GOURMET

【人形町】ぜひ近所にできて欲しい!焼きの技術も素晴らしい「粉者牛師(こなものうしし)」

人形町の路地裏にひっそりと佇む

 

『鉄板で焼く。粉者牛師(こなものうしし)』

船橋に2店、錦糸町に続きこの人形町店で4店舗目とのこと。今回はOpenしたての人形町店に早速行ってきましたよ!その名も「至高コース」(8,000円、席料280円)を堪能しました。

 

■粉者サラダ

中には大好きなねっとりとした山芋。

 

■和牛肉ピーマン

 

牡蠣のワンスプーン いっしーリコメンド

トリュフオイルを注射器で注入し、味が染み渡るまで30秒待機…。店員さんから必ず一口で食べてくださいとアドバイスが。その理由は牡蠣の中にトリュフオイルがしっかり充満するのを待って、それがこぼれないようにするためなんですね。口の中に幸せのオンパレードになりますよ(笑)

 

■焼きしゃぶ ★いっしーリコメンド

ジューシーな福島牛の下には卵黄。ここまではよくあるんだけど、ここが他店と違うのはおろしが入っていること。これが実にいい仕事していてとにかくサッパリなんですね。ちょっとしたことだけど、これはかなり刺さるアイデア!

 

ワインから生グレープフルーツジンジャーなんてインスタ映えするドリンクにチェンジしてみました(笑)見ての通りじゃっかん飲みにくいけど、かわいいからいいか。サッパリスッキリとした喉越しはこれからの季節にもピッタリですね。

 

■壷スープ

ホタテなどトリプル出汁のスープ。

 

シャトーブリアン&霜降り肉(シンシン)二種盛り

店名にうたっている通り焼きの技術の高さがよくわかる焼肉。火入れも完璧。ジューシーなシャトーブリアンは特に好きだな。肉の味を引き立たせるワサビでサッパリと。

 

■日本一軽いお好み焼き 名物!ふわ焼き

ふわ焼き!の名の通り口に入れるとフワッとした食感が。ソース&マヨ&卵の最強トリオは完璧でしょ。食欲そそるわぁ(笑)

 

■和牛炙り寿司、ウニのせ

あぁ…何度でも見ていられるくらい刺しも美しい福島牛と大好きなウニ。素材を活かした寿司は濃厚ウニの旨味とともに。シャリとの一体感も素晴らしい。

 

■生抹茶アイス

 

あまりこない街なんだよね、人形町って。食事だと老舗のお店に行く…みたいなことはあるけど、こんなステキなお店がOPENしたなんてね。ってかマジで近所にできないかな…。

オトナデートにぴったりのこのお店、誰かご一緒しませんか(笑)

 

【創作鉄板 粉者牛師】
03-6661-1229
東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13220815/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    【幡ヶ谷】オシャレ度高いデート飯にもピッタリな焼肉屋「はたがや」

    新宿駅から電車で3分。幡ヶ谷駅にあるその名も『はたがや』…

  2. GOURMET

    叙々苑でジョジョ立ち

    今日は29日(ニクの日)というわけで、ひさびさ叙々苑で焼肉を……

  3. GOURMET

    船橋で「デート飯」ならこちら!『完全個室焼肉 GYU』でLuxuryな焼肉を堪能

    昨年コロナ禍においてオープンした船橋の焼肉屋『完全…

  4. GOURMET

    その魅力が一際際立つ群馬でいただく地産地消の創作料理『gurumi(ぐるみ)』

    「いっしーの群馬二拠点生活」友達からうまいよここ……

  5. GOURMET

    『SADAKI Deli(サダキ デリ)』モーニングメニュー開始!

    毎度お馴染み!?不動前のカジュアルフレンチ「我が家の食堂」こと&n…

  6. GOURMET

    エロタンに麻薬レバー…Sexyなカジュアル焼肉『タンとハラミ MEAT BANK.jp』

    最近何かと話題の7/6に人形町交差点にできた新施設、エムズクロス人形町…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    『oblekt(オブレクト)』のストレッチデニムをヘビロテ
  2. FASHION

    nano universe クアトロ ノーヴェ ローンチイベント!
  3. GOURMET

    虎ノ門の『罪なたらすぱ』は一体どんな罪を犯したのか…
  4. OTHERS

    今月号のMEN’S CLUBをCheck it out!!
  5. GOURMET

    『ふふ日光』日本料理 節中で優雅なひとときを
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。