GOURMET

まさにデート飯にピッタリ♡『BALCON TOKYO(バルコントーキョー)』でLixuryな夜を

先日華々しくOpenしたアロハテーブルを手がけるzettonグループの旗艦店、

『BALCON TOKYO(バルコントーキョー)』

 

六本木駅から徒歩5分ほど…三井ガーデンホテル六本木プレミア14階に位置するLuxuryなフレンチダイニングバーです。

 

中に入ると、はい!好きなやつ♡

東京タワーが見えたり、バーがあったり…まさに俺のためじゃないかと勘違いしちゃうくらい(笑)

まさに「デート飯」にピッタリでしょ。

それもそのはず、デザインは森田恭通さんが手掛けているんですね。

 

ちなみにこちらはVIP席のプライベートルーム。カラオケも付いてて、人目を避けてお忍びでも入れる芸能人仕様(笑)

 

もう少し暖かくなったら、外のオープンテラスに出て一杯…なんて使い方が良さそうだよね。

 

…とLuxuryでエロい雰囲気の中、今回は飲み放題のコースをいただきましたよ。

※さすがにモエシャンは飲み放題に入りません…(笑)

 

■タパスミスト

キノコと子持ち昆布のマリネ

人参とクルミとレーズンのラペ

鶏レバーのコンフィ

 

■鰆と菜の花のカルパッチョ ホワイトバルサミコのレディクッション

トロサワラのカルパッチョはバルサミコでサッパリ。

 

■トリュフフレンチフライ

もはやzettonグループの名物!?黒トリュフのかかったフレンチフライ。一度手を出したらやめられない、止まらない…。

話しながらあっという間に完食(笑)

 

■サワラとズッキーニのフリット

特別に出してもらったフワッフワのサワラと、シャキッとしたズッキーニのフリット。食感のコントラストが楽しめますね。

 

■清流鶏と今市蕪のトマトラグーフジッリ

濃厚なラグーソースと合わせるのは、食感面白く、ソースがしっかり絡むフリッジ。

 

■氷温熟成豚のグリル トマトとフレーゴラのラグーソース ★いっしーリコメンド

上のつぶつぶは豆かな!?と思ったらサルディーニャのフレーゴラっていうパスタとのこと。

色々食べてきてるけど、多分お初の出会いかな。

ジューシーで上品な脂身の豚肉と、このモチモチのフレーゴラがいい味だしてて、他にない料理に仕上がっていますね!

 

■オレンジ風味のティラミス

最後のデザートは上にオレンジピールののったティラミスで。

爽やかな柑橘系と甘さを抑えたちょいビターなティラミスがオトナの味に。

 

最後まで食べ終わってここの名物ローストビーフを頼むことを忘れてしまう…という失態(汗)

まぁそれは次回にしましょう(笑)

 

…とここでお得なお知らせ。

今月2月いっぱいまで、通常6,000円のコースが30%OFFで4,200円!!しかも飲み放題付き…っていう驚異のお値段なんです!!

まさに出血大サービス…!!余計なお世話だけど、本当大丈夫かな!?ってこっちが心配になるくらい(笑)

 

食事はもちろん、ちょいと一杯なんて使い方もできそうなのがいいところかな。

何と言ってもこの雰囲気だからね(笑)この空間だけでもお金払う価値ありです!

 

【BALCON TOKYO(バルコントーキョー)】
050-5456-3685
東京都港区六本木3-15-17 三井ガーデンホテル六本木プレミア 14F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13241321/
 

 

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  3. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ) 』の真っ白バックパック「Spläsh…

関連記事

  1. GOURMET

    日本の域を感じる美しきモダンイタリアン『RISTORANTE&BAR EVOLTA』

    オリンピックの感動も記憶に新しい国立競技場からすぐ…「三井ガーデンホテ…

  2. GOURMET

    4種類のソースから選べるこだわりの塩ラーメン、目黒「壱富士」

    目黒ラーメン食べ歩き日記。 今回は珍しく塩ラーメンの…

  3. GOURMET

    今年初の『HEAVENLY Island Lifestyle 代官山』でブランチ

    常連の雰囲気のいい代官山のハワイアン『HEAVEN…

  4. GOURMET

    『サカナバル』のLunchがヘルシーでお得な件

    先日のランチは五反田の『サカナバル』でテイクアウトを。…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    「んまっ!」「やっす!」「きもちいぃ〜!」『肉匠親方 赤坂店』の楽しい夜
  2. FASHION

    有村架純ちゃんに興奮♡『第47回ベストドレッサー賞授賞式』
  3. GOURMET

    広尾のカレー、天現寺カフェからのサプライズ
  4. GOURMET

    西麻布のオリジナリティー溢れる隠れ家寿司屋『鮓 有無(すし ゆうむ)』
  5. GOURMET

    さすがのビブグルマンの実力!彩りも鮮やかなスペイン料理『Gracia』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。