GOURMET

田村牛と土鍋ご飯の最強コラボレーション!!『焼肉ホルモン青一』

「焼肉は正義…」

そんな焼肉LOVERにもオススメしたいお店が南青山にありましたよ…。

 

『焼肉ホルモン青一』

青山一丁目にあるから「青一」ね!

 

こだわりの純但馬牛・処女雌牛の「田村牛」がいただけるお店です。

 

壁には芸能人の方のサインがビッチリと…。こりゃぁ期待できるよね!!!

 

まずは赤ワインで乾杯。グラスのスパークリングがないのがちょっと残念かな…(汗)

 

■青一サラダ

 

■キムチ盛り合わせ

 

■上タン塩 ★いっしーリコメンド

しっかりとした厚みの上タン塩は、食べ応えも十分。

かなり厚めなので網目もしっかりつけて外側をカリッと…旨味を閉じ込めレア気味に仕上げてもらいましたよ。

一口食べると高級なタンのサクッとした食感と、ジューシーさがハンパない♡

いやぁ…うまいなぁ!!

いきなり心奪われちゃう逸品です。

 

 

■田村牛3種盛り合わせ

ランプ、シンシン、イチボの豪華盛り合わせ。

どれもが美しいサシにうっとり♡

ふんわりと程よい甘さのランプは粒胡椒。シンシンはワサビでさっぱりと。

それぞれの味の違いも楽しめますね。

 

■土鍋ご飯

青一にきたらぜひとも頼んで欲しいのがこの土鍋ご飯。

ミルキークィーンは粒が立ってて、モチモチした食感が特徴的。

最近俺も家ではSTAUBで炊いてるけど、当然こちらの方が上だね(笑)

 

■炙りロース(すき焼き風) ★いっしーリコメンド

土鍋ご飯といただくのは、こちらの炙りロースを焼肉トレンドの卵黄につけてのすき焼き風で。

「Yakiniku on the rice」

これなら何杯でもご飯いけちゃうんだ。残った卵黄はライスにかけてTKGにしてもGood!!

 

■シャトーブリアン

最後の締め肉はなんと豪華に希少部位のシャトーブリアン!!

最強の赤身肉はまさに大トリにピッタリのクオリティーだよね。

フワッとしたとろけるような柔らかさの肉質は、焼肉LOVERを幸福の絶頂に導いてくるんです…。

 

焼肉はお願いすればフレッシュな店員さんが焼いてくれるので、個人的にはココは嬉しい部分だな。

うまい肉は「プロに焼いてもらいたい派」なんでね(笑)

 

青一ならではの個性はやっぱ土鍋ご飯か…。

焼肉にライスを合わせることはもちろんあるんだけど、ココまでしっかりとした「ご飯」がいただけるのはなんだか新鮮。

 

しっかりと2合出てくるので、早めに頼んでおいて様々なお肉でいただく…が正解かな。

いやぁ…満足満足…。

 

【焼肉ホルモン 青一】
050-5589-6014
東京都港区南青山1-3-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185771/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. MEN’S Lifestyle Blogger(メンズライフスタイル…
  3. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  4. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  5. 『FREITAG(フライターグ) × BROMPTON(ブロンプトン)』コラボバ…

関連記事

  1. GOURMET

    ホルモン業界でもリーディングカンパニーになれるのか『焼肉ホルモンうしごろ 銀座店』

    東京の焼肉界を席巻していると言っても過言ではない「うしごろ」グループ。…

  2. GOURMET

    本当は教えたくない…センスの塊の隠れ家イタリアン『ROMANO(ロマーノ) 麻布十番』

    麻布十番1番出口を出て、二の橋の交差点近くに静かに佇むイタリアン&…

  3. GOURMET

    【水道橋】みんな大好き『餃子の王将』で新メニュー試食&餃子食べ放題!!

    みんな大好き 『餃子の王将』 から新メニューが完成!!との話があった…

  4. GOURMET

    【恵比寿】トスカネリアで珍しいトスカーナ料理を…

    恵比寿にあるトスカーナ料理のお店「toscaneria(トスカネリア)…

  5. GOURMET

    美女ラーメン〜原宿一蘭〜

    表参道ヒルズPartyの後、一緒に行ったericoとラーメンへ。…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    三大和牛はダテじゃない!!近江牛の良さをそのままいただく『近江うし 焼肉 にくT…
  2. FASHION

    K・SWISS Pop Up Store Open in ラフォーレ原宿
  3. GOURMET

    ひさびさAlaska zwei(アラスカツヴァイ)でヘルシーディナー
  4. FASHION

    「心斎橋リフォーム丸ノ内店」OPEN記念Special Talk Show
  5. BEAUTY

    『AVEDA(アヴェダ)』のクーリングバランシングオイルで身もココロもリフレッシ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。