GOURMET

味良しコスパ良し雰囲気良し…炭火焼きのうまいイタリアン『L’IGNIS(リグニス)』

恵比寿駅東口から徒歩5分ほど…。

 

俺が前に住んでたエリアにほど近い(知らんがな…)にある

『L’IGNIS(リグニス)』

 

店内はカジュアルな雰囲気ながら、照明があったかくムーディーで「デート飯」になかなかいいんじゃない!?

写真撮る俺としては、料理が同じようなトーンになっちゃうのは悩みの種だけど(笑)

 

乾杯は珍しくサングリア。

 

■鶏白レバームースとパンデビス

大好きな白レバーは濃厚で、お酒にもピッタリ♡

スパイス入りのパン、パンデビスがいいアクセントになってるね。

 

■農家のベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ

巻火でローストしてるのかな!?

ジューシーでしっかりとした旨味のベーコンと、大好きな半熟卵は間違いない組み合わせ。

 

■ズワイガニとトランペット茸のクロケット クレソンマヨネーズ

ってスポイトで何かけてるの!?って思うよね。

これは最初に渡される薪の香りのオイル。

どれにかけても燻製のいい香りをプラスしてくれるんです♡

大好きなカニコロがさらにオトナのカニコロに味変してくれるね。

 

■フランスロゼール産仔羊の薪グリル ★いっしーリコメンド

メインは仔羊をチョイス。

薪火がウリなだけあって、香ばしい香りが食欲をそそります。

ジビエ特有のイヤな臭みはもちろんないし、羊特有の優しくソフトな食感がうまいんです。

 

■タルトショコラフランボワーズ 燻製アイスクリーム

パリッとしたタルトにはイチゴとフランボワーズ。

しっかり燻製の効いたアイスクリームも、コンセプトがブレてないよね。

 

対応もアットホームで気持ちいいし、アラカルトで気楽に頼めるのもありがたい。

味良しコスパ良し雰囲気良し…飲食店超激戦区の恵比寿においても満足度高いんじゃないかな。

 

 

【L’IGNIS(リグニス)】
050-5592-3784
東京都渋谷区恵比寿4-27-1 pagoda SKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13193377/

ピックアップ記事

  1. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜雪残る「白川郷」古い町並みの「高山市…
  2. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  5. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』

関連記事

  1. GOURMET

    新しい鳥料理を追求した「鳥しき」直伝の新星『鳥焼き 小花(おはな)』

    恵比寿ガーデンプレイスすぐ近く…あのLDHグループ…

  2. GOURMET

    アパホテルの真横の割烹料理『KIGI』でお気軽Lunch

    赤坂見附をブラリ…。偶然近くを通って入ってみたAP…

  3. GOURMET

    豊洲や築地に行く必要なくない!?渋谷でいただく絶品海鮮丼『まぐろとシャリ』

    「いっしーの孤独のグルメ」銀座「はっこく」監修の本…

  4. GOURMET

    毎年恒例『SADAKI Deli(サダキ デリ)』でHappyクリスマスディナー

    我が家のクリスマスディナーは毎年こちら。不動前のカ…

  5. GOURMET

    Courage 1st anniversary party

    zinoさん率いる麻布十番の隠れ家フュージョン料理…

  6. GOURMET

    DISARONNO wears TRUSSARDI

    イタリアンアマレットの雄、「DISARONNO(ディサローノ)」から、…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    ニューヨークで大人気のイタリアン『Scarpetta Tokyo(スカルペッタ東…
  2. GOURMET

    銀座駅直結のSexyフレンチ『CADRAN(カドラン)』で誕生日祝い
  3. GOURMET

    さらば青春の光の「さらばBAR」を間借り!?『マキオタニカリー』が侮れない旨さの…
  4. GOURMET

    充実のモーニングは目黒のパン屋さん『les joues de BeBe』から
  5. GOURMET

    この肉々しさはたまらない!!『CarneSio east(カルネジーオ イースト…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。