GOURMET

生肉Lover必見『#ヒロキヤ六本木』の入門コースがやばすぎた

SNSで話題の焼肉屋さん「#ヒロキヤ」

 

以前渋谷店に行ったんだけどね…今回は六本木店に行ってみたよ。

 

『#ヒロキヤ六本木』

 

店内はグレー基調のシックなインテリア。

 

いただいたのは、最初は皆さんこれがオススメ!

飲み放題付きの#ヒロキヤ入門コースです(8.989円)

 

◾️タレユッケ ★いっしーリコメンド

◾️ユッケのお友達韓国海苔

「#ヒロキヤ」のウリの一つが生肉のクオリティー。

美しすぎる卵黄を崩して、しっかり混ぜて…荒めの香ばしい韓国海苔の巻いてパクリと一口で。

 

思わず「うまっ…♡」

ダイレクトに肉の味の濃さを実感…。こりゃ永遠に行けちゃうやつだな…。

まさに最強のスターター…いきなり心奪われちゃうよ。

 

◾️Rユッケ ★いっしーリコメンド

続いてもパッと見はわからないけどなんとユッケ。しかもこれはRの文字を冠する六本木限定メニューね。

平たい皿には肉とその下にはヤンニョムタレ。

そこに卵黄、胡麻、ネギをふりかけて完成です。

 

見てよ、このシズル感♡

大判のとろける赤身肉に、甘みのあるタレと卵黄の三味一体感が感動レベル。

ちなみにこのタレはあまりの美味さに、名残惜しくて下げずにしばらくテーブルの上に置いておいてもらいました(笑)

 

◾️<生>白菜キムチサラダ

◾️もやしナムル

 

 

◾️厳選和牛-盛り合わせ-(タン、ハツ、本日の赤身2種)

続いては焼肉の盛り合わせ。赤身はうちもも、ランプ。

肉の甘みがダイレクトに響くうちももはサラッと焼きで。柚子胡椒がベストマッチだね。

ハツ、タンはともにしっかり火入れして、そのままでももちろん◎

クオリティーが高いので、余計なアレンジはいらないね。

 

◾️ヒロキヤ和牛ハンバーグ

続いてはみんな大好きハンバーグ。

スキレットの中にハンバーグと卵黄、そして別に温めているのはチーズ。

これをハンバーグの上にOn!!

肉肉しさ全開のホロホロと口の中で解けるハンバーグと、濃厚チーズのマッチングは、思わずライスって言いたくなるやつ(笑)

 

◾️マジックレバー

びっくりするくらいの厚みのレバーは別途注文。

店員さんが焼いてくれるんだけど、このプルプル感がたまらない(笑)

まずは表面に火入れ…その後カットしてもらい、お好みでサラッと炙る感じが俺の好みかな。

ニンニク醤油、胡麻油塩で。フレッシュなレバーとこの厚みからくる食べ応えは最高です。

 

 

◾️ヒロキヤ和牛カレー ★いっしーリコメンド

締めは、和牛焼き飯、カレー、冷麺からチョイスできてカレーを。

本当はコースのボリュームがありそうだから…ってことで冷麺を選んでたんだけど、コース途中でこれならカレー行けるんじゃない!?ってことでカレーに変更(笑)

サイズ的には小ぶりなので、少食男子の俺でも行けちゃうレベル。

蓋を開けて中を見ると、きっちり半分に区切られたビジュアルがなんだか気持ちいい(笑)

味は濃厚かつ、複雑で深い味わいが特徴的。

これって普通にカレー屋さんできるよ…。

極上肉の端切れを使っているので、「やっぱりうまい焼肉屋のカレーはうまい」…っていう持論は間違ってなかったね。

ちなみにここでライスが出てきたのでRユッケで残った卵黄のソースをかける…っていう裏技も試したけど激しくうまかったです(笑)

 

いやぁ…満足満足。。。

マジックレバーは追加注文したけど、それを除いたコースでUnder9,000円(しかも飲み放題付いてるし)って奇跡じゃない!?

しかも場所六本木だし…ね。

 

ここはプライスも含めて誰にでもオススメできる良店。

「デート飯」にももちろん超使えます(笑)

 

【その他のオススメ六本木グルメはこちら】

【#ヒロキヤ六本木】
050-5600-5121
東京都港区六本木5-2-6 TKビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13283501/

ピックアップ記事

  1. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  2. 廃タイヤを利用したMade in Japanのエシカルバッグ『SEAL(シール)…
  3. 東京タワーを見ながら若き大将の作り上げる江戸前寿司を堪能『鮨 詠心』
  4. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  5. 『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックが刺さった!!

関連記事

  1. GOURMET

    『SADAKI Deli』でオヤジ女子会の皆さんと遭遇!

    先日移転オープンしたばかりの不動前のカジュアルフレンチ『SAD…

  2. GOURMET

    LoyKratong Resort

    今日は撮影を兼ねてひさびさ表参道にあるタイ・フレンチ・イタリアンが味わ…

  3. GOURMET

    中目黒の高架下のエンタメレストラン『PAVILION(パビリオン)』

    中目黒の高架下にあるエンターテインメントレストラン…

  4. GOURMET

    「医食同源」をテーマにした藤沢の四川中華『中国旬菜 茶馬燕』

    藤沢で評判の四川中華料理屋さん『中国旬菜 茶馬燕』…

  5. GOURMET

    コンラッド東京『Collage(コラージュ)』で挙式6周年Anniversary

    我が家のAnniversary Dinnerの定番といえば汐留のコンラ…

  6. GOURMET

    フレッシュな脂ノリ抜群肉厚ブリがうまい!!目黒の居酒屋『たけ美』

    「いっしーの孤独のグルメ」目黒権之助坂から一本入っ…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. FASHION

    あのジェイソン・オブ・ビバリーヒルズが俺の手元に!?
  2. DIGITAL

    ハイエンドオーディオ「i-SIDE」新作発表会
  3. SPORTS

    ついに初クラブセットGET!「テーラーメイド ロケットボールズ」
  4. GOURMET

    麻布台ヒルズのカジュアルイタリアン『RACINES(ラシーヌ)』で誕生日祝い
  5. GOURMET

    和を感じながら五感で楽しむフレンチ「mesm TOKYO(メズム東京)」『Che…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。