GOURMET

【新宿三丁目】TOKYO KITCHEN ハーブ&スパイスを使ったgrillが刺さった!

新宿三丁目に新たにOpenした『TOKYO KITCHEN』に行ってきました。

場所は駅からすぐの、大塚家具さんとFOREVER21さんの間のビルなので

わかりやすいかと思います。

 

一緒に行ったブロガーのあかりん

スイーツ王子Ruiくん、ハーブ王子ともくん。(王子がなんと2人!!)

ちなみに後ろで立ってるのはイケメン店長さん(笑)

image

 

店内は清潔感あふれる、シックでラグジュアリーな内装。

大人の男女の集い場という雰囲気。

image

カウンター席は目の前のキッチンが一段下がっているので、威圧感もなく

シェフとの会話も楽しめそうですね。

image

 

ハーブとスパイスを使った料理がウリとのことで、オススメを聞いてそちらを

中心にorderしてみました。

▪️お通し
なでしこポークのペーストと手作りフォカッチャ

image

▪️鮮魚のカルパッチョ

image

▪️シャルキトリーの盛り合わせ

image

▪️ハーブ&チーズオムレツ

image

▪️original grill
贅沢に黒毛和牛&なでしこポークを(笑)

image

image
ナイフを入れると血も滴る…
食材にあったハーブ&スパイスで漬け込むことにより、肉本来の旨味が引き出されてますね。

素材がいいのでヘタなソースは必要なく、ソルトやマスタードで…

▪️洋風お茶漬け
締めはデミグラスソースをかけたお茶漬けを。
デミグラスソースといっても、濃厚なものではなく、締めに合わせて絶妙にブレンドされたソースです。

image

 

▪️デザート
焼きたてガトーショコラ。ラムをかけてオトナの味に。

image
本日のタルト

image
ホットチョコバナナ

image
レモングラスのアイスクリームブリュレ

image

個人的にデザートで一番刺さったのはブリュレかな。
表面パリパリ、中はさっぱりのアイスクリームにレモングラスがいいアクセントに。
これは絶対次回も頼みますね。

 

▪️ドリンク
通常のワインをはじめとしたドリンクはもちろん、ハーブを使ったドリンクも豊富に揃っています。
飲みやすいものもあるので、いつもよりお酒が進んじゃうかも!?

image

 

珍しいことですが、あまりにも気に入ったのでその場で次の予約も決めてきちゃいました(笑)

新宿付近はお店がたくさんあるけど、なかなかオシャレで落ち着いてちゃんと食事できるところが
少なかったので、いいお店を見つけることができました。

100インチのスクリーンもあるので、貸切パーティーなんかでも使ってみようかな。

image

 

【TOKYO KITCHEN】 

http://tabelog.com/rvwr/ishiyama1480/rvwdtl/40001434/

 

【スイーツ王子のティータイム】

http://ameblo.jp/amatou-rui/

 

【あかりん日記】

http://ameblo.jp/akarin-world/

ピックアップ記事

  1. これぞ時代の最先端『Atem personal GYM(アーテムパーソナルジム)…
  2. 横浜の夜景を見ながらの「デート飯」はプライスレス『Universal Dinin…
  3. 『BROMPTON(ブロンプトン)』S6L-Xがついに納車!!
  4. 【PR】『清流の国ぎふ』岐阜県を巡るツアー〜「郡上八幡」「美濃和紙」編〜
  5. 永遠の定番靴エドワードグリーン「ドーバー」

関連記事

  1. GOURMET

    もしかして俺的とんかつNo.1かもしれん…松戸『とんかつ とみた』

    「いっしーの孤独のグルメ」もしかして俺的とんかつN…

  2. GOURMET

    【白金台】クリーミーなスープがクセになる『まるきんラーメン』

    「いっしーの孤独のグルメ」目の前を自転車で通ったら…

  3. GOURMET

    さすが王道!?豚骨ラーメン『九州じゃんがららあめん 原宿店』

    「いっしーの孤独のグルメ」原宿駅からすぐの海外の人…

  4. GOURMET

    恵比寿の隠れ家オシャレカレー『グッドラックカリー』で孤独のグルメ

    「いっしーの孤独のグルメ」恵比寿の隠れ家オシャレカレー屋さん&…

ARCHIVES

PICK UP

RECENT POSTS

  1. GOURMET

    群馬県産赤城牛が堪能できる『肉匠親方(にくしょうおやかた) 赤坂店』5/2オープ…
  2. VEHICLE

    TOKYO AUTO SALON 2016 で大興奮!?
  3. GOURMET

    『Audace(アウダーチェ)』で「貧乏人のスパゲティ」の謎に迫る
  4. GOURMET

    今年の年越し蕎麦はEBISU FRY BAR(エビスフライバル)で決まり!
  5. GOURMET

    坦々麺のうまいデイリーユースに使いたい南青山の中華料理店『希須林 青山』
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。