラ系ではなくちょいしっとり系ね。


◾️ナスの山椒揚げ ★いっしーリコメンド
さらばファンなら必ず頼むであろうこちらのメニュー。
パリッと表面はカリカリに、中はナスの柔らかさと山椒がしっかり効いてるピリ辛感がうまいんです!

お腹いっぱい食べて1人2,000円って凄まじくない!?
しかもどれもがうまいっていうね…ランチでは来たことあったけど、これハマるかもなぁ…。
「デート飯」には使わないけどね(笑)
【東海菜館】
03-5496-4698
東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス104号室
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13094019/






















