GOURMET

生肉Lover必見『#ヒロキヤ六本木』の入門コースがやばすぎた

SNSで話題の焼肉屋さん「#ヒロキヤ」

 

以前渋谷店に行ったんだけどね…今回は六本木店に行ってみたよ。

 

『#ヒロキヤ六本木』

 

店内はグレー基調のシックなインテリア。

 

いただいたのは、最初は皆さんこれがオススメ!

飲み放題付きの#ヒロキヤ入門コースです(8.989円)

 

◾️タレユッケ ★いっしーリコメンド

◾️ユッケのお友達韓国海苔

「#ヒロキヤ」のウリの一つが生肉のクオリティー。

美しすぎる卵黄を崩して、しっかり混ぜて…荒めの香ばしい韓国海苔の巻いてパクリと一口で。

 

思わず「うまっ…♡」

ダイレクトに肉の味の濃さを実感…。こりゃ永遠に行けちゃうやつだな…。

まさに最強のスターター…いきなり心奪われちゃうよ。

 

◾️Rユッケ ★いっしーリコメンド

続いてもパッと見はわからないけどなんとユッケ。しかもこれはRの文字を冠する六本木限定メニューね。

平たい皿には肉とその下にはヤンニョムタレ。

そこに卵黄、胡麻、ネギをふりかけて完成です。

 

見てよ、このシズル感♡

大判のとろける赤身肉に、甘みのあるタレと卵黄の三味一体感が感動レベル。

ちなみにこのタレはあまりの美味さに、名残惜しくて下げずにしばらくテーブルの上に置いておいてもらいました(笑)

 

◾️<生>白菜キムチサラダ

◾️もやしナムル

 

 

◾️厳選和牛-盛り合わせ-(タン、ハツ、本日の赤身2種)

続いては焼肉の盛り合わせ。赤身はうちもも、ランプ。

肉の甘みがダイレクトに響くうちももはサラッと焼きで。柚子胡椒がベストマッチだね。

ハツ、タンはともにしっかり火入れして、そのままでももちろん◎

クオリティーが高いので、余計なアレンジはいらないね。

 

◾️ヒロキヤ和牛ハンバーグ

続いてはみんな大好きハンバーグ。

スキレットの中にハンバーグと卵黄、そして別に温めているのはチーズ。

これをハンバーグの上にOn!!

肉肉しさ全開のホロホロと口の中で解けるハンバーグと、濃厚チーズのマッチングは、思わずライスって言いたくなるやつ(笑)

 

◾️マジックレバー

びっくりするくらいの厚みのレバーは別途注文。

店員さんが焼いてくれるんだけど、このプルプル感がたまらない(笑)

まずは表面に火入れ…その後カットしてもらい、お好みでサラッと炙る感じが俺の好みかな。

ニンニク醤油、胡麻油塩で。フレッシュなレバーとこの厚みからくる食べ応えは最高です。

 

 

◾️ヒロキヤ和牛カレー ★いっしーリコメンド

締めは、和牛焼き飯、カレー、冷麺からチョイスできてカレーを。

本当はコースのボリュームがありそうだから…ってことで冷麺を選んでたんだけど、コース途中でこれならカレー行けるんじゃない!?ってことでカレーに変更(笑)

サイズ的には小ぶりなので、少食男子の俺でも行けちゃうレベル。

蓋を開けて中を見ると、きっちり半分に区切られたビジュアルがなんだか気持ちいい(笑)

味は濃厚かつ、複雑で深い味わいが特徴的。

これって普通にカレー屋さんできるよ…。

極上肉の端切れを使っているので、「やっぱりうまい焼肉屋のカレーはうまい」…っていう持論は間違ってなかったね。

ちなみにここでライスが出てきたのでRユッケで残った卵黄のソースをかける…っていう裏技も試したけど激しくうまかったです(笑)

 

いやぁ…満足満足。。。

マジックレバーは追加注文したけど、それを除いたコースでUnder9,000円(しかも飲み放題付いてるし)って奇跡じゃない!?

しかも場所六本木だし…ね。

 

ここはプライスも含めて誰にでもオススメできる良店。

「デート飯」にももちろん超使えます(笑)

 

【その他のオススメ六本木グルメはこちら】

【#ヒロキヤ六本木】
050-5600-5121
東京都港区六本木5-2-6 TKビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13283501/

ピックアップ記事

  1. 『Purify Time(ピュリファイタイム)』に掲載されています
  2. 『東京GLPクリニック』30分で2億回の腹筋!?エムスカルプトを初体験♡
  3. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」
  4. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  5. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…

関連記事

  1. FASHION

    新宿御苑「Will(ウィル)」のニクニクしいハンバーグ

    今日はジュエリーブランド『AOZ』のデザイナー、アレックスと新宿御苑に…

  2. GOURMET

    20年前の思い出の味にひさびさ再会『スパゲティながい』

    「いっしーの孤独のグルメ」所有で四ツ谷へ...。…

  3. GOURMET

    有楽町交通会館地下1階『麺屋ひょっとこ 交通会館店』では焼豚麺が正解

    「いっしーの孤独のグルメ」今回訪れたのは有楽町駅目…

  4. GOURMET

    魅力的な軽井沢限定メニューも豊富『つるとんたん KARUIZAWA』

    「いっしーの軽井沢旅行」でっかい器で出てくるうどん…

  5. GOURMET

    京都で出会った兄弟が営むコレからが楽しみな串揚げ屋『創作串カツ 也々』

    「いっしーの京都旅行」うまい店探しの醍醐味は、まだ…

  6. FASHION

    Hornettのボウタイ締めてドレスアップ

    昨日は蝶ネクタイ(ボウタイ)ブランド【Hornett】【TAIKINA…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. OTHERS

    漆器くにもと、美しくmodernすぎる升(MASU)
  2. GOURMET

    渋谷のど真ん中でオトナでも楽しめるレストラン発見!『eplus LIVING R…
  3. GOURMET

    「海なし県」群馬でいただく優しい沖縄そば『琉球そば 知花 Premium』
  4. GOURMET

    あのUSIQROの肉バルが、12/23ついに豊洲にオープン!
  5. SPORTS

    ついに初クラブセットGET!「テーラーメイド ロケットボールズ」
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。