GOURMET

元旦にやっているってありがたい、我が家の食堂『SADAKI Deli(サダキデリ)』

2023年スタート皆さんいかがお過ごしですか!?

 

俺は毎年三が日は、実家に帰省していたんですけどね。

今回は諸事情により急遽日程変更したので、元旦ヒマに(笑)

ってなわけで、事前に連絡をして不動前のカジュアルフレンチ「我が家の食堂」こと

 

『SADAKI Deli(サダキデリ)』

で元旦ディナーでした。

 

今回は正月スペシャルメニューがいくつかあったので、それをorderしたよ。

 

■下仁田葱のテリーヌ 生ハム添え

ネギといえばの下仁田ネギをトロットロのテリーヌ状に。

トリュフの効いたヴィネグレットソースと、生ハムの塩味、洋梨の甘味の三位一体感がお見事。

 

■フォアグラのクリームブリュレ

まるでスイーツのようなような逸品は、上面をパリッとブリュレに仕上げ、中には濃厚&クリーミーなフォアグラを。

 

■人参と海老 ホタテのムース ★いっしーリコメンド

魚介系が好きな人にレコメンドしたいのは、こちらの小洒落たムース(笑)

上にはプリプリ感がたまらない海老&ホタテがたっぷりと。

これが主張を抑えた人参のムースともよくマッチするんです。

 

ケークサレとガランティーヌ 2種盛り合わせ

フランス語で塩味のケーキ…という意味のケークサレはパンみたいな食感かな。

ガランティーヌに加えて、安定のキャロットラペも追加で。

 

鹿のミニパイ包み

これも正月スペシャルメニュー。パイの中に鹿がたっぷりと。

おまけに鹿肉もつけてもらっちゃったよ(嬉)

 

プリン

サダキデリ名物、豆腐のようなプリン(笑)

ちなみに1丁、2丁って数えます…。

ボリュームもさることながら、昔ながらの固めプリンがノスタルジックで好きなんです。

 

元旦にも関わらず、お客さんは常連さんで満員御礼。

むしろ元旦やったほうがいいのかもね。

今年もまたいろいろお世話になります…。

 

【その他のオススメ不動前グルメはこちら】

 

【サダキ デリ】
03-6417-3676
東京都品川区西五反田3-14-6
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13224971/

ピックアップ記事

  1. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!
  2. 南フランス・プロヴァンス生まれのグルメグローサリーブランド『MAISON BRE…
  3. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  4. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  5. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています

関連記事

  1. GOURMET

    神戸ビーフユッケに稲妻走る〜『焼肉 BEEFMAN(ビーフマン)』

    六本木の艶やかなエリア(笑)にある『焼肉 BEEF…

  2. GOURMET

    3度目の正直!?念願の『RK DONUTS』でやっと買えた感動のドーナツ

    「いっしーの軽井沢旅行」相性の悪さから!?以前2回…

  3. GOURMET

    GWはご近所で…不動前の不動の人気店『サダキデリ』でディナー

    不動前のカジュアルフレンチ「我が家の食堂」こと『S…

  4. GOURMET

    大宮でトータルバランスに優れた大満足の焼肉Dinner『焼肉喰心』

    大宮でも絶大な人気を誇る「肉割烹 喰心」が新たにオープンした焼肉屋…

  5. GOURMET

    コスパ抜群イタリアン『Trattoria Godereccio(トラットリア ゴデレッチョ)』はデー…

    代官山・恵比寿の中間あたりにあるイタリアン『Tra…

  6. GOURMET

    深夜の「ANOTHER8」でバービーボーイズ

    目黒の『ANOTHER8』へ。 クラフトビールと日本…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. BEAUTY

    FILLICO銀座本店 RECEPTION PARTY
  2. GOURMET

    目黒三大とんかつに肉薄!?『とんかつ目黒こがね』の林SPFがうまい!!
  3. GOURMET

    トモミベイベーのサプライズ誕生日ケーキはいつものように焦げる
  4. FASHION

    輪行旅行用のサブバッグに…『CHROME(クローム)』KADET(カデット)購入…
  5. FASHION

    2017年度のラッキーカラーはスカイブルー?!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。