GOURMET

【人形町】ぜひ近所にできて欲しい!焼きの技術も素晴らしい「粉者牛師(こなものうしし)」

人形町の路地裏にひっそりと佇む

 

『鉄板で焼く。粉者牛師(こなものうしし)』

船橋に2店、錦糸町に続きこの人形町店で4店舗目とのこと。今回はOpenしたての人形町店に早速行ってきましたよ!その名も「至高コース」(8,000円、席料280円)を堪能しました。

 

■粉者サラダ

中には大好きなねっとりとした山芋。

 

■和牛肉ピーマン

 

牡蠣のワンスプーン いっしーリコメンド

トリュフオイルを注射器で注入し、味が染み渡るまで30秒待機…。店員さんから必ず一口で食べてくださいとアドバイスが。その理由は牡蠣の中にトリュフオイルがしっかり充満するのを待って、それがこぼれないようにするためなんですね。口の中に幸せのオンパレードになりますよ(笑)

 

■焼きしゃぶ ★いっしーリコメンド

ジューシーな福島牛の下には卵黄。ここまではよくあるんだけど、ここが他店と違うのはおろしが入っていること。これが実にいい仕事していてとにかくサッパリなんですね。ちょっとしたことだけど、これはかなり刺さるアイデア!

 

ワインから生グレープフルーツジンジャーなんてインスタ映えするドリンクにチェンジしてみました(笑)見ての通りじゃっかん飲みにくいけど、かわいいからいいか。サッパリスッキリとした喉越しはこれからの季節にもピッタリですね。

 

■壷スープ

ホタテなどトリプル出汁のスープ。

 

シャトーブリアン&霜降り肉(シンシン)二種盛り

店名にうたっている通り焼きの技術の高さがよくわかる焼肉。火入れも完璧。ジューシーなシャトーブリアンは特に好きだな。肉の味を引き立たせるワサビでサッパリと。

 

■日本一軽いお好み焼き 名物!ふわ焼き

ふわ焼き!の名の通り口に入れるとフワッとした食感が。ソース&マヨ&卵の最強トリオは完璧でしょ。食欲そそるわぁ(笑)

 

■和牛炙り寿司、ウニのせ

あぁ…何度でも見ていられるくらい刺しも美しい福島牛と大好きなウニ。素材を活かした寿司は濃厚ウニの旨味とともに。シャリとの一体感も素晴らしい。

 

■生抹茶アイス

 

あまりこない街なんだよね、人形町って。食事だと老舗のお店に行く…みたいなことはあるけど、こんなステキなお店がOPENしたなんてね。ってかマジで近所にできないかな…。

オトナデートにぴったりのこのお店、誰かご一緒しませんか(笑)

 

【創作鉄板 粉者牛師】
03-6661-1229
東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13220815/

ピックアップ記事

  1. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…

関連記事

  1. GOURMET

    ルジェフルーツジャー 秋のカクテルピクニック

    フランスのプレミアムフルーツリキュール、サントリー『LEJAY(ルジェ…

  2. GOURMET

    新大久保ハチノスでかき氷娘とマッコリ飲み放題

    新大久保にある焼肉屋さん『ハチノス』でひさびさゆれちゃんとDinner…

  3. GOURMET

    4種類のソースから選べるこだわりの塩ラーメン、目黒「壱富士」

    目黒ラーメン食べ歩き日記。 今回は珍しく塩ラーメンの…

  4. GOURMET

    目黒、川せみで引越し蕎麦

    バタバタしててやっと引越し蕎麦を(笑)お店は以前にも…

  5. GOURMET

    まるちゃんとAlaska zwei(アラスカツヴァイ)でヘルシーディナー

    メンズファッションライター丸山尚弓ちゃんと中目黒の『Alaska z…

  6. GOURMET

    大山鶏にこだわりあり!「丸鴨るいすけハナレ」

    新宿駅西口にある『丸鶏るいすけハナレ』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVES

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    『肌も服もクリーンで行こう!日本一のおしゃれ男子を探せ!!』LAB SERIES…
  2. GOURMET

    マトリョーシカがかわいすぎる!KUSMI TEA(クスミティー) POP UP …
  3. BEAUTY

    450年以上の歴史を誇るイタリアの超大物が日本上陸!「ファルマチア・SS・アンヌ…
  4. GOURMET

    六本木ミッドタウン「オランジェ」で76会を開催!?
  5. BEAUTY

    ARAMIS BLACK NIGHT PARTY〜オトナの香りに酔いしれる〜
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。